92歳のパリジェンヌの作品情報・感想・評価・動画配信

『92歳のパリジェンヌ』に投稿された感想・評価

4.0

パリに行くから検索かけて見やすそうなのからノーマークで見た。
とても大切な映画に出会えて感謝してる

持病で身体がどんどん弱りできないことが増えていくところは自分に重ね

病院で天井とカーテンを半年…

>>続きを読む
AT
3.3

想像していた内容とは違いました。
フランス語の原題からかけ離れた邦題だからかもしれない。

観終わったあとに知りましだが、フランスの元首相の母の実話ということでした。

老いにより今までできていたこ…

>>続きを読む
3.8
ただ管に繋がれた老人ばっかり見ると尊厳死あってもいい気がする。果たしてその医療は本人の為か?っていう疑問も。
娘の愛が凄かったなぁ。母と笑い合えてるあの時間は宝物になるよねきっと。
kero
-
このレビューはネタバレを含みます

実話ベースとは知らずに鑑賞。

話はゆっくりと流れていきますが、
決して単調ではありません。
そして私は彼女の選択は
間違っていないと思いました。

「老いを受け止め限界を感じる」

意見は人それぞ…

>>続きを読む
alsace
-

【過去鑑賞記録】
(2016-11-12)
昔から好き女優のS・ボネールが出演してるので見てきました。親の最期についてが主題なので、そこそこの年齢に達すると自分だったら、どうするだろうか。と自答して…

>>続きを読む


2016年
フランス映画

(ストーリー)

元助産師の女性マドレーヌは92歳の誕生日を祝う席で「2ヶ月後の10月17日に逝く」と尊厳死を決めたことを告げる。


家族は動揺し、思いとどまるよう…

>>続きを読む
uki
4.2

タイトルのイメージとは真逆のとても考えさせられる内容だった。自分の人生をどう終わらせるのか、終わらせたいのか、そして家族の立場としても向き合えるのか、受け止められるのか。それを暗くならずに美しい映像…

>>続きを読む
Kiri
-
「棺桶も自分で閉めるつもり?」
「腹ペコよ、太りそうなものが食べたいわ」
三つ編み
mika
4.5

92歳の誕生日パーティの席で、家族に自分の人生に自ら幕を下ろすと決意発表をする母のお話。

まだ先だと思いたいけど、切実なお話でした。

どんどんできることがなくなっていく=死ぬことと定義づけ、頑な…

>>続きを読む

母のこととしても、自分のこととしても切実なストーリーでした。 
最後に実在の人物だったことを知りました。

昨年、老衰で他界した夫の母は93歳でもすごくしっかりしてたけど、最期は食べられなくなって入…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事