ネオ・ヒロイック・ファンタジア アリオンの作品情報・感想・評価

ネオ・ヒロイック・ファンタジア アリオン1986年製作の映画)

ARION

製作国・地域:

上映時間:118分

ジャンル:

3.3

『ネオ・ヒロイック・ファンタジア アリオン』に投稿された感想・評価

ShoM
-

ギリシャ神話に材を取った安彦良和の漫画を本人が監督でアニメ映画化。伯幼い頃に伯父ハデスに攫われ復讐に利用される少年アリオンを描く。神=権力者へ反抗する青年という構図は日本神話に材を取った後年の作品『…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

キャラクターデザイン協力に山岸涼子の名、音楽が久石譲。

やっぱりどうしてもアリオンがカミーユに見えてしまうw

そしてアポロンがシロッコに。

セニカ切ないね。

展開も謎も多いので面白いです。

>>続きを読む

当時、インターネットも無く情報量も少ない時代に作者同士お互い影響受けてたんだろうな〜
特に音楽、効果音、当時はそんなに選択肢がなかったみたいであの作品と同じだ!
みたいな楽しみ方をしてた。
キャラは…

>>続きを読む
3.5
幼い頃に観て全く分からんかったが、30年振りに観直してもほぼ分からん。安彦先生の絵がぬるぬる動く神作画。

300レビュー目だったので、懐かしのアリオンを。

親戚のお兄ちゃんに観せてもらった気がします。懐かしくて泣きそう。
クオリティーが怖いぐらい異次元のレベル。(1986年ですよ?)

ギリシャ神話っ…

>>続きを読む
昔ながらの作画でめっちゃ良かった。
ストーリーはありがちな感じ。
哲郎
3.3

原作・監督・作画 安彦良和
音楽 久石譲

作画が凄すぎるスケールの大きな物語⚔️
ギリシャ神話を舞台にしたZガンダムを観てる様でした😅
アリオンはカミーユにしか見えない
アポロンとはキラキラの中で…

>>続きを読む

安彦良和さんの作品という事で興味はありましたが未見でした。
神話を元とした物語。
名だたる神々の名前が出てきます。
ただし神の名ばかりの普通のキャラでした。
昔の作品なので仕方ない部分もありますが、…

>>続きを読む
矢嶋
3.6

作画に関しては言うことなし。安彦さんの画風を完璧に再現していて、全く崩れることがない。それに、剣や斧を投げた時の重量感や、ソーラレイ…じゃなくて雷筒の砲撃も素晴らしかった。 塩山紀生や金山明博もいる…

>>続きを読む
nsym
3.4
このレビューはネタバレを含みます

(自分用記録)
・ハデスにさらわれて育てられたアリオンがいろいろあってティターン(ゼウス、アテナ、アレス)を倒す話
・アリオンの出生の秘密(ポセイドンは父でなく、レスフィーナは妹でない)
・アリオン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事