東京タワーの作品情報・感想・評価

「東京タワー」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

-
小説を先に読んだんだけど映画は全然小説のイメージと違った。詩史さんは何が起きても何を言われても堂々としてるというか飄々としているイメージだったんだけど、この映画の詩史さんは結構揺れ動くなあ。透は文学少年みたいなイメージだったし、耕二はもっと体育会系のホストみたいな感じだと思ってた。小説も喜美子はヒステリックだったけど映画の喜美子はもっと怖い…でも松潤めっちゃ美しかった。
steave

steaveの感想・評価

3.6
好きな映画。
原作より小綺麗になってしまって
生々しさとか
人間臭さがうすれてしまったけど
原作にはない映画としての見せ場も作ってて
まぁまぁよくできてる。
全編、東京で撮っているのに
まるでパリで撮ったかのような雰囲気で
ラストのパリロケなんて必要なかった。
ただのアクセサリーとしてのパリの使い方は日本映画の悪い癖だと思う。

岡田准一の美しさ
黒木瞳のセレブさ
松潤のあどけなさ
寺島しのぶの生々しさ、、、
(詩史がただのセレブ主婦になってしまったのはとても残念、、、)
洒落た台詞の数々も小説の世界観を残しつつ生身の人間が喋ることで輪郭がハッキリとして響いてくる。
この作品は主人公達の名前がいい。
透と詩史。響きが素晴らしくいい。
語感が美しく耳に響く。
Hani

Haniの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

岡田くんと黒木瞳のキレイなカップルより、松潤と寺島しのぶのやばみのあるカップルの方に釘づけ。
松潤がお風呂で桃を食べるシーンがいいんですわ…。お風呂x桃があんなにエロいって知らなかったわ。松潤だからかな。
そして寺島さんのダンスがもうね、あの時の彼女の鬱屈した感情を表しててすごいですよね。女って怖いわ。
最後いろいろ溜まりに溜まって寺島さんが車を…。わ・か・る、って思った。
くそ夫宮迫も何気に良かった。
ps017041

ps017041の感想・評価

3.3
大人の映画。
しかし、自分もいい年になったけどこんなイケメンに言い寄られそうな気配は皆無です。。嘘つき!
とても綺麗な不倫物語
綺麗すぎる岡田准一と黒木瞳のカップルに対し、松潤と寺島しのぶのドロドロとした関係性
黒木瞳と岡田准一のシーンのスタイリッシュさに対して、寺島しのぶと松潤の生々しさよ
不倫映画をオシャレに恰好よく撮りたかったのかもだけど、肝心な登場人物の心理描写がきちんとできていないので上滑りしていた印象
私にはあんまり
ハマらなかったんだけど
岡田准一さんと黒木瞳さんの
2人の画がよかったなぁ。
とっても美しく見えた。

私にはめんどくさくて
不倫する人の
気持ちなんて分からないけど
2人の間に純粋な恋心が
あったんじゃないかなと思った。

曲がよかったな!
この映画にぴったりだった!
traveler

travelerの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと無理。途中まではまあいいとして。最後の結末が不倫映画では、あかんやつ。嫌悪感(T_T)
昼に芝公園に行ってボケーっと東京タワーを見てたら、DVDを購入してるのもあり久しぶりに観たくなったので鑑賞🗼

年齢差を超えた2組の不倫を描いた物語。
黒木瞳と岡田准一は不倫だけど純愛要素もあり映像も綺麗で、なんといってもこの時代の岡田准一がとにかく美しすぎるので、それだけでも一見の価値あり!😳
もう一方の松潤と寺島しのぶはチャラ男と言い方がアレだけどヒステリックな主婦のドロドロとした不倫模様で現実的なのはこちらで、原作があるから仕方ないけどあまり物語に効果のある登場人物とは思えなかった...

大好きな山下達郎とノラ・ジョーンズの
主題歌が2曲とも映画にマッチしすぎてるので+0.5🏋️
ゆん

ゆんの感想・評価

2.8
✐記録用✐

高校生の時に当時の彼と観に行ったんだけど、なんか気まずかったのを覚えてる。笑
>|