パパロッティの作品情報・感想・評価・動画配信

「パパロッティ」に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

4.0
声楽家を目指す決意を固める高校生ヤクザと音楽教師のストイックな話と思いきや韓流コメディならではの下品な笑いの要素がかなり浸食して崩す…オ・ダルスのお陰。師弟関係に父息子間に通う情にも似たものも混じり胸熱に。
あお

あおの感想・評価

4.0
再視聴。

2度目だけど、面白かったー。
満ち足りた気持ちになれる作品。

イ・ジェフンが登場の瞬間から
最後のステージのシーンまで
とにかく魅力的。

映画「高地戦」でも深い印象を残した彼。
本当にいい俳優だと思う。

コンクールで「誰も寝てはならぬ」を
歌うシーンでは、
思わず涙がこぼれた。
pomme

pommeの感想・評価

3.7
韓国の実話を元にした系映画。

メインの二人がとても良いです。

私の中の"韓国映画ハズさない"を更新してくれました。
zucchini

zucchiniの感想・評価

3.7
実話ベースだと視聴後に知り驚いた。
人と人との出会いって奇跡であり、運命なんだと感じた。
直人

直人の感想・評価

4.0
●パパロッティ(2013年韓国。ハン・ソッキュ)

共演はイ・ジェフン。
これも『シグナル』以前にチョ・ジヌンと共演している。
実話がベースの話(なんだそうだ)。

先生と生徒,兄貴分と弟分,いろいろな人間関係が描かれている。
予定調和な展開はあるものの,泣ける作品。

https://www.youtube.com/watch?v=_JO6jkALegc
韓国の映画ですが血みどろでなくコメディで楽しいお話でした。

映画の中で先生が激昂していて、ミナリのスティーヴン・ユァンはこの怒りの感じが足りなかったのだなと感じました。

映画で何回もチャジャンミョンを食べるシーンが出てきて一回でいいから食べてみたいです。
Shirota

Shirotaの感想・評価

3.7
ある日、音楽教師のサンジンが勤める高校に、歌がうまいと評判の高校生ジャンホが転校してくる。ジャンホはオペラ歌手になる夢を抱いていたが、家族を亡くしたことから、今はヤクザの世界で生きていた。サンジンは、校長からジャンホをコンクールで入賞させろと命じられるが…というストーリー。


韓国のオーディション番組で披露した歌声や不遇な生い立ちが注目された高校生と、その指導役となった音楽教師の実話がベース。

タイトルの『パパロッティ』はもちろん「パヴァロッティ」のこと。

ヤクザのジャンホはオペラの基礎も知らず、「パヴァロッティ」の名前すら間違えて覚えていた。それでも、オペラ歌手になる夢は本物だった。

校長役はオ・ダルス。
この人の顔って、一度見たら忘れない。鼻と頬にホクロ❓みたいのがあるから😅結構いろんな作品で見かける。
彼は今回お笑い担当😂


〜以下ネタバレあり〜










サンジンとジャンホが声楽を通じ、どんどん打ち解けて親子のような信頼関係を築いていく様子はベタだけど胸が熱くなる。

ジャンホが慕う兄貴もカッコイイ❗️
兄貴とサンジンのおかげで、ジャンホは夢に突き進むことができるようになるあたりは、韓国🇰🇷らしい激しさもあるけど心を打たれる🥲

サンジンのぽっちゃり息子が可愛い😊
この家族がホント温かくて、ジャンホと一緒にご飯食べたり、花札🎴するシーンはほっこりできて好き💕

ジャンホに付き纏う女の子もウブなのかこましゃくれてるのか、面白いキャラ😆


実話ということで、ストーリーは特にひねりもなく予定調和に終わるけど、キャラがそれぞれ魅力的なのがこの作品の面白味‼️

もちろん、歌のシーンは全て吹き替えだけど、聞いたことのある名曲ばかりで楽しめるし、感動もできるのは音楽の力🎵

そして何より、ハン・ソッキュの演技力にじんわり🥲
おなじ実話ベースでも、結構オペラ部分に力を入れていた「ワンチャンス」に比べると、本作は、スター俳優の組み合わせに頼った感がして、後半の展開は日活映画みたいだった。もちろん、教師と生徒の関係が「ワンドゥギ」や「ホームランが聞こえた夏」を想起させるし、フランス映画の「エール!」や「うた魂(たま)♪」も重なった。タイトルが“パヴァロッティ”ならぬ「パパロッティ」なのも納得。
ともかく、本作が韓流ドラマの『秘密の扉』や『シグナル』に繋がってくるんだから見逃せないね。
りん

りんの感想・評価

3.7
イジェフンすきー!!!
演技上手い、眼差しで訴えかけてくるタイプ
今回は恋模様もあったのでよかった
ハンソッキュもハマり役でお節介な先生がよく似合ってた。これが実話なのは胸熱だね
不覚にも最後の歌のシーンでうるっと来てしまいました
歌が聴けて楽しかった。
ハン・ソッキュとイ・ジェフン、良いコンビでした。Sunny(カン・ヒョンチョル)でのカン・ソラさん可愛かったなあ・・・
ていうかトイレでクソしながら語り合うってどんな仲?😂
*2009年当時高校生だったキム・ホジュンさん。
>|

あなたにおすすめの記事