イルカと少年の作品情報・感想・評価・動画配信

「イルカと少年」に投稿された感想・評価

傷ついて浜に打ち上げられたイルカと、それを助けた少年との実話に基づいた心温まる物語。

引っ込み思案で何事にも熱中できない少年が、イルカとの出会いによって生き生きとしていく様子がきれいに描かれていた。また、海の病院の女の子・ヘイゼルがとにかく元気で映画を明るくしていた。主人公のいとこのカイルの物語もメインのストーリーとうまく絡んでいてよかった。ほかにも屋根に住んでるペリカンや、主人公のお母さん、義肢装具士のモーガン・フリーマンなど、どれをとってもいいキャラばかりでストーリーに無駄がなかった。

無理に感動をあおるような演出もなく、それによって逆にさわやかな感動を得られる良作だと思う。あまり見ている人が少ないようだが、レビュー投稿時点でU-nextで定額み放題なので、未見の人には見てほしい一作。
haruka

harukaの感想・評価

-
ソーヤーの成長にもなったけど、ソーヤーの周りの人たちの成長にも繋がったウィンター

イルカに装具をつけることができるって初めて知った
ものすごいたくさんの労力があったんだろうな

ウィンター幸せに暮らしてくれ
ROY

ROYの感想・評価

4.0
罠にかかったイルカを助けたが、なかなか餌も食べず泳ごうとしない。しかし助けた少年が餌をやると食べ、しかも一緒に泳ごうとした。尾びれが怪我で腐敗し切断したが、何とか泳げるようになるも、尾に変に筋肉がつき始め、このままでは脊髄を痛めて死んでしまう。彼は従兄弟の病院で義肢装具士に出会い、人工尾びれを提案する。

実話ベースの話。
少年とイルカの友情は勿論だが、少年の成長や海の病院の存続、従兄弟の怪我、イルカの人工尾びれ問題となかなか濃い内容。
これを見ているとイルカは本当に頭がいいんだなと思えるし、だからこそ心が通えたのかなとも思える。
野生のイルカを助け、人工尾びれまでつけようなんて、命の尊重が素晴らしいね。
生き物との触れ合いはやっぱり素敵だね。

20220920.0370.1319
hua

huaの感想・評価

4.0
動物系のこういったストーリーにめっぽう弱いということが分かった😅
とにかくウィンターがかわいい🐬

勉強も大事だけど、ソーヤー少年にとって人生を変え得るほどの、掛け替えのない体験になっただろう。それを全力で応援できるお母さんのように私はなりたい。
ChieP

ChiePの感想・評価

3.8
尾ビレを失ったイルカの再生に尽力
した実話…に基づくフィクション。
になるのかな。

ハートウォーミングで、とっても
素敵な物語でした* :•*∴:♡.•♬✧

心が傷ついた少年、身体が傷ついた
イルカ。プライドが傷ついた従兄。
子供達の気持ちはわかるが、現実
問題、苦しい大人たち。。。

登場人物&エピソード
全てに無駄がなく、全てが繋がってる
脚本が凄い👏

モーガン・フリーマン演じる
博士が関わってきたあたりの音楽が
グッときた✩.*˚

悪役は出てこないし、出来すぎ感は
あるけど。逆にそこが良い映画◎
artemis

artemisの感想・評価

4.0
ちょうど昨日水族館でイルカショーを見てきたので、イルカに興味が淡いて鑑賞しました。

カイルの事故がきっかけでイルカの義尾びれを思いついたり、シートベルトが擦れる不快感から尾びれの改善点を見出すなど、全てがつながっているところが気持ちの良いストーリーでした。

イルカの艶やかな皮膚と曲線のフォルム、水面の煌めきが美しい映像。水中でソーヤーとウィンターが泳いでいる映像がとても綺麗でした。

ネイソン・ギャンブルも美形でした!ミストの息子役で出演していたことに映画が終わった後で気がつきました。
その夏

その夏の感想・評価

4.3
🏝🐳👒…夏祭り2022…👒🐳🏝⑥*❉☆



尾びれを失ったイルカと孤独な少年の絆を描いた感動の実話🐬


11歳の少年ソーヤーは通学途中に海辺でロープが絡まりケガをしたイルカ🐬を発見👀

イルカは海の動物病院へ運ばれ一命は取り留めたものの傷が酷く尾びれを失ってしまう😭

ウィンターと名付けられたイルカ🐬は動物病院のスタッフやソーヤーの献身的な世話でなんとか自力で泳げるまでになり、人工尾びれを装着することになったのだが、、、


これは泣くやつ😭
良かった!!
傷ついた状態のウィンターを見ただけで既にうるうる(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

ウィンターを演じるのはご本イルカのウィンターちゃん(メス)です🐬

ウィンターはソーヤーが自分の命を救ってくれたことを覚えていてソーヤーのことが大好き💕で懐いている♡

ソーヤーも動物病院でウィンターのお世話係になり交流を深めていちばんの親友に♡

悪い人のいない優しい世界線だ〰︎😭
登場人物みんないい人なんだけど、私が特に感動したのはソーヤーのお母さん!

ソーヤーが夏休み動物病院に入り浸って学校の補習をサボっていたのを知り、「教室では学べないことを体験し最高の夏休みを送ってる!自分の殻に閉じこもってた子が命ある美しい存在に熱中しているんです!」っておかんむりの担任に掛け合ってくれてた🥹
めちゃくちゃステキなお母さんだ〰︎😭

ウィンター可愛かったな~💕
頭もいいしめっちゃ癒される☺️

遊ぼって意思表示してソーヤーとプールで泳いだり水の掛け合いっこしたり

.      ∧_∧
      (´・ω・`)    ソレ~ 💦
    (  つ(\
(\_ノ(___)⌒⌒ヽ  
  ・ .) ____ ・_つ
゜ (/+   (/
゜.+.・.゜    💦
+゜+.゜💦

ウィンターとっても幸せそう(*˘︶˘*).。.:*♡

🍬みるきぃちゃんをマネてみました(•́ε•̀;ก)💦フゥ…


義足など同じような障害を持った人々に勇気を与えられるテーマというのがこれまた良かった✨
心打たれました😭

動物との関わりや親子の関係、子供の成長、人の温かさなどたくさんの事を学べる素晴らしい作品でした✨
ぜひ夏休みにお子さんと観ていただきたいです🐬


【どーでもよくない情報】
ウィンターちゃんはこの映画の後もフロリダのクリアウォーター海洋水族館で人工尾びれを付けて元気に泳いでいましたが、2021年11月に胃の感染症で息を引き取ったそうです😭
享年16歳(推定)
RIP🙏
動物ものってあんまり好きじゃないから、全く期待せず、録画されてたから観たけど思いがけず良い作品に出会えた!

もちろん、いるかのウィンターを主軸にはしているけど、主人公の少年の成長、周囲の大人たちの温かさが描かれていてほっこりした。

お父さんの件で塞ぎ込んでいるけど、優しいソーヤー、補習に行っていない理由をしっかりと聴いて先生にかけあうお母さん、最後は理解してくれる先生、常にソーヤーの憧れのカイル、自分の娘やソーヤーの成長を温かく見守るお父さん、息子の背中を常にそっと押す施設のおじいちゃん、装置を作った博士、敵味方を判断して的確に追いかけ回すペリカン、、、みんな良い人たちだったー

ソーヤー役の子も演技がめちゃくちゃ上手くて、なんで日本の役者はこういう演技ができないんだろう、、、(さっき観た約束のネバーランドはひどかった、、、)

2もFilmarksスコア高めだから楽しみ!
泣いた!
いい人しか出てこない映画。素敵!
ルーファスかわいい〜。
youkey

youkeyの感想・評価

3.5
記録。テレ東"サタシネ"

この手の作品はさすが、ハリウッドだなと感心する。実話ベースで物語の展開やキャラクターもすごく良くて、飽きさせない。
でも、そんなことよりとにかくイルカ(ウィンター)のパフォーマンスがすごい。
>|

あなたにおすすめの記事