古奈子は男選びが悪いの作品情報・感想・評価

古奈子は男選びが悪い2006年製作の映画)

製作国:

上映時間:50分

ジャンル:

3.4

「古奈子は男選びが悪い」に投稿された感想・評価

しを

しをの感想・評価

4.3
キリンを見て「さすがだわ、やられたわ」と爆笑する謎すぎる睦雄、歩き方でさえも最高。セックス抜きでこんなに長時間睦雄を眺められるのマジでありがたい。私も睦雄と動物園デートしてお土産買いまくる睦雄にドン引きしたい!!
muscle

muscleの感想・評価

-
ちょっと長いけどまさかの吉岡睦雄と動物園デートを延々楽しめる。お土産を買いまくる吉岡睦雄→「社会人だよ?もっとそういう立場にあることを考えたほうがいいよ」。魅力的な説教が出てくるとキュンとしちゃうな。
どつき合いも往復三発目が外れてるのがリアル。今回も宇野祥平には腹抱えて笑った。突然のナンパ怖すぎる。
短編集「古奈子は男選びが悪い」から。


昨日観た短編集の半分二本を鑑賞。
いかん、昨日から宇野祥平が頭にこびりついて離れん。と思ってたら、また現れた…… 今度は坊主の動物飼育員で、、あっという間に、みんな持って行ってしまった。 あは。
YOU

YOUの感想・評価

3.3
先に前田弘二監督作品集Ⅱの
『遊泳禁止区域』を観て良かったので
順序は逆だが作品集Ⅰのこれを観てみた

作品集Ⅱの「遊泳禁止区域」は
合コンのあと乱交になってしまった男女の
翌朝の気だるく何とも言えない雰囲気を描いていて、
シュチュエーションの斬新さと
インディーズ独自の手作り感とが
相まって面白い作品だった。
同じ作品集Ⅱの「誰とでも寝る女」も
気まずい感じが良かった。
前田弘二監督は気まずい感じを描くのが
うまいなと思う

作品集Ⅰのこれでは
やはりタイトルの
「古奈子は男選びが悪い」がいいかな。
題名も個性的。やっぱり気まずい
riekon

riekonの感想・評価

3.0
短編集。
どれも面白かったけど2話目の兄弟。
嫌だなぁ〜関わりたくないわぁ(笑)
イラっとしてちょこっと笑えて楽しいです。
序盤の部屋飲み(合コン?)も、中盤の動物園デートも、終盤のコインランドリーも、このキラキラ感のなさが余計に刺さるなぁ、と。特に好きだったのは、コインランドリーの件ですかね笑
今回の宇野さんは、動物園の飼育係役でしたの巻。
kawa

kawaの感想・評価

-
いや…おもんない人間…見たくない…こんな生活やだ…
この気まずさが狙いなのでしょう
映像としてテンポが悪い訳では無いしそれっぽさの良さはあるから好きな人は好きなのでしょう
こんな気まづい雰囲気やだなー。
でも意外に多いのかもね、こんな状態…
気まず面白いショートショート
まずどんな展開なのか探り探りで気付くと気まずさに包まれています
ついついにやけてしまう作品集
鎌谷

鎌谷の感想・評価

3.3
前田弘二監督の初期短編集第一弾(DVDにはタイトル作他、三編収録)
短編は、男女プラス一人ぐらいの規模の話なのですが(「ラーメン」は裸の付き合いだったり)本作はやや長めで複数の人物が登場するので、男女の関係が複雑で、ショートながらも細やかな演出がされてます。どうしょうもない主人公を囲むような流れになってるのは、いいですね。
監督の特色か、ウェットで爽やかさはないけれど…これぞ「婚前特急」の基盤ではないでしょうか。タイトルで表されてしまっているという(汗)
>|