映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)の映画情報・感想・評価・動画配信

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)2015年製作の映画)

上映日:2015年03月07日

製作国:

上映時間:100分

2.8

あらすじ

「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」に投稿された感想・評価

ありえ

ありえの感想・評価

3.7
ドラえもん映画一気見シリーズ 35本目

ドラえもん、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんって、たしかに戦隊ものにピッタリのメンバー構成なのに、意外と今までそのコンセプトの映画はなかったんですね。新鮮でした。
ヒーロースーツでそれぞれの特技が強化されるのがおもしろかった。(笑)

みんなの笑顔を守るのが本物のヒーロー。そして最初は演じてただけだったけど、一人で心細かったアロンの味方になって一緒に戦ってくれたのび太たちは、いつしか本物のヒーローになっていた。というストーリー性はとてもほっこり。

…というか、いつの間に「石ころ帽子」じゃなくて「透明マント」で身を隠せるようになったのか…( °_° )ハリーポッターみたい。。。

あと、海底鬼岩城の「バギーちゃん」以来、久々にしずかちゃんにデレデレなひみつ道具「バーガー監督」が出てきましたが、バギーちゃんの時ほどのストーリー性はなかったのは少し残念!見てみたかった。
お子様向けに成り下がったかという印象
ドラえもんシリーズというより、プリキュアや仮面ライダーに近い。
MioKaneaki

MioKaneakiの感想・評価

3.0
毎回これみんな着れば強い気がする

小さい頃見たら1番欲しい道具な気がする
かえで

かえでの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

評価が低かったので覚悟してみてみたんだけど
結構面白くて
子どもとところどころ笑いがあって面白かったです

大事なバッチを落としたのはのび太君しかいない!!
ドラえもん推理見事です!
大事なものほど落とすんです

冒険って何だろう~の挿入歌もよかったよ
のび太が好きすぎていよいよジャイアンとスネ夫に腹立ってきた、次泣かせたらただじゃおかん
ドラえもん35作目

俳優が豪華すぎる!そしてmiwa!
最近のドラえもんは映画のストーリーを楽しむより映画の配役や主題歌が楽しみ
でもびっくりしたのがエンドロールで視聴者からの応募のキャラクター発表みたいな感じでもう完全にテレビの延長なんだなと感じた

ストーリーは淡々と続く感じなのでいつかの感動はどこへやら。
mova

movaの感想・評価

3.6
リメイクではなく、なかなか面白かったが稚拙な印象は残る。宇宙戦隊としてメンバー全員に見せ場があった。
バーガーの早戻し機能最強。スネ夫の天才ぶりホントに小学生ですか笑
アロンはじめ、ポックル星人ねずみに似ていると思ったが、ドラえもんは無関心なのね。宇宙海賊のボスはじめから弱りすぎというユニークな設定も新鮮かな
だいき

だいきの感想・評価

3.0
本当におもしろくないのか、自分が成長したからなのか。
でも昔の作品を見返すととても面白いので単純につまらないんだろうな。
ちひろ

ちひろの感想・評価

3.1
35.のび太の宇宙英雄記 64点
脚本:清水東 (オリジナル作品6)
声優:水田わさび、大原めぐみetc
2015年3月7日/動員351万人 100分
話の雰囲気はクレヨンしんちゃんの映画に似ています(  ˙-˙  )
ストーリーは悪くない、絵はグレードアップしてます。挿入歌も良いです。だけど、惹き付ける個性がないです。
藤子F不二雄ワールドの不気味さや社会への危惧感、そこから生まれる子どもに伝えたいメッセージはありません。この作品は藤子F不二雄ワールドではないです。
また、声のせいだと思いますが、臨場感がないです。
見せ場のドラえもんの「ドかーん」に危機感を感じない、みんなが集まったシーンなのにホッとした安心感がでない。
のび太の声に優しさや信頼感がこもってない、ただの甘えか頼る感じです。のび太とドラえもんの絆が声から伝わらないのが致命的です。
OPとEDは今までと雰囲気違って、面白かったけど、話は唐突に盛り上がって終わった感じがする😂
>|

似ている作品