4TEEN フォーティーンの作品情報・感想・評価

『4TEEN フォーティーン』に投稿された感想・評価

QQQQQ

QQQQQの感想・評価

3.5
初っ端の風をあつめて
デラソウルのTシャツ。
不良の低すぎる腰履きに驚愕。
ラストの女の子の表情がリアル。
ノスタルジック!
エンディング曲で若干興醒め
N

Nの感想・評価

5.0
初っ端のはっぴぃえんどと舞台の月島と、ほっぺぷくぷくの若葉竜也ってそれだけでDVDを買った甲斐があったのに、映画自体もめちゃくちゃ良かった。14歳の4人が吐き出す思いや大人が伝える思いに心当たりがありすぎて、何度も泣かされた。
私が14歳のときはどんなだったかなって思い返すと、その時置かれていた世界の中で毎日それが全てだとぐるぐる悩んで生きていて、今となっては勝手に黒歴史認定をしてしまってるけど、きっと否定する必要はないんだろうなと思った。私の過去を肯定させてくれてありがとう😭😭😭😭
Nora

Noraの感想・評価

5.0
今をときめく俳優たちの少年時代が観れるなんて最高。みんな俳優続けてくれてありがとう。
原作も最高だから夏の課題図書として読んでいただきたい。
Omekosan

Omekosanの感想・評価

4.7
日本版スタンドバイミー!!!
何この素晴らしき平凡な日々!!!!
かけがえねー!かけがえねーよー!!!
こいつら大好きだー!!!!!
ほんで選曲ね!
スタンドバイミー本家よりこっち派だわ〜
無理して青春してるぜー!系ではなく、身近な誰かの日常を覗いているみたい。私にとっての非日常が所々にあって展開が気になった。暖かく見守ってくれる人が居て、仲間がいて、チープな言い方やけど青春っていいなーって思った。
hal

halの感想・評価

-
なんて良い子たち…!年齢関係なく生きてると悩みはつきないよなあ
ぷくぷく竜也くん可愛すぎた
ぎん

ぎんの感想・評価

2.6
こんな友達いねえなぁ‥😭
こんなに周りになんでもあるの羨ましい。
中学時代自販機しかなかった
ゆり

ゆりの感想・評価

3.0
全体的に拙さを感じる。だけどそれが中学生。
演技の上手さだけが作品を創るわけではないと思う。
岩井

岩井の感想・評価

3.8
原作が好きなので。
自分もちょうど14歳の頃にこの本を読み、青春の愛しさを感じたのを思い出した。
正直うろ覚えだった内容を映画を見ながら思い出せたので、かなり原作に近い出来になってると思う。ラストは原作で楽しんでください😌
自分も14歳の頃に何度か友達と東京に遊びにいったし、今でも思い出せる休日もたくさんある。でもこんなに濃くないわ!
もちろん学校での出来事も大切だったけど、振り返ると青春らしい青春は学校の外でも起きるんだなと思われてくれる。その点で青春物語には珍しく学校の外側に焦点が当たっていて好き!

東京の月島を舞台に、1人の平凡な主人公と3人の個性的な14歳の少年たちそれぞれの物語を短編的に組み合わせ、濃く切ない青春を展開する。
おハム

おハムの感想・評価

3.5
原作→本作。
むず痒い!初々しさや演技のぎこちなさ含めてしっかり”14歳”だった。
青春映画といえば学校内での部活動や恋愛や勉強などを思い浮かべるが、本作はどちらかというと放課後の話で、ゆったりとした雰囲気が何か良い。

思っていたより原作通りで、短編集が上手く1本の長編としてまとまっている。原作最終章の話はむず痒すぎるので割愛されていて正直ホッとした。しかし小説を読んだ時の郷愁は最終章の活字でしか味わえないのかも。
>|

あなたにおすすめの記事