92歳のパリジェンヌの作品情報・感想・評価・動画配信

『92歳のパリジェンヌ』に投稿された感想・評価

Mizu

Mizuの感想・評価

-

おばあちゃん。。。泣 倫理とか高齢社会への向き合い方を考えさせられる作品だった。日本では適用できない倫理観、ヨーロッパだな。これをみて、1人で暮らしてる母方のおばあちゃんに久しぶり連絡しました。すご…

>>続きを読む
Soffy

Soffyの感想・評価

3.7

"尊厳死"のために戦った実話に基づいた映画

あらすじ見ないで観るタイプだから
破天荒で楽しいおばあちゃんの話かと思ったら全然違かった笑
邦題もイマイチ、
現代のFinal Lessonをそのままに…

>>続きを読む
Mizuho

Mizuhoの感想・評価

4.0
本人がそう思ってそうしたいなら悪いことじゃないし
老いていく未来を望まなかっただけで好きな人に会いに行ったり娘とおしゃれして食事したり幸せな最期を過ごせたと思う
akai

akaiの感想・評価

3.6
最期の時まで自分の意志を貫くのは尊敬できる

家族がいると難しくなる尊厳死で、子供の一方が協力して一方が激怒するのがリアル


92歳の誕生日に家族たちに
2ヵ月後に尊厳死すると宣言した母
家族は彼女の決断を受け止めきれず
激しく動揺し葛藤していく。

>>続きを読む
tobi

tobiの感想・評価

3.5
死は難しいなー
自分の親がそれを求めたら私だったらどうしよう
どう反応してどう答えるだろう
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.8

お洒落な年老いた元気なパリジェンヌの話かと思ったら、重い尊厳死の話。92歳のマドレーヌ。かつては助産婦として活躍し、今は子供や孫にも恵まれ、ひとり穏やかな老後を過ごしている。

まだまだ元気そうだけ…

>>続きを読む

92歳のおばあちゃんといえども、流石パリジェンヌ。
コートにはCHANEL(たぶん)のブローチ、パールピアスに、小指のリングはもしかして、若い頃には薬指にしていたのでないだろうか。
家具や雑貨、かけ…

>>続きを読む
絆花

絆花の感想・評価

3.4

「世界一キライなあなたに」を見たら関連作品で出て来たから見てみた。

やっぱり尊厳死については幸いにも今までそういう状況になったことがないから共感出来るとは言えないけど、自分が娘の立場だったら絶対に…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.6
ジョスパン元首相の母親の実話なんですね。
尊厳死について深く考えさせられる話です。
映画としてはよく作りこまれていました。
>|

あなたにおすすめの記事