フリッパーの作品情報・感想・評価・動画配信

「フリッパー」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.2
自由

青い海を背景に、少年とイルカの友情と成長を描いた冒険物語

家族で楽しめる作品です

人間との関係

問題
いろんなものが浮かび上がります

イルカたちにホッコリする

そして海が青い
雰囲気ありました
ダンディじゃないか!相変わらずモテ男。
いつ結婚してくれるの?なんて言われちゃったりして。

沖縄県名護市に、ふりっぱーというステーキ屋さんがあります。
いつ通っても駐車場には車がいっぱいで、待ってる人が多く入れたことはないんだけど…
そのステーキ屋さんの看板にイルカ🐬のマークが付いていて、フリッパーという映画がある!というところが、この映画との出会いでした。

そもそもこれ、ドラマ版があって、そのリメイクなんだそう。映画も60年代に2本ある。ダイオキシンの数値が、なんて環境問題も織り交ぜられています。夏休みの子供の映画鑑賞にもいいかも。あ、でもダンディが…笑

主人公サンディは両親が離婚しておじさんに預けられ、漁に出たところでイルカ🐬と出会う。銃で撃たれそうになっていたところを船の陰に隠して助けたところから、港に遊びにきてくれてフリッパー🐬と名付ける。女の子はキム!キムっていう名前好き。
サンディのTシャツもなかなかイカしてるので、着目ポイントです。

これ舞台どこなんだろう?海が透き通るブルーで本当に綺麗!グランブルーのような吸い込まれそうな深い青ではなくて、キラキラした明るい水色。
mai

maiの感想・評価

4.6

イルカって知能指数高いんだな。
最後、フリッパーを家族の元に帰らせたサンディの判断は正しかった。
xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

3.4
過去ログ。
イルカといえば「Le Grand Bleu」とコレ思い出す。

イライジャ・ウッドと「クロコダイル・ダンディ」のポール・ホーガンだったのか!

ていうかダンディまた見たい。
hotcandy

hotcandyの感想・評価

3.3
懐かしい~映画館で鑑賞。
イライジャ・ウッド若い!!
ほのぼの系だったねぇ~
とりあえず、シンプルに癒されて下さい❗❗(o≧▽゜)o因みにリメイク作品。
おまけに映画の中で白黒ゲームボーイをみると時代を感じる…(苦笑)(´Д`|||)

都会育ちで反抗期の少年サンディは漁師の叔父の住むフロリダの美しき島に夏の間だけお世話になる。島に居たくないサンディだったが、家族を殺されたイルカを助けた事がきっかけでイルカのフリッパーと仲良くなるのだった。
そんな中、海ではちょっとした事件が…

当時この作品を観て、イルカにハマってましたね🎶( ´∀`)
だって、泣き声が滅茶苦茶可愛すぎる❤❤(ノ´∀`*)そして、素敵な島と海で更に癒される❗(*´ω`*)
主人公とイルカの友情も素敵だし、イルカも演技派だし(鮫を倒す姿がお気に入り❗)。よくある動物もので子供向きだと思っても、それでも良い。それでもグッときます。(´・ω・`)

注目な出演者は天才美少年イライジャウッド(吹き替えはやはりコナン❗)、シャイで大人しき男の子マーヴィン役のジェイソンフックス(なんと「ワンダーウーマン」の脚本家で「ララランド」にも出演Σ(゜Д゜))
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

3.8
小さい頃にこの映画を見てイルカとの友情に憧れた。確かこの年のクリスマスプレゼントはサンタさんにイルカのぬいぐるみをお願いしたのを覚えている。
国際大会のオープニングセレモニーでイルカショーを催したことが国際的な批判を受けているというニュースに触れて、ふとこの映画を思い出した。
もちろん当時の自分はそんな観点で観てるわけないんだけど、欧米ではこの頃からイルカに対する問題提起はされていたんだな。
自分にとってはイルカと仲良くする主人公がただ単純に羨ましかった。まぁ言ってしまえば子供にとってはそんな程度のことなんだと思うけど。

そしてもうひとつ、主演がイライジャ・ウッドだったことにも今になって気づかされた笑
k

kの感想・評価

3.5
サメ映画として鑑賞しました。
あのフリッパーのリメイク、しかもイライジャ・ウッドが主演の名作サメイルカ映画。リメイクとは言っても、ストーリーや登場人物はかなり異なります。特に環境問題を扱うあたりが非常に現代的だなと思わせられました。
…が、何よりサメ!シュモクザメがスゴい!!映画でここまで美しい映像でシュモクザメの狩りのシーンを観たのは初めてです。これは完璧なサメ映画ですよもう…。しかしそんなサメもイルカには敵いません。オリジナル作品と同じようにイルカはサメをブチ倒す強いヤツです。侮れませんね。
でも実は一番の見どころはイライジャ・ウッドの完璧な美少年っぷり。何かに目覚めそうになるぐらい可愛らしい…危ない危ない…。
MEK

MEKの感想・評価

5.0
夏の間、島に暮らす叔父の元で過ごすことになった青年サンディ、そこで出会ったイルカのフリッパーとの友情と成長のおはなし。🐬🌊

青い海、青い空、イライジャ・ウッドの青い瞳、、、
ああっ、最高のサマームービーを観てしまった。大好き。
イルカがとっても演技派!!👏そしてなにより、か、かわいい~~~😭😭✨✨✨♡♡♡
海も綺麗だし音楽もよいし癒し効果絶大です、、、
変わり者な叔父さんがね、すごくかっこいいんですよ、朝食作るシーンがクソ最高なので見て、、、
nyangoro

nyangoroの感想・評価

3.0
思想的ななにかあるのかもしれないけど、とりあえず映像がキレイ。
>|