心に吹く風の作品情報・感想・評価・動画配信

「心に吹く風」に投稿された感想・評価

ビデオアーティストのリョウスケ(眞島秀和)は仕事で訪れた北海道、富良野で初恋の女性、春香と23年振りに偶然に再会する。春香は結婚して夫がいて富良野に住んでいた。リョウスケは春香のことがずっと好きでビデオ撮影に誘ったら戸惑いながらも撮影に付き合ってくれた。
韓国ドラマの『夏の香り』に雰囲気が似てたな。
富良野や美瑛の景色が綺麗だった。
空港での別れは切なかったな。
テンション低めのドライブデート。

学生時代の回想が 手話並のボディランゲージで気になった。
Hokkaido

Hokkaidoの感想・評価

3.0
感情を剥き出しにしない物静かで大人しい性格の二人の物語が、自然の造り出した美しい景色と共に穏やかな展開で進行する作品で絵画的印象を持ちました。
大好きな美瑛、富良野が舞台なので楽しめましたが、穏やかな分抑揚が少なく、メリハリが無く単調にも感じられてしまう造りは、観る人や心状を選ぶ作品かと思います。

美瑛、富良野の中でも、丘の風景が特に美しい上富良野から美瑛にかけてのエリアが風景のメインになっているようです。
今やお約束の青い池もしっかり網羅されていてある意味観光PV的でもあります。
作品全体からユン・ソクホ監督の美瑛・富良野への思い入れが感じられました。

以下諸々、、、
春香が隠れたスーパーふじとか懐かし過ぎました。人目を気にしなくてはならないのは小さな田舎街にはありがちな場面なのでしょう。
あとこの作品でラーメン山頭火は無いんじゃないかと思いましたが、考えてみれば美瑛富良野にはこのシチュエーションで使えそうな飲食店はあまり無いかとも思いました。

初夏の美瑛・富良野を訪れたくなる作品です。

余談ではありますが、美しい丘陵田園風景、農家の方々は平地に比べ作業性が悪く、土壌の流亡等只でさえ苦労が多いようです。昨今問題にもなっている観光客のマナーは守って楽しみたいものです。
J

Jの感想・評価

3.0
音楽と情景がとても好きな作品でした。
ただ「北の国から初恋」の純とレイちゃんのシーンとどうしてもかぶってしまうのは自分だけだろうか

撮影で訪れた北海道富良野で偶然初恋の女性と出会うというストーリー

安い表現を使うなら何度もインスタ映えするシーンがあった。アートとしか思えない自然が生んだ壁最高です

久しぶりに会う想いを断ち切れない初恋の女性に撮影に誘う 待ち合わせに現れた彼女の車と自分の車との距離がもうあの頃には戻れない心の距離に感じた。

恋愛もの好きじゃないと思ってた自分が儚い恋愛ものなら好きという事も気付けた

あとピアノのシーンにも弱い

恋愛を美しく描き過ぎじゃないかと思ってたけどラスト こういう儚いのがいい

二人の自然な演技が他人の恋愛を覗き見してるような気分になる

主人公に全く共感出来ないけど眞島秀和さんかっこいい
花二郎

花二郎の感想・評価

3.0
わかるなー、わかるなー
最後まで男女の関係にいかなかった、切ないね
韓国の監督だから、いいエンディングを期待したのに
切ないね
Mi

Miの感想・評価

3.0
話や映像美、音や音楽は好きです。

どうしても女優さんの一定過ぎる喋り方が肌に合わなかった。

それ以外はとても好き。
Mmitoko

Mmitokoの感想・評価

2.5
本当に申し訳ないけれど主人公が受け入れづらかった……。
ああいう背景があるにしろ、初恋の人にいつまでも夢見がちな感じ、自分の気持ちだけで突っ走る感じがなんとも…。
といいつつ、ラストはウルッとしたけど笑

韓国ドラマならすんなり見られるのにな……。
映像は綺麗、学生時代の描写は微笑ましい、です。
ShigetoN

ShigetoNの感想・評価

3.4
邦画かと思いきや監督は韓国の方。
こういう抑揚のないストーリーはけっこう好みですね。
癒し系映画という感じかな。
えぴ

えぴの感想・評価

4.0
眞島さん目当てで。
ドタイプすぎるんだよなあ。
演出クッサ、でも眞島さんならOK素敵~~~
色々思い出してアーッてなる映画。
取り返しがつかなくなっていくことばかりだ。
つらい。
高校生の二人が眩しい。ああ、あんな頃に戻りたい。
夏の北海道に行きたい。綺麗。
とにかく映像がとても綺麗。
大自然、景色、そよ風、星空、青空、雨と全てにおいて最大限に映像に生かされている。

リョウスケは初恋の相手、春香と高校卒業以来、20年以上振りに偶然に再会する。
春香は結婚して子供もいる。

初恋の頃はもちろんですが、大人になっても初々しい2人。
煮え切らない思いでしたが、自分の胸に留めておく胸を焦がすような恋も素敵だな~って。
厄介なのは、一線を越えていなくても
『不倫』と周りからは思われてしまうかも?

時の流れがゆっくりで、自分の初恋を思い出していました。
ストーリー的には単純ですが大人に観て欲しい作品です。
>|