100歳の少年と12通の手紙のネタバレレビュー・内容・結末

『100歳の少年と12通の手紙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

・腹ペコで座薬を食った
・「いま何歳?」「分からない。何時?」「正午よ、15歳だわ」「もう?」「勇気を出して告白する年頃ね」
・疲れた?今いくつ?18歳ね。18歳の男の子は疲れない
・40過ぎると男…

>>続きを読む
泣ける映画探して見たけど刺さらず
プロレスの話をちょこちょこ
挟む必要あったかな?

ピンクのピザ屋さんと少年の絡みは好き

腫れ物のように扱われるのが1番つらい、そういうときに打てば響くような反応返してくれる人は本当に嬉しいよね。急に現れた他人に懐く息子に両親は複雑だっただろうけど …。CGのチープ感もこの作品には合って…

>>続きを読む

「知識とは悲しいものよ」
「願いは1日1個まで。けれど毎日お願いしていい」
余命12日を告げられたオスカーと、
口が悪いピザ屋の女性ローズと共に過ごす話。
オスカーは、病気である自分を腫物のように扱…

>>続きを読む

ずっと見てみたかった作品
重たい内容なのに笑える部分もあって、そしてたくさん考えさせられた。
1日で10歳

ちょうど作中でも12/20から始まり私も今日という日に見れてよかった
毎日その日を初めて…

>>続きを読む

本当は10歳?ぐらいで死んでいるが、ローズは1日に10歳老いていくのだと。1日1日素晴らしい人生を送り、100歳で亡くなる。オスカーにとって、色褪せなく、彩って美しい人生だったろう。周りの人と変わら…

>>続きを読む

★4.7 とにかく素晴らしい。勝手に100歳とか言うから100歳のおじいさんと子供の交流的なイメージを勝手に抱いていた。
実際は白血病の少年の話。親と離れて入院している。ある日その少年オスカーは自分…

>>続きを読む

2018/10/26
世の中に心を閉ざした余命少ない白血病の男の子が、口の悪いあけすけなおばさんに出会い、両親や世の中に心を開いていく話。
彼女は残りの10日間、1日に10歳歳をとるというマジックを…

>>続きを読む

オスカーはいたずら盛りの10歳。
親や先生に反抗するものの誰も叱ってくれない。
愛してると両親は言ってくれるけれどまともに話してくれない。
そんな時、歯に衣着せぬ物言いの強気な女性ペギーと出会う。

>>続きを読む
コンセプトは面白い。
ただ、ファンタジーやエンタメ要素が強く、感情移入できなかった。
プロレスラーである理由、プロレスのシーンなど、病気の主人公に向けての描写が特に。
>|

あなたにおすすめの記事