ヘリウムの作品情報・感想・評価

ヘリウム2013年製作の映画)

Helium

製作国・地域:

上映時間:22分

3.7

あらすじ

『ヘリウム』に投稿された感想・評価

あり
3.9
このレビューはネタバレを含みます

アルフレッドの周りの人たちが「天国に行く」ということも、エンツォが「ヘリウムに行く」と言うことも
どちらも優しさだけで出来た嘘で、節々のシーンに心が苦しくなった

看護師さんとエンツォが話してる、な…

>>続きを読む
病気の子どもとの接し方に正解はない気がする。エンツォの接し方も一つの正解だと思う。
mu
3.7
ジャケットの不思議なビジュアルはそういうことだったんだね…こういう人の熱い情を感じる作品に弱い
ポチ
3.6

余命わずかなアルフレッドと病院に勤める清掃員✩.*˚
天国にいくって話じゃなくて、もっと違う"ヘリウム"って世界があるんだよ(*´`)♡
と、語って聞かせてくれた‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

少年には楽しみな場…

>>続きを読む
ひ
-
誰にも邪魔されない は、 誰もいない ということなのだと寂しく感じたシーンがあった。
yan.
-

“天国は僕には退屈な場所だと思う”
ときには優しい嘘が必要なときもあるよね。
アルフレッドの想像するヘリウムの世界があまりにも素敵で切なくて、あのキラキラした目が忘れられない。
エクスプレスの到着で…

>>続きを読む
3.8

美しく切ない絵本の様なストーリー。
優しい嘘がきっと余命わずかの彼の心を救い、穏やかな最期を迎えられたと思う。

小児病棟は本当に過酷で苦しい現場だと思う。
そこで日々精励される方々へ敬意を表したい…

>>続きを読む
ぜろ
3.7

死期が近い難病の少年と清掃員の男の友情物語。
希望を失いつつある少年に清掃員の男は天国とは別の空間”ヘリウム”という夢のような世界の話を信じ込ませる…

なんかこれって宗教とかと少し似てる。
死…

>>続きを読む
嘘つくのはいけないことかもしれない。でも僕は誰かの心に希望を与える為なら嘘をつける人間でありたい
3.5
彼は確かに嘘をついたけど、その優しい嘘のお陰で少年に希望を与えたのだから苦しまないでほしい

正装して、迎えに来た飛行船に乗り込みヘリウムに行ってしまう少年の最期の姿に涙がでてきます。

あなたにおすすめの記事