虹の女神 Rainbow Songの作品情報・感想・評価

「虹の女神 Rainbow Song」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

おそらく好き同士なのにすれ違うの、もどかしいけどあるある。手紙のシーン切ない…

恋愛もそうだけど映研とか就活とか、まさに大学の青春そのものって感じでいいな〜
いろは

いろはの感想・評価

4.0
水平な虹、映画研究会、2人の関係。
フォロワーさんのレビューで思い出して鑑賞。
深夜の地上波でやっててなんとなく観始めたら、鼻水ずびずびになる程号泣した2007年の年末、懐かしい。
10年以上経った今観返すと、なぜか切なさや儚さ以上に爽やかさを感じた。
エンドロールの2人の世界は特別。
JIN

JINの感想・評価

4.2
市原隼人×上野樹里の切なく美しいラブストーリー🌈一番大切な人はそばにいて、失ってからしか気付けない。
最初にヒロインが死ぬことで物語が動き出す。時間軸や章形式が◎

号泣した😭映研時代がいい🎬
2人が不器用すぎて愛おしい…智也の冗談は、鈍感な彼なりの感情の外化。渡米前の賭けも、葵なりの精一杯。
葵が智也を好きになる気持ちは、凄く分かる。だから見てて苦しかった🥺
智也があのとき、側にいろと言えていたら。そう考えるだけで切ない💍
あの虹は、環水平アークと呼ばれます。

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/rainbow-song
Taka

Takaの感想・評価

4.0
大学生の時、先輩に勧められて映画館で観賞しました。1回目見たときは、何も感じませんでしたが、何故か2回目を見る機会があり、そこから観れば観るほどハマりました。
しかし結論、この映画は途中経過はぶっ飛ばして、最初と虹のシーンとラストだけで十分かと思いました。極論、予告編が1番泣けます。
個人的に青春映画ナンバー1😊
ラストシーンが切な過ぎるが…
大学時代の記憶が懐かしく甦る感じが最高😭
WOWOWで取りだめていたものを観ている。14年も前の邦画。市原隼人 や上野樹里、蒼井優などの出始めの頃かな。淡いストーリー展開、映像の美しさ、うーん、あまり感じることができなかった。ちょっと目が閉じてしまいました。残念。相田翔子、怖!
美しい映画

2人の距離感の何気なさが良かった
日常なのに繊細

怒られる市原隼人すごいリアル感
87

87の感想・評価

4.0
公開当時大学生だった私はこの映画の光や映像の美しさが好きになり、何度も映画館に足を運んだ。
また大画面で見てみたい。
学生時代の淡い想い出、大切な人はしっかり捕まえておかなきゃ!
>|