信長協奏曲の作品情報・感想・評価・動画配信

信長協奏曲2015年製作の映画)

上映日:2016年01月23日

製作国・地域:

上映時間:126分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 小栗旬さんの演技が素晴らしい
  • 音楽が素晴らしい
  • 歴史的な辻褄が合っている
  • 柴咲コウさんの演技が良かった
  • ドラマ版を見てから映画を見ることをおすすめする
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『信長協奏曲』に投稿された感想・評価

-
大河ドラマの信長と花より男子の花沢類を同時進行に見ているから更に小栗旬を摂取しにきた
このレビューはネタバレを含みます
映画館で見た
原作とかは知らずに実写だけ見てる
信長と明智は同じ顔をしていた!!
臣下なるほど!じゃあ同じ顔のやつをころそう!
バカすぎか!?!?

面白かった。ドラマから見た身としては大満足。史実を生かしつつ、結末を変えずに過程を変えていく。本当にこんな出来事があったのでは、と思わざるを得ない。歴史っていいな。

帰蝶さまがどんどん素直になると…

>>続きを読む
3.5
歴史の修正力という言葉を思い出した
タイムスリップものは楽しくて好き
なる
3.5
たくさん泣いた
昔習った歴史の内容が、まるで頭に入ってないことが露わとなってしまった。
3.0
このレビューはネタバレを含みます
ドラマの信長協奏曲の見事な最終回。

小栗旬と山田孝之はいつまでも見てられるなあ
今作もありがとう
3.5
お前が信長で、俺がサブローだ。俺たちは二人で一人なんだから。

俺が天下を獲るんじゃねえ。みんなが笑って暮らせる国を創るんだ。

生きてほしいと思う人たちがいるんだ。俺には、それだけで十分だ。
3.7

ドラマ大好きで、映画も観よう観ようと思ってたけど結局観れず、10年も寝かせて観ました(笑
柴咲コウが若いなー、可愛いなー。
出陣の時が、クローズの小栗旬と重なって、やっぱかっこいいなーと。
ラストは…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ー記録用ー

高校生のとき、わざわざちょっと遠い映画館に見に行ったくらいハマってた信長協奏曲。

藤ヶ谷さんが出てるから興味はそんなに無いながらも見始めた作品だったけど、普通に面白くて高3の受験期の…

>>続きを読む
Hina
3.0

ドラマもおもろかったし映画もおもろかった!
歴史に忠実な部分と想像の部分とがあって、歴史を知ってる人は真面目に観るんじゃなくてこういう歴史フィクションで実際の歴史とは別物だと理解して見る分にはおもろ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事