ブルー 初めての空への作品情報・感想・評価・動画配信

「ブルー 初めての空へ」に投稿された感想・評価

青インコのブルーは絶滅危惧種という恐れからリオデジャネイロの研究所に飼い主のリンダと向かう、そこで同じ青インコのジョエルと出会っていく映画
ブルーがジョエルや密猟者と出会ったことにより知らなかった世界を体験し成長していくのはとてもうまかった
後半の飛行シーンは爽快感がある
ミュージカル!ってほど歌はなかったけど、ノリノリでカラフルで楽しい映画だった。私の精神年齢が低いのもあってフツーに楽しいなーアハハーみたいな感じで見れた。
ボイスキャストが結構豪華。ジェシーアイゼンバーグとかアンハサウェイとかジェイミーフォックスとかねー。アンハサウェイ声だけで美しい。歌声が良い。
鳥カップルも人間カップルも素敵でドキドキキュンキュンわくわくしながら最後まで見れた。
アニメーションがすごく色鮮やかで綺麗。鳥の感情や美しさを上手く表現してるように感じた。
そんなに評価は高くないみたいだけど個人的には結構好きだったなー。
結構楽しかったです。
ある程度の冒険もあり、ラブストーリーも素敵で、鳥達も綺麗でした。
歌はディズニーの作品と比べれば少なかったが、わりと好きでした。
家族で見る作品です。
Leia

Leiaの感想・評価

3.3
リーオ♪
リーオ♪
口ずさむ
サンバのリズムとチビ鳥コンビの軽快なテンポのやりとりがたまらん

子ども向けの良い映画
アメリカンジョークは外さない
まどか

まどかの感想・評価

3.8
英語の勉強に見たけど丁度いいレベルで、話も面白くて◎
久しぶりにディズニーの新しい作品見たな〜。
映画猫

映画猫の感想・評価

3.5
2022-122

鳥達が大空へ飛び立って行く姿はアニメでも十分素敵
アン・ハサウェイの歌声は勿論、ブラジル音楽も気分が上がって良い
現代と邦題の差
ナ

ナの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

過去に鑑賞。やっぱりブルーが飛べた瞬間の感動は、当時中学生だったわたしにもこれでもかってくらい伝わってきて、鳥肌が立って、いつまでも忘れられない。
南米の色彩豊かな鳥たちが画面を彩って、視覚的にも楽しいし、時折挟まれるミュージカルのような音楽シーンもたのしい☺︎
つよ

つよの感想・評価

4.0
ブラジル。人間に飼われていた珍しい青いインコは空を飛べない。
離ればなれになって、野生の美人青インコと行動することに。
ドタバタ楽しいし、空飛ぶの好き。
「アイスエイジ」のスタッフが作っており、アメリカではヒットした。
しかし日本ではこれが未公開となる。
子供向けなのは間違いないが、作品のアピールできる部分が少ない。

「アイスエイジ」のような笑いとは無縁だし、かといってピクサー作品のような深みもない。公開されないのはしょうがない。

主人公は青い鳥のブルー。
人の手で育てられたため、飛ぶことができないブルー。そんなブルーは稀少動物であり、交配のため雌鳥がいるブラジルのリオに旅立つことに。

物語自体が非常に幼く、小学生辺りがターゲットなのだろう。
その代わり絵柄が美しく、鳥を始め色取り取りの動物たちがブラジルの自然に上手く溶け込んでいる。
UoxoU

UoxoUの感想・評価

3.6
(吹き替え)
動物メインなので癒やされながら笑いもあるのでとても楽しんで見れた🦜
アニメでもリオの街並みが素敵で行ってみたくなる!音楽も明るくて良かった
ブルーとジュエルの鳥カップルと、リンダとチュリオの人間カップルが似ててどちらも可愛かった😂
2も楽しみ
>|

あなたにおすすめの記事