おじさんに気をつけろ!の作品情報・感想・評価・動画配信

「おじさんに気をつけろ!」に投稿された感想・評価

樋口

樋口の感想・評価

2.0
海外のコメディ系はなぜこんなにオモロなんだろうと不思議。息子役にホームアローンの主演のマコーレ・カルキンがでてた。
小さい頃からこんなにかわいいのずるい。
娘の反抗期がとても良かった。
おじさんが変なことばっかやらかすのかなとか思ってたけど、かなり真面目に面倒を見てる!!😳
子どもも懐くし、おじさんも自分の幸せを噛みしめ始める素敵な映画だった🥰

その後が気になる〜!
叔父さんちょっとウザいけど子供好きでいい人。
誕生パーティーのデカいパンケーキが子供たちへの愛情の深さなのかな。
ホームアローン前のカルキン君も。
子供たちみんな可愛くて心温まるお話でした。
あさん

あさんの感想・評価

3.5
お祖父さんの急病で両親が実家に帰ってしまったラッセル家に、子供たちの面倒を見るため40歳にして独り身の巨漢バックおじさんがやってくる。自家用車はボロボロで爆発寸前のようだし、作る料理はゴミみたいだった。でも小学生のマイルズとメイジーはこの奇妙な訪問者に大喜び。しかし長女ティアは何かとうるさいおじさんが面白くなかった!
吉永響

吉永響の感想・評価

4.1
ホームアローンの原点。普段ダメなおじさんだけど根がとても優しくて子供たちと関わっていくにつれてちょっとカッコよく見えたりもした。
あまりにも「デカい」人は見ていて不安になるということがわかった
m

mの感想・評価

3.4
ホームアローン的な雰囲気のほっこりしたお話

お年頃な長女のことをおせっかいにも一生懸命守るおじさん

可愛く見えてきた途中から
NJ紀行

NJ紀行の感想・評価

3.3
おじさんとカルキンがメインだと思ったら、おじさんと長女がメインでした。
ジョン・ヒューズものはほのぼのしますね。
🎳2020年142本目🎳

最初はあまりおじさんに魅力を感じなかったけど、途中からなんかいいなぁ…このおじさん…ってなってきて、最後の方は気付けば好きになってた。

チビ達から見るおじさんと、年頃のお姉ちゃんから見るおじさんが全く違ってみえるのも可笑しくてなんかいい。

お姉ちゃんに関しては、なんて憎たらしいクソガキなんだろう…と思ったけど、お姉ちゃん自身は年頃なわけで、外から来た者への強い反発心に始まり、彼氏との時間を奪われる事への反発と、目の前の出来事に心が追いついてなくていきがりながらも揺れている。そんな危なっかしいところに、おじさんの持ち前のパワフルさが活きてくる。

女の子も可愛いけど、やっぱりまん丸くりくりお目目のマコーレー・カルキンが超絶可愛い。玄関越しのシーンとか叫ぶところとか…まんまホーム・アローンじゃん!!!と驚いたけど、こっちの作品の方がホーム・アローンより先に撮影されているので、ありのままのマコーレー・カルキンがあんな演技をする子供なんだと思ったら、愛くるしくて堪らない。

最初は 気をつけろ!と言われても納得のハチャメチャなオジサンだったけど、最後の方は彼の人柄の良さが伝わってきて、下の子達からも懐かれてて、おじさん自身、家庭の良さも実感しちゃったりなんかして…ハートウォーミングなコメディに落ち着いてて、素敵で良かった。
 

昔のホームコメディってやっぱりいいなぁ!!!!!もっと前半に面白さとインパクトが欲しかったけど、良い作品で癒やされました〜。
ジョン・ヒューズは子供や青春ものを描くことが多いけれど、本作のおじさんのような、どこか子供の部分を持ち合わせていて、大人になり切れない大人を描いているのもその延長戦なのだと思う。最初は点数稼ぎだった子守がいつの間にか親や保護者としての自覚を促していたという。
>|