信長協奏曲の作品情報・感想・評価・動画配信

「信長協奏曲」に投稿された感想・評価

lemon

lemonの感想・評価

5.0
ドラマも大好きだし映画も良かった!
今大河も見てても思うけど、小栗旬さんはどの作品でも違う人に見えて演技上手いんだろうな。ストーリーはもちろん音楽がいい
あや

あやの感想・評価

4.2
ドラマが歴史に興味持ったきっかけで映画で続編とかもう見るしかないって足捻挫してたけどお母さんと映画館まで見に行った思い出。最後いい、さぶろー、いい、、
Hiroyuki

Hiroyukiの感想・評価

2.4
ここからauのCMみたいな、武将のあだ名つけるってはじまった気がするw
みっちーてw
隼人

隼人の感想・評価

2.8
原作漫画もドラマも見ていなかったのでいきなりダイジェストで始まってびっくりした。知らない友達の誕生日パーティー来たみたいなアウェー感だった。原作読んでもう一回見られたら見たい。
shin

shinの感想・評価

3.9
予想通りの終わりやけど、平和やからヨシ
意外な展開もあったからね途中
久々にまたドラマも全部観たいな〜
jyanborian

jyanborianの感想・評価

4.2
史実をベースに最後の締まりまでよくできてる
原作者と脚本の方に拍手
タイムマシンがあったら未来見に行きたいっていうけど
未来知って生きていくの辛くない??

このレビューはネタバレを含みます

再鑑賞。公開時、映画館で観ました。
ドラマの続き。
歴史を知らない高校生の三郎が戦国時代にタイムスリップ。
皆に慕われる織田信長。
イメージと違うが高校生だから仕方ない。
現代からタイムスリップする人が結構いるのも面白いけど、秀吉が信長に恨みを持っている設定も、そもそも光秀の本能寺の変も謎が多いので、秀吉が起こした謀反と考えてもおかしくない。
話し方が現代人のままで殿なのに皆フレンドリーで面白かった。
帰蝶との最後のビデオレターに泣ける。
すごく好きでした。
記録用です🎬
ありがとうございましたm(_ _)m
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.3
高校生が戦国時代にタイムスリップし織田信長となるSF歴史ファンタジーで同名漫画が原作。荒唐無稽なようで主人公のサブローは織田信長の通称三郎から取られていそうなあたり(調べた訳ではないですけど)歴史の狭間を突いたような設定が面白いです。史実を変えずにフィクション世界を構築するといえば山田風太郎先生の時代小説が思い起こされますが今作ではウィリアム・アダムズもタイムスリッパーだったり遺体が消失する事となったりと荒唐無稽度は上がっています。そもそも織田信長が49歳で亡くなっているのに加齢はどうなっているのかと疑念もありますが野暮というものでしょう。
黒い怨念が渦巻く秀吉役の山田孝之が印象的で従来の秀吉像とは違っていたのが良かったです。
今作は漫画の完結を待たずに映画の方で完結させる手法をとっております。原作は未読ですがエンディングは映画版と同じになるのか否かはたして…。
>|

あなたにおすすめの記事