序盤はまだヒーロー物のパロディやってくれてたから面白かったけどストーリーが進んでいくにつれマジなトーンになっていってただの2流ヒーローものに成り下がってしまった。
ラストバトルもイマイチ盛り上がらず…
自宅で。
2003年の日本の作品。
監督は「十三人の刺客」の三池崇史。
あらすじ
生徒からも家族からも疎まれる冴えない小学校教師、市川新市(哀川翔「オールドカー てんとう虫のプロポーズ」)は…
2019-05-26記。
主演100本記念って凄いなぁ哀川翔。
邦画黄金期の1960年には547本が公開されたっていうから、その頃の役者にはいたかもしれないけど…。
しかもまだ42歳。え?同い年か。…
特撮ヒーローとか全然知らない人がなんとなくのイメージを元に表層だけマネしたんだろうなって感じで、パロディとも呼べない酷い代物になってる。ストーリーもキャラクターもとにかく薄っぺらいんだけど、そのご都…
>>続きを読むあんま期待せずで見始めて冒頭10分でもうギャグセンが壊滅的に合わんくて見止めるかどうか悩みながらも「もうちょい見るか」と思って見続けてたら、
意外と意外と段々ギアが上がってきて、最終的には「おー、ま…
1を見て2を見て、改めて1に戻ると「やっぱり1のほうが圧倒的に魅力的だな」と再確認。
設定もキャラもチープっちゃチープなんだけど、そのB級感と真面目さのバランスがちょうどよい。
何より印象に残る…
可もなく不可もなく程よい映画という感じ。全く予備知識なしで観たんだけどこれ脚本がクドカンで監督は三池さんなんだね。
ぶっ飛んでるようでさほど振り切れてない。だから程よい。
面白くないわけではない。で…