機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバルの作品情報・感想・評価・動画配信

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』に投稿された感想・評価

Risa

Risaの感想・評価

4.0
有難うバンダイチャンネル。

池田秀一さんの年齢を感じさせなさに脱帽する。

このレビューはネタバレを含みます

「ククルス・ドアンの島」が不完然燃焼だったので、ファーストガンダムの前日譚「ORIGIN」を鑑賞。


戦闘メインではなくジオン公国内でのザビ家対ラル家の内紛がメインでランバ・ラルが大活躍。

なか…

>>続きを読む
me

meの感想・評価

3.3
ファーストガンダムをより楽しむための作品であり、主にシャアとアムロの運命の発端を描いている。
ファーストガンダムへの導入として非常によくできていた。
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.1

シャア・アズナブル一代記。モビルスーツとか出てこないので普通のアニメみたいな感じ。コロニーの内部も、なぜか戦前のヨーロッパの景観になっている。こうした景観は誰がどうやって決めるのだろうと思ってしまう…

>>続きを読む
ひ

ひの感想・評価

4.0
オリジンから見るとシャアへの感情移入ができる。スターウォーズの1から見た気分だ。ガンタンクの戦いなど、CGアニメーションに度肝を抜かれた。
TKKKIK

TKKKIKの感想・評価

3.0

後のシャアとなるキャスバルとダイクン家の過去、ザビ家とラル家の因縁等、人間ドラマとSF政治劇を中心とした物語が面白かった。
しっとりと物語が進み、中心人物であるキャルバルがまだ子供であることもあって…

>>続きを読む
子供ながら威厳と気品漂うキャスバルはさすが。ラルの若い頃(若いか?笑)のキャラいいよね。

割合は少ないけど、モビルスーツバトルが最高。
比較的多めのドラマも面白い。
一部、キャラクター描写が最悪。

この作品でのアルテイシアが、とにかく嫌い。
ただ、冒頭からぶっ飛び過ぎ。
ヤバい。

ネ…

>>続きを読む
なたね

なたねの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ジオン軍の始まりから、どうして戦争が始まってしまったかがよくわかり、面白かった。
またシャアの幼少期が、ほとんど喋らず、色々耐えている感じが辛かった。
お母さんと離れるところ泣いてしまった。
キャス…

>>続きを読む

ファーストガンダムのシャア目線前日譚。

短いから隙間時間にサクッと見れた。
こうして連邦とジオンの戦争に繋がってったのかって感じで痒いところに手が届いた感じ

音楽も作画も全部最高。
てか好きな作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品