ガリバー旅行記の作品情報・感想・評価

「ガリバー旅行記」に投稿された感想・評価

kid

kidの感想・評価

3.6
お調子者でビックマウス、けど中身は小心者のいつものジャックブラックが小人の国で英雄に!

展開も想像通り!ジャックブラックはジャックブラックしてくれてパロディ小ネタ盛りだくさんで笑える作品です!
このオチだけは想像できませんでしたが笑

ジャックブラック=ロックミュージックのイメージなのですが、今作でもイカした音楽シーンがあります!

ジャックブラックが演じるキャラはどんなに酷いことしても憎めないんですよね。
毎度最後には大好きなキャラクターになってます!人柄なんですかね笑
馬子

馬子の感想・評価

3.4
ジャック ブラック主演の映画って子どもと一緒でも安心して見られる
安定の面白さ
吹き替えの高木渉もナイス👍
ymk

ymkの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

気が小さい奴ほど、自分を大きく見せようとする典型だなぁと思ったり。無理矢理ハッピーエンドにした感じが否めない。
主演のジャック・ブラックいいよね〜
(´ー`*)ウンウン

この人が出てる作品はハッピーで陽気で身体が自然と動き出すような音楽が多くて、いろいろ観させてもらってます♪

ガリバー旅行記ということで、ロボット(笑)がでてきたりと子供向けになってるけど、大人も十分面白いと思える仕上がりになってると思います^^
小人の国に漂流したお話です(^-^)

ファンタジー★★★
見易さ★★★
maaa

maaaの感想・評価

3.3
嘘をついていたガリバーが、船が嵐にあい、小人の国についていて、国のヒーローになる。

家や武器、街並みなどなんでもすぐに作れる小人。電飾キラキラの街並みを再現した時は凄かった。

ゆるーく、ふふっと笑顔になれる映画

ジャックブラックが可愛くて面白くて素敵。

85分と短めなのも気軽に見れてよかった
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.5
コメディ。小人の国だけではなくて、巨人の国のサワリがあった。次回作があれば、ラピュタを是非
のら

のらの感想・評価

2.0
ガリバー旅行記のリリパット国渡航記(ブロブディンナグも少し入っている)を現代風に解釈したコメディー映画。

あらすじとしては、ニューヨークの新聞社で郵便係をしている主人公が、好きな女に良いところ見せようと、バミューダ諸島に取材に行った所遭難してリリパット国に漂着。そこで英雄になるみたいな話なるという白人酋長系の話になっている。

しかし残念な事に本作にはガリヴァー旅行記が本来持っていた社会風刺性と言ったものが全く無く非常に軽い話になっている。また主人公はオタクという設定だが、オタクならではの問題解決も無く、最後の対決場面では仲間に助けてもらうというズルで勝つ状態で、オタクという属性が単に臆病物と言った記号的にしか使われてない。さらに敵役がバリバリのマッチョとかではなく、単なるマヌケな将軍なので対比にならない。話としてガリバーは巨大化してオタクの弱点であるフィジカルの弱さを既に克服しているので、主人公のオタク設定自体が機能していない。

そのため話に辻褄が合わない事が起きてしまっている。例えばブロブディンナグに追放されたガリバーの元にホレイショが助けを呼びに行く場面などで、ホレイショがどうやってブロブディンナグにやって来たのか語られない。またガリバーが乗ってきた3つに切断されたボートを完全に修復するだけでなく、ガリバーのボートと共にやって来た雑誌に掲載されたロボットの設計図から人型ロボットを作ってしまうリリパット脅威のテクノロジー。

肝心のギャグもスター・ウォーズやタイタニックといった、こすられすぎたパロディーに徹している。なによりもジャック・ブラックとリリパット世界の縮尺が合ってないので、ジャック・ブラックが1人でドタバタやっているだけで一人芝居に見えてしまう。

オープニングのミニチュア風撮影なんかは中々良い。しかし何のためにいるのか良くわからないヒロインや、ラストのダンスなど、正直普通にスベって普通につまらない内容になっている。

単純に人間が巨大化して大騒動というデッカクナッちゃったコメディをやりたいのであればガリバー旅行記を題材にする必要はなかったのでは無いだろうか?
有名古典をジャック・ブラック主演で映画化。

ジャック・ブラックは面白いけど、映画としてはそれ程でもないかな。くだらないけどくだらなさを楽しめるかがポイント!

それにしてもアイディアがもう少し欲しいところ!有名映画のパロディとかありますが…彼が主演なのでもう少し弾けた笑いをちょうだい🤣

当時主演男優でラジー賞ノミネートされてるんですけど、そんな真面目に評価すな!と思います。
蚰蜒

蚰蜒の感想・評価

3.7
口先だけで仕事も恋も上手くいかない男が、迷いこんだ小人の国で英雄となる!

かの名作古典がジャックブラック主演のノリの良いコメディとして現代アレンジされた!
>|