ゼブラーマンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゼブラーマン』に投稿された感想・評価

10年以上前に鑑賞。
意外と面白かった思い出。
ただ、今はどうか分からない。

機会があれば、観直し。

記録。
【きっかけ】 宮藤官九郎

2.5を基準にしてます。
最低5回は観ている場合4.0以上のスコア。

純粋な気持ちで観れた。

父親だからか?

エンディングの日曜日の使者は反則。

心地よい涙を流せました。
コントのようだが、実はわりと真面目な話。
くだらないと思いつつも退屈することはない。
やはり男はいくつになってもヒーロー物に弱いのか。
最後に変身した時は"おおっ"と高揚した。
当時好きな人と観に行った記憶が。
ぶっ飛んだ映画だけどちゃんと「正義のヒーロー」してるな、といった印象。

コスプレしたら、そりゃちょっと外に出てみたくなるよね。
案外というべきか順当にというべきか哀川翔のキャラクターでもってる映画であった。でなきゃただのお説教予定調和映画だろう。
nenai

nenaiの感想・評価

-

この渡部篤郎めっちゃいいな…狭い暑い車内や狭い外階段を昇るごちゃっとした張り込み部屋や上司の部屋などなど多様な狭い空間に収まる渡部篤郎(大変よい)、自転車の二人乗りもよい。火炎放射器、自販機横のコカ…

>>続きを読む
久しぶり視聴。大人になって見ると若き渡部篤郎が出てたりと、ちゃんとした映画だっんだなと実感。ちょっと抜けてるけど、シリアスじみたところが癖になる作品。
最後の「白黒つけるぜ」の決め台詞で警察署に入っていくのがゼブラーマンのヒーロー性を表してる

退屈な日常から抜け出す快感。

主人公は、父親としても教師としても虐げられているダメなオッサン。そんなオッサンの趣味は、ゼブラーマンのコスプレ。「ジュース買いに行っちゃおうかなぁ、この格好で」と屋根…

>>続きを読む
天災

天災の感想・評価

4.5

日曜日よりの使者をカラオケで歌うとこの映画が流れる、めちゃくちゃ気になっていた。

クソみたいなCGいらなかったと思うけど、すごくいい話だった。めちゃくちゃいい、なんかヒーローってこんな感じだと思う…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事