吉祥寺の朝日奈くんの作品情報・感想・評価

吉祥寺の朝日奈くん2011年製作の映画)

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『吉祥寺の朝日奈くん』に投稿された感想・評価

5loth

5lothの感想・評価

3.0

吉祥寺の街を巡回、或いは周回する。それは主人公の逡巡でもあって。鼻血と献血をいう血のモチーフから物語が始まる。それは情熱や恋の色でもあって、血の交わり=結婚という挿話を挟んで、川へと繋がっていく。実…

>>続きを読む

東京・吉祥寺の街でバイトをしながら暮らしている朝日奈くんと子持ちの彼女の物語。地元「吉祥寺」が舞台ということもあり、鑑賞。最後にどんでん返しがあるものの、「たわいのなさ」が映画全編に漂うまさに「「吉…

>>続きを読む

映画館で、観たいなあ~っと思っていたものの、見逃してしまったで、ようやく、DVDで、見ることが出来ました。
人妻とフリーターとの恋愛映画。
前半は、淡々としていて、ほのぼのとした、普通の恋愛映画かな…

>>続きを読む

auの絵文字なつかし〜✧✧
本当に途中まで流れるように観てたらビックリが待ち構えていた。
そこから面白くならないハズない!と思ったらなぜかスル〰︎〰︎ww
内容も2hドラマでよくありそうな感じ。
桐…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

4.0
ほんわかトーンの引っくり返し方が見事。

吉祥寺幻想は自分の中で拡張を続けるばかり…

この手の概ね半径2㎞以内に収まる邦画の佳作をもっと知って沢山観たいのです。

吉祥寺には住んでいませんが、映画に登場した井の頭公園、井の頭文化園、サンロード商店街、ダイヤ街、ハーモニカ横丁等、自宅から自転車で40分以内で行けます。
映画の冒頭から、ああここであそこで、桐山漣さ…

>>続きを読む

ほぼ登場人物は二人の男女。
舞台はひたすら吉祥寺という狭い世界。
でも二人の微妙な関係がもどかしく切なく、最後まで退屈する事は無かった。
原作には描かれていないその後のお話も好感。
二人のこれからの…

>>続きを読む
inoue

inoueの感想・評価

-
田舎者なので吉祥寺ってすごく遠いところだと思って俯瞰して観てたんだけど、全然そんなことないし好きな街だなと思っている今改めて観たい。。
まさや

まさやの感想・評価

3.2

こういう作品大好き
桐山さん演じる朝日奈が最後にまやさんに伝えた言葉が現実的なようで非現実なようなニュアンスで切なくなれるところも良き
朝日奈くんとマヤさんの関係が絶妙に魅力的

小学生のときから、…

>>続きを読む
すず

すずの感想・評価

2.3
そういう終わり方か。
ゆったりした雰囲気でしたが好きです。漣くんはカッコいい。吉祥寺巡りしたくなったな。
>|

あなたにおすすめの記事