モリー先生との火曜日の作品情報・感想・評価

『モリー先生との火曜日』に投稿された感想・評価

こぶた

こぶたの感想・評価

4.0

ジャック・レモンの最後の主演映画。
原作を読んだことがあって、映画化(テレビ映画だったけど)されてることを知って数年、ようやく観られた。
2人ともよかった。
ジャック・レモンの底抜けに明るくてユーモ…

>>続きを読む
モカ

モカの感想・評価

3.9

「仕事、金、野心、人はこれらに埋もれてしまう。本当に欲しいものだろうか?」
そう、競争社会の中で生きていると、たまにそんな疑問がフッと湧いてくる。

全然知らずに観てたけど、これは実話?
いい話でい…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.1

平均スコアが高いのが頷ける💗
人は誰でも死を迎える。でも怖くないと思えるような、その時に後悔しないように生きる知恵が詰まってました。

ジャック・レモンが制作の2年後に亡くなったため、主役としては遺…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.6

少し立ち止まって考えたい時に観たい作品。
「死」と「生」について、とか書くと固いが、何も押しつけてこず、柔らかく、優しく、そっと手を差し伸べてくれるかのような言葉が並ぶ。

主人公モリー先生を演じる…

>>続きを読む
ウニbonz

ウニbonzの感想・評価

4.0

自らの病とココロ教授する

(教授→教えには手を施した受けが必要か→学ぶとは→苔テラリウム作ってみた→今までよりトカゲとヘビが元気そう→爬虫類可愛すぎる→そろそろ冬眠の準備をしなきゃ→越冬はいつもド…

>>続きを読む
Wilma

Wilmaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

なんだか期待していたよりも軽めに感じてしまいあまり深くは感動できませんでしたが、こんなにも遠くからでもわざわざ会いに来てくれる人が沢山いるモリー先生を観て人の生き様は死に際に現れるという言葉を思い出…

>>続きを読む

モリー先生が上からモノを語る哲学者じゃなくて人間味があって愛情深くて、最後の別れが余計に寂しかった...(だって来週の火曜日多分ないやん涙)

祖母を亡くしたばかりだったので色々重なってさめざめと泣…

>>続きを読む
Yonda

Yondaの感想・評価

4.2

原作小説がとにかく大好き。
10代で出会って本当に良かった作品。

モリー先生からの言葉は、多感な時期にはよりダイレクトに響いて、生きていく上での栄養源となり、自分の血肉となるよう繰り返し反芻してき…

>>続きを読む
りこ

りこの感想・評価

5.0

モリー先生が作中で、「すべての人、ことを許せ。何事も先延ばしにするな」というようなことを言いました。とても心に響きました。人生について深く考える上で、この映画を観ておくことはとても助けになると思いま…

>>続きを読む
TV映画らしい。
”恩師モノ”といってしまえばその通りだが、ジャック・レモンが絶品。
もうちょっと長くても良かったと思うが、これぐらいが上品なのかも。
>|

あなたにおすすめの記事