テルマエ・ロマエに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「テルマエ・ロマエ」に投稿された感想・評価

Yingzi

Yingziの感想・評価

4.2
普段何食ってたらこんな映画思いつくんだろって思う。
阿部寛を主役に抜擢したのは秀悦すぎる。もろローマの人やん。
juri

juriの感想・評価

4.8
いつになっても観れるような幅広い年齢層にウケそうな作品
初め金ローで観て笑いすぎて腹ちぎれたくらい。
阿部寛率いるその他顔濃い族が本気で演じるからこそ面白さが際立ってたおもろい!
TOMJFK

TOMJFKの感想・評価

4.4

古代ローマと日本の温泉が共存するおかしさ

「古代ローマ帝国」と「日本の温泉」という全くかけ離れた2つを結びつけた ユニークさ・・・
この2つが共存しているおかしさ
ローマ帝国のシーンでは画面が…

>>続きを読む
クレア

クレアの感想・評価

5.0

今日は見てる途中の映画が見切れてないのである理由で思い出した、テルマエ・ロマエのレビューを書きます。

キャストのローマの方がみんな顔濃すぎて、現地人にしか見えなかったですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

以前 …

>>続きを読む
Aica

Aicaの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!
ルシウスの葛藤も重すぎずザ・コメディーって感じにもならないいいバランス。

古代ローマ人の技術力の凄さがよく分かる。ウォシュレットとかおじいさんのお風呂とかあの時代で再現するって相当難…

>>続きを読む

小さい頃に何回か見たが、高校で世界史を学び、その上原作を読んでから視聴するとより面白かった。古代ローマに関して全く知らなくても面白く、原作を読んでいる人や古代ローマにある程度詳しい人ならこだわりが伝…

>>続きを読む

何回観ても面白い。
久々観ました。
阿部寛がローマのテルマエ技師ルシウス。
ローマ人の中にいても違和感なし。
出ている日本人が皆濃い顔で笑う。
浴場に入って考えごとしてると未来の日本の銭湯に。
言葉…

>>続きを読む

コンセプトも分かりやすくて一貫性があって、コメディ要素のバランスも良いし本当に良い映画だと思う。
五賢帝時代の平和だった領地最大のローマ帝国にとても行ってみたくなると同時に、日本の良さも味わえる。

>>続きを読む
なな

ななの感想・評価

4.2
シンプルに面白かった。ローマ人を演じても違和感がない阿部寛がすごい。
ゆず

ゆずの感想・評価

4.2
平たい顔族の私、濃さに圧倒される。大笑いしました。ひとりひとりキャストがピッタリすぎる。
>|

あなたにおすすめの記事