ブルー 初めての空への作品情報・感想・評価・動画配信

「ブルー 初めての空へ」に投稿された感想・評価

20世紀フォックスがディズニーに買収されたから今後さらに続編が出てきたらディズニー作品テイストになっていくのかな。個人的にはディズニーにはない俗っぽさがが良い(笑)
親切な女性のもとで飼われていた絶滅寸前のアオコンゴウインコの主人公。繁殖のためメスと一緒にされたところ窃盗にあい、いろいろと苦難にぶちあたっていく。

アオコンゴウインコそのものが実在していて、自然界では既に絶滅しており、今は人工飼育下でしか生存していないという可哀想な種。悲壮感の出ない程度に、アオコンゴウインコの希少性とそれを狙う人々がいるという実情を作中で描いているのがとても面白い。小学生くらいの子供にであればこの作品と連動させて自然のことを話せそうで、とても良い作品だと思う。
サリー

サリーの感想・評価

4.7
リオへの憧れが詰まった作品。
鮮やかで情熱に溢れた歌と踊りの国...いつか必ず行きたい!

はじまりの華やかな歌と映像は何度観てもワクワクする。
作中にいくつか歌が登場するが、どのメロディも最高..
特に好きなのが、電車のシーンで黄色い小さな鳥ニコが歌う“fly love”。
ジェイミーフォックスのしっとりした歌声と可愛らしいキャラクターのギャップがなんとも素敵。ニコの仕草とハスキーな声がたまらない..なんども観ちゃう大好きなシーン
作品から溢れるあの活気…歌が始まる瞬間に心が踊り出して、キャラクターたちと一緒に冒険しながらリオの街を飛びまわる
歌とキャラクターの魅力とテンポの良いストーリー!”リオ”を感じたければこのアニメを観よ!
kanino

kaninoの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

最近文鳥を飼い始めて、その魅力に気付き、たまたまGEOで発見し、視聴👀

もうブルー可愛くて面白くて最高でした👌

飼い主さんもブルーのことしっかり想っていて理想の飼い主さん(^3^)/

最後のキスとブルーが飛ぶシーンで涙が😭✨感動✨

鳥好きの方にお勧め🙆⭕
マット

マットの感想・評価

5.0
音楽が最高。ニコがジェイミー・フォックスだと知らずに観たから、突然圧倒的に声良い鳥が出てきてビビったのをよく覚えてる。
貰ったDVDで鑑賞。『Happy Feet』もノリノリ音楽だったけど、『Rio』 (2011) はさらにノリノリ。

10年ほど前、子供達が小さかった頃、貰ったサウンドトラックCDをカーステレオで、ループで流してたせいか、ついこの間たまたま曲を流したら、鳥の鳴き声のみのイントロ部分で、娘が「なんでRioをかけてるの?」と曲当てた😲

声は、ジェシー・アイゼンバーグ、アン・ハサウェイ、ジェイミー・フォックス。みんな声優のプロみたいで、歌も上手い。

ブラジルRio de Janeiroから、寒ーいミネソタへ連れていかれ、空を飛んだ事無いBlu(Spix's macaw)。インコも音のモノマネが上手いのね。チェーンが外れた場面は笑った。子供向けストーリーだけど、とにかくサウンドトラックCDが良くて、朝なかなか起きない子供達を起こすのにぴったり😆
犬

犬の感想・評価

3.4


アメリカ育ちの飛べないインコのブルーが、生まれ故郷のリオデジャネイロを舞台に大冒険を繰り広げる姿を描いたアドベンチャーアニメ

壮大
アニメーションが綺麗でした

空を飛べる⁉︎

大冒険で楽しい
キャラも個性的でした

人間との関係
それぞれのロマンスあり

展開はまあまあ

カーニバル良かったです
賑やかでカラフル、終始明るい雰囲気なので、ファミリーで観るにはうってつけかと。

J・アイゼンバーグの特徴のある声が妙にハマってました。😆
Natto

Nattoの感想・評価

3.7
画面がずっと色鮮やかで綺麗。
かつ面白かった!
こういうラブストーリー見たかった🥺🥺

ジェシーアイゼンバーグがブルーの役にぴったり
こういう役多いね🙄
なぜみんな見ないん????
ばかくそ名作だから!!!!
ヒックとドラゴン的な、隠れた名作!ディズニーだけじゃねーんだぜ!!

鳥さんたち歌うますぎ最高
A

Aの感想・評価

4.5
これは本当に面白い!!
ガチで青い鳥の女の子美しいしさ!!
曲も好きだなサンバ感すごいある!!
>|

あなたにおすすめの記事