ANNIE/アニーの作品情報・感想・評価

ANNIE/アニー2014年製作の映画)

ANNIE

上映日:2015年01月24日

製作国:

上映時間:118分

3.8

あらすじ

ニューヨーク、マンハッタン。携帯電話会社のCEOでNY市長候補のスタックス(ジェイミー・フォックス)は選挙キャンペーン中、車にはねられそうになった少女を偶然助ける。その少女の名前はアニー。4歳の頃、レストランに置き去りにされ、今は、横暴なハニガン(キャメロン・ディアス)が営む施設で暮らしている。10歳になるアニーは、毎週金曜日の夜、そのレストランの前で迎えにくるはずのない両親を待ち続けていた。ス…

ニューヨーク、マンハッタン。携帯電話会社のCEOでNY市長候補のスタックス(ジェイミー・フォックス)は選挙キャンペーン中、車にはねられそうになった少女を偶然助ける。その少女の名前はアニー。4歳の頃、レストランに置き去りにされ、今は、横暴なハニガン(キャメロン・ディアス)が営む施設で暮らしている。10歳になるアニーは、毎週金曜日の夜、そのレストランの前で迎えにくるはずのない両親を待ち続けていた。スタックスはそんなアニーの境遇を選挙戦に利用しよう考え、彼女を引き取り、超高層ビルのペントハウスで一緒に暮らし始める。アニーも自分が有名になれば両親が名乗り出てくるかも知れないと考え、スタックスの選挙戦を利用し、協力するが・・・次第にふたりの心に絆がめばえていく。

「ANNIE/アニー」に投稿された感想・評価

fool

foolの感想・評価

3.9
かの有名なアニー
こんな話やったんや
現代版にかえてあるやろけど笑
ミュージカル苦手やったけど大変楽しめました
話もよくある感じやのに良かったです
ベタだけど分かりやすい
ミュージカル映画

現代風のアレンジは
所々に少し効いていた

掃除シーンなどの
ミュージカル部分は
見応えがある
り

りの感想・評価

3.4
辛い状況でも明るく暮らしてるアニーが健気だった。ニューヨークで生まれ育つって華やかで羨ましいなと思ってしまうけど、きっと想像以上に格差社会で生きていくのは大変なんだろうなぁ、、
ストーリーもわかりやすいし、ミュージカルすぎなくて観やすかった。tomorrowいい曲。
tama

tamaの感想・評価

3.1
ベタだけどやっぱり悪くない。
クヮヴェンジャネちゃん可愛かった。
何か辛いことがあったとしても必ず転機は来る。
必ずいいことはある

そう思わせてくれる 映画。
Sayu

Sayuの感想・評価

5.0
最高!my best movie です。
元気をくれる映画。

このレビューはネタバレを含みます

オリジナルのアニーを観てからあまりにも時間が経っていて詳細はほとんど覚えていないものの、主人公のアニーがとても魅力的で素直に泣いた覚えがある。が、こちらはアニーを含めたメインキャスト陣にさほど魅力を感じなかった。今も昔もアメリカ人が夢見る成功だとか幸福とはこういうものだ、というステレオタイプにきっちりはまっていて、代わり映えしないな~という印象。現代版らしくSNSやらIT社長ならではの権力行使などの描写はありがちながらもそれなりに面白くまとまっていたと思うが、そもそも、ミュージカルなのに歌も踊りもステージとして魅せるものに乏しく、楽しめなかったのが残念。あと、食べ物を粗末にする様を子どもにやらせて回収なし、というのは昭和生まれの母ちゃんとしては誠に遺憾。
たいし

たいしの感想・評価

3.6
ストーリー展開はかなりわかりやすく、最後の展開も予想しやすい。
万人ウケしやすい内容でミュージカル調になっているので楽しめる!
音楽も素敵です✨
そしてアニーが賢すぎる、、、将来が恐ろしいメンタルの持ち主!
ぽん

ぽんの感想・評価

-
現代版アニー!!
ステキな歌が沢山詰まっている映画です。名曲でもある『tomorrow』はやっぱりいいですね!!明るい気持ちになれます!!


明日になれば太陽は昇る
明日になれば絶対に
太陽が昇ってくるの
だからただ明日のことを考えるわ
もやもやも悲しみも吹き飛んでしまうまで


辛い時は明日のことを考えよう!!
前向きじゃー!笑
おっと

おっとの感想・評価

2.0
全体的に流行歌のMVみたいで安っぽい…編曲も安っぽい軽い…なんのひねりもねぇ…
王道のミュージカルなのに新曲加える意味と、流行りのポップスを作中で流す意味とは…
ヘアスプレーくらいこだわって作ってんなら文句言わないけど惰性感ハンパない。

車とヘリの追っかけっこシーンなんや…いらんやん…いらんすぎ…007でやってくれ…
現代にリメイクしたのはいいけどこの作品の持ってるストレートなメッセージ性ガン無視して金儲けエンターテイメントにリメイクしたような作品。
ええとこどりのリメイクすぎる
アニー好きだったらこんな変なリメイクしねぇわ、つかれた。

キャメロンディアスのお芝居は良かった、綺麗なのにいい加減なおばちゃん。ディズニーのそこそこ悪い敵役って感じ。
最後までぶれなかった。良い

見てて死ぬほどイライラしたのでもう二度と見たくない( ᷇࿀ ᷆ )
>|