ブルー 初めての空への作品情報・感想・評価

「ブルー 初めての空へ」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

3.2
プロペラに巻き込まれるとは残酷話と思いきや不死身でしたな。ブルドッグのよだれの粘着質はただ事じゃないな。
かなりノリノリサンバミュージックに、しっとりボサノバ、ラテンのリズムが気持ちいい〜
鳥好きにはたまらない映画。
単純明快ストーリーに、ホロリとくる場面もあり。。
アンハサウェイが声やってたのかっ!
アメリカでは大ヒットだったらしいじゃない、なんでこんなに評価低いの〜
最後のシーン10回くらい見た
ミュージカル映画として振り切ってくれてたら最高だった…!
ニコが可愛い、ジェイミーフォックス!
Yuka

Yukaの感想・評価

2.2
飛ぶ事で自由手に入れるというあからさまな比喩
それでもまとまってて面白い
ぺあの

ぺあのの感想・評価

2.5
微妙。CGやリオのダンス・音楽がとっても素晴らしい。のに、ストーリーとか無理矢理すぎるギャグが興ざめさせられた。
ゆり

ゆりの感想・評価

3.1
飛べない鳥が主役な時は驚きました。
鳥と人間の愛情にほっとしました。
lico

licoの感想・評価

3.5
鳥好きにはたまらない。
鳥の動き方とかもふもふ感のツボをおさえてる。
可愛い。曲もいい。癒し。
可愛い。

このレビューはネタバレを含みます

 人間に育てられて飛べない鳥がブラジルのリオにお嫁さん候補がいるってんでブラジルに行ったら、密猟に巻き込まれて逃走劇の話。

 飛行シーンのワクワク感はCGアニメの真骨頂のような映像と異国のブラジルで飛べない主人公の成長物語として面白かったです。

 ただ人間が出てきての大騒ぎが出てきますが、青い鳥を保護しようとする学者さんや主人公の飼い主の恋愛のくだりとか正直どうでもよくて、カーニバルで騒ぐくだりとかも長く感じました。
 話の方も90分で新鮮味がなくて、王道の展開で進むのでキャラクターの面白さで引っ張らないと相当辛い内容だったと思いました。

 数多く作られているCGアニメーションと違いが特に感じられないのも残念でした。
mu

muの感想・評価

5.0
カラフルでノリノリ!
鳥の世界の楽しさと環境問題にも焦点を当ててる物語。リオの華やかで愉快なサンバがgood!
記録3.18
映像が綺麗!!!そしてノリノリな音楽!!!パッと気分を上げてくれるいい映画です🙆🎶
ストーリーはありきたりといえばそうなんですが、とってもカラフルでリオのカーニバルのノリノリな感じが最高にこの映画を盛り上げています!! あと最近は劇中歌を無理に日本語にする傾向があるんですが、この映画はポルトガル語だったり英語でしっかりそのまま歌われてます👍
たまには吹き替えでと思って観たらブルーの吹き替えが山口勝平さん(ウソップとか工藤新一)で結構ビックリしました(笑)
.
こういう画面からもストーリー的にも明るい映画はホントにいいですよね💫病んでる訳ではないんですけど、明るい映画不足です😂
>|