子役たちのキャラが良くて愛おしい映画だった。やっぱりロビン・ウィリアムズが大好きだなと思えた作品だった。
エンディングの最後に、”Can Jack come out to play?”という子供達の…
心がポカポカ。人生は儚いけど素晴らしくて、一瞬一瞬を大切に生きたいとまた思わせてくれる。セリフも素敵。ロビンウィリアムズが10歳に見えたー。それぐらい綺麗な純粋な瞳でした涙
大好きな映画がまた一つ増…
長年こちらでお友達の方はご存じかもしれませんが、私は音楽の方ではブライアン・アダムスのファンを長年やっておりまして、また来年来日公演が決まりましたー!そこで、毎回、来日を記念してブライアンが主題歌を…
>>続きを読むストレートに人生の時間が有限であることを突きつけられる作品。限られた時間をどう生きるか、普遍的な問いを考えさせられる。自分がいつ死ぬかなんて分からないけど、その限られた時間を輝かせるかどうかは結局自…
>>続きを読む通常の4倍の速度で歳をとる10歳の男の子の話
どう見ても40代のおじさんにしか見えないジャックは、始めは学校で奇異の目で見られるが
同級生のルイに借しを作ったことで徐々に仲間に入れてもらえるように…
この役はロビンウィリアムズだからこそでしょうね。10歳だった。
子供は子供の心でものをしっかり見てる。
大人みたいな偏見も忖度も
そんなものはなくて、
楽しいか楽しくないかなんだよね。
最初は見…