信長協奏曲の作品情報・感想・評価

「信長協奏曲」に投稿された感想・評価

ドラマから映画になって初めて
おおーっとなった映画。
そう繋がるのね、
面白いシーンもあって
何回でもドラマから見れる。
TAMAMI

TAMAMIの感想・評価

2.8
中学校の卒業イベントで映画館スクリーン1つ貸切った時に観た
泣けたけどドラマ観てからみたいなあ
えいが

えいがの感想・評価

2.0
んーー評判がいい理由があんまわからん、、ドラマ見てないからかな?

このレビューはネタバレを含みます

ドラマ見てたのでストーリーがよく分かった.
お市ちゃんと寺まで生き逃げたシーンあたりマジ感動.
DJりん

DJりんの感想・評価

3.7
まずドラマの延長ということで見てみたが面白かった。
あまり鑑賞した人達が触れていないシーンで、本物の織田信長とサブローが月を見ながら「お主が皆を照らす太陽なら、わしはさしずめこの夜を照らす月の輝きが精一杯だ」「よく分かんないけど、月がないと地球はダメらしいよ」と二人で語り合うシーンがとても印象に残った。
こういったサブローの優しさに触れ信長は少しずつ変わっていったのではないかと感じた。
ドラマからの延長なんて…と言う感じで期待せずに鑑賞
予想以上に面白かったです。
柴咲コウの演技力も良いし、切なさもありました。
Ryo

Ryoの感想・評価

3.9
2019年初映画。
史実に沿っているところが面白くて、日本史を勉強していた人は特に楽しめると思う。
勝者が歴史に名を残して「正義」、負けたら「悪」になるけど、それぞれが大義名分を持っていて、一概にそうは言えないんだなぁと改めて思った。
ドラマ版からの継続で好きな役者さんが沢山出ていて、見応えあった。
皆の会話ややりとりが好きだった。
hiyo

hiyoの感想・評価

4.0
ドラマみないまま観ましたけど、ざっくり織田信長まわりの知識があれば、冒頭ちゃんとドラマの内容振りかえってくれるので、本編しっかり楽しめましたよ。
面白かった。
なるほどそうくるか!と思うところ多々。
久しぶりに土日に仕事がなくユックリ…ってことで、久しぶりの映画館。で、2本鑑賞。話題の映画&好きな女優…柴咲コウが出てるってことで選択。歴史好き、特に戦国時代好き。少し強引なストーリー、設定に???も、こういう英雄、天下人もありかなって楽しめた。上杉さんに毛利さん、光ちゃんに恒ちゃん…笑えた。やっぱ、柴咲コウ可愛い。行って欲しくないけど送り出す…戦国の世の女性は辛い。時代を超えて繋がっている…わかっているけど寂しいし、切ない。家康君…未来の天下人のキャラ設定が可笑しい。
>|