パパロッティの作品情報・感想・評価

パパロッティ2012年製作の映画)

파파로티/MY PAPAROTTI

上映日:2014年12月13日

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

3.6

あらすじ

かつて将来を嘱望されたオペラ歌手だったが、今は音楽教師として片田舎の高校で漫然と過ごしているサンジン(ハン・ソッキュ)。ある日、歌がうまいと評判のジャンホ(イ・ジェフン)が転校してくる。初日から子分を引き連れて黒塗りの車で登校したり、授業中でも兄貴分からの電話に出るジャンホに、サンジンは眉をひそめる。オペラ歌手になる夢を持ちながらも、唯一の肉親である祖母を亡くしたジャンホは、行き場を失った自分を…

かつて将来を嘱望されたオペラ歌手だったが、今は音楽教師として片田舎の高校で漫然と過ごしているサンジン(ハン・ソッキュ)。ある日、歌がうまいと評判のジャンホ(イ・ジェフン)が転校してくる。初日から子分を引き連れて黒塗りの車で登校したり、授業中でも兄貴分からの電話に出るジャンホに、サンジンは眉をひそめる。オペラ歌手になる夢を持ちながらも、唯一の肉親である祖母を亡くしたジャンホは、行き場を失った自分を家族として受け入れてくれたヤクザの世界で生きていた。そんな彼をコンクールで入賞させろと校長は息巻くが、サンジンは彼の歌声を一度も聴こうとはしない。そんな中、ジャンホは一人でコンクールに挑むが…

「パパロッティ」に投稿された感想・評価

みみみ

みみみの感想・評価

3.5
普段は絶対に見ないジャンルのものだけど
授業で観て普通にいい話で感動した。
劇中歌がとても好き。
ふらい

ふらいの感想・評価

3.0
あらすじで想像していたのとちょっと違った。声楽に打ち込むのがメインのお話かと思ったら、割とコメディで学園物だった。

イジェフン氏がヤクザな高校生だけど素直でかわいらしかった。チョジヌン氏も、もちもちして愛らしかったな。
IPPO

IPPOの感想・評価

3.7
あれ、なんか思ってたよりも、他の方々のレビューより良かったぞ。
駄作なのかとひねくれていました…反省。

途中井筒監督の作品みたいな展開になって
おやおや?でしたが…ハートフルで良い作品です。

今まで見たイ・ジェフンの作品の中で一番役柄が魅力的。憎たらしくて可愛い、こんな生徒居たら世話焼きたくなるよ。
そしてハン・ソッキュのツンデレ具合も突っ込みたくなるほどいじらしい。
刑事役じゃないソッキュ氏もなかなか良いのですね。

チョ・ジヌンが珍しく良い人役なので、そこも見所かと 笑。
チョ・ジヌンとイ・ジェフンってやけに共演が多いなぁ…。
映画自体が
実話をベースにしてます。
2人とも軽やかにお芝居する
俳優さんです。

環境が悪くて全く声楽の世界なんて縁がなくてもおかしくない少年がなぜか声楽に惹かれ、声楽の才能がある。

それだけで奇跡の様な偶然。

求めよ、さらば開かれん。

ストーリーはテンポよく割と深刻さを出さないで進んでいきます。
顔で笑って心で泣いてって感じです。

きっと全ての事柄が事実ではないでしょうけど(^_^*)
才能に惹かれて救いたいと
本気で思った教師と
誰にも守られた経験がない少年が
師と仰いげる大人に出会えた奇跡。

コテコテだけどいい映画です。
吹き替えとわかっていながらも
声楽のシーンは胸に響きます。
いつもと違いハンソッキュ氏の清潔感もいい。あまり日本では評価されてないみたいですが…

落ち込んだ時など励まされる作品
と思います。
某

某の感想・評価

3.9
強引な展開がありつつも、実話を元にしているという事も加味されて、感動できるストーリーだった。
だからこそ、肝心のオペラ歌唱シーンが口パクで無ければ、もっともっと良かった。仕方がないのも分かるけど…。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.0
イ・ジェフン目当てで観賞。
実話ベースって事なので、こういう仕上がりなんだと思うんだけど…キャストが豪華な割に話が単調。ちょっと退屈だったかな。

見せ場はコンクールのシーンだけだと思います。ただ、そこのシーンは最高でした。
まあ、全体的には普通。
いい役者さんがたくさん出てるっ!

ありがちな展開だけど、感動するし、深まる師弟関係にグッとくる。ちょいと歌わせるまでが長すぎてあくび。

チョ・ジヌン目当て鑑賞しました😘
太ってる時代だからくすくすしちゃった。

チョ・ジヌンの映画これからたくさん観れるといいな(願わなくてもガンガン映画出てるけど)(だいすき)(リバウンドしないでね)
かか

かかの感想・評価

3.8
歌声を聞いて、ぞわぞわしました。ハンソッキュの笑顔いい。エンドで二人が歌ってるのも素敵だったよ。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
ふたりのやり取りが(校長も!)
面白い前半にヤクザを辞めて真剣に声楽に取り組む真面目で泣ける後半に観入ってしまいました。
主人公と先生がぶつかりながらも徐々に仲を深めていく姿がとても良かった。
先生の家族や彼女もいいよね。
主人公の俳優さん気になるな。

このレビューはネタバレを含みます

イジェフンがかっこいい。
高校生には見えないけど
韓国の俳優さんはポロポロって涙流すよね。あれ、すき。
あたしもあーやって泣きたい。

先生のお前が羨ましくて悔しかった。って
シーンが素直ですてきでした。

あまのじゃくな人が素直になるのってきゅん
>|