ハーモニー 心をつなぐ歌の作品情報・感想・評価・動画配信

「ハーモニー 心をつなぐ歌」に投稿された感想・評価

xingyuan

xingyuanの感想・評価

3.5
赤ちゃんのミヌが可愛い
悪いことしちゃっても、母子の関係は尊い
餅太郎

餅太郎の感想・評価

3.7
覚悟して見たけれど、それでも泣ける。涙の大波が2回やってくる。

実話を元に刑務所で撮影された映画。子役の表情がとてもいい。シーン後に細かくベストショットを待って丁寧に撮られた感じです。歌や演奏の吹き替え等は少し気になりましたが許容範囲です。

前向きになれる映画かは微妙です。どちらかと言えば体調悪い時にはオススメしません。
Reon

Reonの感想・評価

-
実話なんだね…

子供を生後18ヶ月に手放さなければならないなんて…
勿論、そもそも服役してしまっているのが問題な訳だが…
罪を犯してしまった、犯さざるをえなかった…でもやはり罪は罪か…

子役に赤ちゃん、残ってしまうほど可愛かった❤️

子供の合唱団が歌った歌…
泣けた😢
 離れていても 一緒にいても
 私には同じことです
 今でも私の心は
 いつもあなたのそばに
 いつまでも永遠に
 もう一度会えたら……😭
chino

chinoの感想・評価

4.0
7番房より泣けた
これ泣ける映画のトップ3に入るよ
中盤から涙腺崩壊

辛い時こそ笑顔で前向きにと学んだ
天使にラブソングの女性刑務所版のような物語。最後は涙腺崩壊です。1歳の子役がかわいい。刑務所のわりには皆いい人です。
anzu

anzuの感想・評価

-
こういう映画すっごいダメです。
感動すぎる。
私の場合、甥っ子と重ねてしまって切なすぎて切なすぎて。
一つ言えるのは、養父母がいい人そうで本当に安心。涙なしでは見れませんね、
Shimogai

Shimogaiの感想・評価

3.7
刑務所と子どもというワードで「7番房の奇跡」をイメージしたが、そこに「天使にラブソングを」をプラスしたような作品だった。

18ヶ月しか育てられないなんて法律とはいえ残酷。逆に責任持って育てさせることで命の重みを実感できて更生に繋がるのでは?と思ってしまうのは素人考えかな。

歌や音楽を通じて成長したり心通わせたりするパターンは感動せざるを得ないよね。ジョンへ演じるキム・ユンジンの表情豊かな芝居が良かった。周りの役者もみんなイイ。

被害者側の気持ちはどうとか死刑制度の是非などの問題を孕んでるとは思うけどそこは置いといて、受刑者を通して家族愛を描いている思って観れば素晴らしい作品。
アッケ

アッケの感想・評価

3.8
7番房の奇跡.女版という印象。
刑務所で産んだ子供と過ごせる期限は18ヶ月のみ。子供の幸せを祈りつつ、別れを受け入れる母。罪を犯し過去を抱えた女達。ほんの少しの希望と、そして別れ。小さな手から感じる温もり。久しぶりに涙腺決壊しました。
フォロワーさんのレビューを拝読し興味津津でクリップしていた作品。

舞台は韓国の女囚刑務所。
主人公は1年前に男の子を獄中出産した女囚。
愛する我が子に子守唄を歌うと彼は必ず泣き出す…悲しい。
どうして私はこうも音痴なの?
やがて上層部から許可を得て刑務所内で仲間を募り合唱隊を作り、みるみるうちに歌唱力を上げる彼女。
イベントが成功した暁には息子と外出させてもらう約束…だが、獄中出産の場合、子どもと一緒にいられるのはわずか18ヵ月。
里親が決まった知らせを受け主人公は…。

実話をもとにした映画とのことだが、韓国の女囚刑務所って他の女囚たちと一緒の部屋で育児しても良いのかな?やたら乱闘してるけど刑務所内での彼女たちって意外と自由じゃね?等、鑑賞中いろんな疑問がよぎった。
仲間たちとみんなで統一した白い衣装で奏でたハーモニーは素晴らしく思わず涙目に。
やや無理矢理感のある終わり方が気になったが、コメディ要素もある明るく切ない母性愛あふれる映画。
な

なの感想・評価

3.0
母と子モノはシンプルに泣ける
ラストはそこで終わるの?って感じ
>|

あなたにおすすめの記事