信長協奏曲の作品情報・感想・評価

信長協奏曲2015年製作の映画)

上映日:2016年01月23日

製作国:

3.6

あらすじ

安土城の完成と天下統一を目前にしたサブローは、ふと手にした教科書で織田信長は間もなく死ぬ運命にあることを知る。その運命に戸惑い、苦悩するサブローだったが、帰蝶や家臣たちの力強い支えのもと、運命に抗い、この時代で生き抜くことを誓うのだった。そして、愛する帰蝶との結婚式を計画するサブロー。場所は京都・本能寺—。時を同じくしてサブローの周りでは不穏な企てが水面下で動き出していた。周囲から愛されるサブロ…

安土城の完成と天下統一を目前にしたサブローは、ふと手にした教科書で織田信長は間もなく死ぬ運命にあることを知る。その運命に戸惑い、苦悩するサブローだったが、帰蝶や家臣たちの力強い支えのもと、運命に抗い、この時代で生き抜くことを誓うのだった。そして、愛する帰蝶との結婚式を計画するサブロー。場所は京都・本能寺—。時を同じくしてサブローの周りでは不穏な企てが水面下で動き出していた。周囲から愛されるサブローに嫉妬心を抱く光秀。積年の恨みを持ち、信長暗殺の機を伺う秀吉。果たしてサブローは織田信長の歴史を変え、彼の望む平和な国を築くことができるのか!?1582年、本能寺で彼を待ち受けるものとは—!?

「信長協奏曲」に投稿された感想・評価

なな

ななの感想・評価

2.9
ものすごく早足だったなぁ。
あれ、なんかキャラ変わってる?って感じもしたし。ドラマ好きだったのに残念
Walter

Walterの感想・評価

2.0
秀吉の闇の部分が強調され過ぎて光秀を脅してまでの本能寺への展開等強引さが目立ち全体的には歴史のifも少なくドラマの延長な内容だけに映画ではやや物足りなさを感じた。帰蝶のビデオレターをウィリアム・アダムスに託したラストは締めとして素晴らしかった
Akina

Akinaの感想・評価

4.0
とにかくテンポが良くて面白かった。
ドラマとか見たことなくて映画しか観てないけどストーリーにきちんと入れて面白かった。柴咲コウ可愛い。
そして山田孝之やはり演技が好き。
AP

タイムスリップ系ってすごく深く考えさせられる最後がすごく良い
ドラマから1年後、長いよ!と思っていたらあっという間だった。

とにかくいろんな想いが繋がっていく感じ。

そして小栗くんがカッコイイ。
ムカつくくらいかっこいい。
ミスチルの足音が私の中で再燃した。
本当にいいところで流れるし、聴くたびにエンドロールを思い出して今でも涙が出そうになる。
瑞稀

瑞稀の感想・評価

3.8
ドラマを未視聴の状態での鑑賞
全然置いてかれずに見ることが出来た
本当にセットを燃やして撮影した本能寺の変のシーンはすごく臨場感があってとても良かった
ただどうしても撮影してる時バカ暑かっただろうな、と考えてしまう
oyasu

oyasuの感想・評価

3.3
アニメとドラマを好きで見てました。
小栗旬の二人の信長はそれなりに魅力的。
佐治

佐治の感想・評価

3.6
柴咲コウとの別れのシーンが感動
現代に戻ったあとの小栗旬がイケメンすぎた
https://ameblo.jp/moritahajime/entry-12121395424.html
kinako

kinakoの感想・評価

3.3
歴史と今の距離の取り方、伏線の回収法とか、賢いなぁって感じ!面白い!
>|