テネイシャスD 運命のピックをさがせ!の作品情報・感想・評価

「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」に投稿された感想・評価

ロック映画の最高傑作と勧められたので鑑賞

有名どころのSchool of rockよりも個人的にはこちらが好み

評価少なめなのは、ロック好きじゃないと分からないネタが多いからかな?

でも時計仕掛けのパロディの所は流石に??
つよ

つよの感想・評価

3.5
JBとKGというロッカーがバンドを組んで、BIGになろうぜと伝説のピックを探す話。
オバカロックコメディ。

下品なのは嫌いだけど面白い。

そしてキャストが無駄に豪華。
844

844の感想・評価

3.5
ジャックがロックで成功したい。
大物の偽物に騙されこき使われる。
神達が使ってるピックを探す。
ベンが楽器でピックがヤバイものだと教える。
時計仕掛けに襲われる。
ティムもピックを探してる。
下らないけど良い。
とりあいずクサ吸って見ろ的な事言ってる。
悪魔の角パイプはきまりそう。
面白い。
厳格な家を飛び出してハリウッドにやってきたデブのJB(ジャック・ブラック)。母親から仕送りを貰いながら路上でギター弾きをしているハゲのKG(カイル・ガス)。
デブとハゲのコンビがロックスターの夢を叶えるため冒険の旅に。
ジャック・ブラックが心底ロック好きなのが観ていて伝わる。彼のハイテンションパフォーマンスは観ていて気持ちがいい。
いい歳した大人が母親から仕送り貰い音楽活動、KGのキャラも最高。
真面目にバカやることが音楽(ロック)なんだ、その大切さを教えてくれた作品。
黒岩荘

黒岩荘の感想・評価

4.5
続編の上映が決定したそうなので...もう数え切れないくらい繰り返し観てるけど...世界一大好きなクソ映画です
音楽物レビュー継続中。

ハードロックミュージカルコメディ!
下ネタ満載、最低にして最高な替え歌。
ドラマパートはコンパクトに、ギターが止む事がない。
ジャック・ブラックのパッショネイティブなパフォーマンスに胸熱必至。
ハードロックに対する篤い信仰心が溢れていて不思議な感動の波が押し寄せる。

詳細は割愛。
カメオ出演も豪華で言うことなし。


〜〜〜

満を持しての、無法の世界(Won't Get Fooled Again)ピート・タウンゼントムーブには痺れた。

ジャックブラック子役のクオリティに驚き。

2014年にテネイシャスDが木場でライブしてたらしい。見たかった〜
ぱんく

ぱんくの感想・評価

3.4
JB×KGコンビ、テネイシャスDのオッサンドタバタロックコメディ。
ジャックブラックの歌いっぷりはやっぱいいなぁ!!
ちょっとミュージカル風な所もあったり、ジャックブラックの少年時代の子役はモロJBで笑えた!
デイブグロールやベンスティラー等出演陣も何気に豪華。ジャックブラック最高過ぎます♥
Annie

Annieの感想・評価

4.7
ロックンロールな映画好きおじさんにすすめられ、
最初に見た洋画なきがする。

好きなんですよね ジャックブラックこの時からもうずっと
中学生のときかな 初めて見たの 
ジャックブラックにはギターをもたせておけ
ハンバーガーはダブルサイズでLサイズのコーラも忘れずに

school of rockの方がちょっと有名だけど、
私はこっちの方が好きです。なんでかって、
こっちの方がぶっとんでてアホさがより面白いから、それだけ!
キよ4

キよ4の感想・評価

-
思い出した映画の一本
ロックなお馬鹿映画
ギターピック
かなり面白かった記憶
再見予定もう一度見るぞ…たぶん
otom

otomの感想・評価

3.7
ジャック•ブラックはやっぱりギターを持ってた方が面白い。もはやお家芸のレベル。後半はいささか飽きてくるものの、散りばめられた小ネタには笑わせて頂きました。まだ存命中のディオをはじめ、さりげなく豪華なキャスティング。悪魔の中の人がデイブ•グロールってのは言われなきゃ分からん。良作。
>|