ANNIE/アニーの作品情報・感想・評価

ANNIE/アニー2014年製作の映画)

ANNIE

上映日:2015年01月24日

製作国:

上映時間:118分

3.8

あらすじ

ニューヨーク、マンハッタン。携帯電話会社のCEOでNY市長候補のスタックス(ジェイミー・フォックス)は選挙キャンペーン中、車にはねられそうになった少女を偶然助ける。その少女の名前はアニー。4歳の頃、レストランに置き去りにされ、今は、横暴なハニガン(キャメロン・ディアス)が営む施設で暮らしている。10歳になるアニーは、毎週金曜日の夜、そのレストランの前で迎えにくるはずのない両親を待ち続けていた。ス…

ニューヨーク、マンハッタン。携帯電話会社のCEOでNY市長候補のスタックス(ジェイミー・フォックス)は選挙キャンペーン中、車にはねられそうになった少女を偶然助ける。その少女の名前はアニー。4歳の頃、レストランに置き去りにされ、今は、横暴なハニガン(キャメロン・ディアス)が営む施設で暮らしている。10歳になるアニーは、毎週金曜日の夜、そのレストランの前で迎えにくるはずのない両親を待ち続けていた。スタックスはそんなアニーの境遇を選挙戦に利用しよう考え、彼女を引き取り、超高層ビルのペントハウスで一緒に暮らし始める。アニーも自分が有名になれば両親が名乗り出てくるかも知れないと考え、スタックスの選挙戦を利用し、協力するが・・・次第にふたりの心に絆がめばえていく。

「ANNIE/アニー」に投稿された感想・評価

B

Bの感想・評価

3.7

思ったよりもミュージカル要素が少ない🤔キャメロンディアスが良かった!
ササミ

ササミの感想・評価

3.4
「だけど、今は、こいつがいる」
特に捻りのない王道ストーリーだが、心が温まった
仕事しか目を向けずに生きてきた男がアニーと出会い大切なものに気づいていく
アニーの一言は難しいことではないがとても心に響く ただの明るい元気な子ではなく特別な子だということがよくわかるキャラ付けで良かった
もっとミュージカルパートを入れても良かったと思う 思ったより少なかった
キャメロンディアスいいキャラだった
夢野猫

夢野猫の感想・評価

3.5
『アニー』二度目のリメイク版。
時代設定を現代にした事で、一寸子供向けでは無くなっている様な感じ。

オープニングから序盤で持ち上げ、コレは面白いかもと期待したが、徐々に落ちてしまった(笑)

旧曲の現代風アレンジは良かったし、キャストも悪くないとは思う。

脚本が、現代風アレンジとして膨らませ損ねたのかなぁ。
ゆりこ

ゆりこの感想・評価

4.0
トゥモロートゥモローって有名な歌しか知らなかったけど。歌は全部素敵だし、全体的に明るい雰囲気がもう全部好き!里親ってあんまり身近なテーマではないけど。2人の距離がどんどん近づいて行く様子は微笑ましかったし、最後割と素直だったスタックスにちょっとキュンとした♡ミュージカルは裏切らないなー!
日本ではあまり馴染みないけど、里親や養子をとるのが広く認知、浸透しているアメリカならではのストーリー

リメイク前の作品は未見だが、ミュージカル映画に慣れ親しんでいなくても観やすい作品だった
見ていて楽しかったー✨

女の子の言葉に、そのほかの登場人物の言葉に、前向きになれました!
アニーもミュージカルで観てたし、暇やから観るかくらいのノリでみたら号泣。なめてました。すごく良い顔をする子役さんである。
Supreme

Supremeの感想・評価

3.7
想像以上に面白くて感動した

ああそこでも歌が…みたいにならなくて物語はしっかりしてる
一人の市長になりたい男と貧しい子供。アニー。すごいたまたまの出会いから絆が深まってくストーリー
歌がめちゃくちゃに上手い

悲しい演技の時、ミュージカルは歌にしてしまって、観ている側は落胆する時も余計涙がそそられるときもあるなと思うが、この作品の歌はすごくよかった

すっきりする映画ですね
まい

まいの感想・評価

3.2
ミュージカル映画大好きな私!大抵の作品が自然と口ずさみたくなる曲や頭のどこかにメロディーが残ってるんですが、これはそれがない😑
別に作品として面白くないとか、嫌いってわけではないんですが、何故だろう。
yumi

yumiの感想・評価

4.0
夜、子供たちが部屋で歌うシーンが特に好き。こういう映画に出会えると本当に胸が温かくなる。
>|