イルカと少年の作品情報・感想・評価・動画配信

「イルカと少年」に投稿された感想・評価

ame

ameの感想・評価

4.4
⑤_21

実話ベース。

人間が網とカゴををしっかりと回収していればウィンターは尾ひれを失うことはなかったのに…
K2

K2の感想・評価

4.0
学校や家でも周囲と馴染めなかった少年はある日、砂浜に打ち上げられたイルカと出会う。傷ついた尾びれは感染症を防ぐために切り落とされ、それでも懸命に生きようともがく彼女の回復を見守るうち、少年の心に熱が灯る。やがて少年の熱は周囲を巻き込み、彼女を助ける大きなうねりとなっていく、という話。


実話をベースにしたとは思えないほど綺麗なストーリー。打ち込めることが見つかり、それを応援してくれる人たちがいる優しい世界。

一番の名役者は文句なく「ウィンター役、本人」だろう。

……うわルーファス(ペリカン)やめて攻撃しないで、君も良かった、良かったから!










以下ネタバレあり。










最後までクラスメイトたちを(あからさまに)見返すようなシーンがなくて良かった。学校(普通)だってもちろん大切だけどそれだけがすべてじゃないと静かに言っているようだった。

過剰に意識するのも変な話なのだが、身障者と接する機会が少ないので、軍病院のシーンでは自分なら彼らと会ったときどんな反応をすればいいのだろうかとつい考えてしまった。

病院の売却先の人がイケメンすぎた。ホテル建設準備に20年かかるからそれまでは今のままでいいよってカッコつけすぎですw

2もあるみたいだけど、この上を行ける気がしないので観ないままでいたい気持ちが強いw


総評:広くお勧めしてもクレームが来ないであろう良い映画
私の今の原点。
映画が理由で将来を決めたって子供っぽすぎるかな。でもあの夏休みに、たまたまこの映画を見て、そこから、今ここに立ってると思うと、私にとってとても大事な映画です。
は

はの感想・評価

2.4
尾鰭をなくして泳げなくなったイルカと少年の交流。

自分の好みではない、ってだけで、点数はもっと高くても良いのかも。
実話を膨らませた内容なのもあってなのか、ストーリーは既視感ありで地味に感じた。
17/7/29 サタシネ 94% 未公開
動物と子供が主役は鉄板!
これは{海のトリトン}の実話の映画版ですか?
2021/02/06 3.0☆
ねね

ねねの感想・評価

-
ストーリーは良いんだけど、子役の芝居や劇伴があざとく感じる所があったり、編集があんまり見たことない感じの所があったりで気になってしまった。
ひろ

ひろの感想・評価

3.5
Filmarksの似たような作品ってところにこれがあって気になったので見てみました。
実話好きなのでw

ぶっちゃけモーガンフリーマンが出てくるまではそこまでいいお話とも思えずありがちよね〜なんて見てたんだけど尾ひれ装着、ハリケーン、経営危機、カイルの拗らせが治って面白くなりました。

ペリカンも良き。
即死

即死の感想・評価

4.0
ペリカンくんのルーファス常に最高!
あまりにも素敵で美しいお話すぎる。ソーヤーとウィンターが泳ぐシーンが毎回愛に溢れていてヤバい。美しいし、ある意味で神秘的でもある。動物と心を通わすということができる幸せとソーヤー含む水族館の皆さんの『頑張って欲しい』『生きて欲しい』という努力と愛がきっと多くの人の心を溶かし続けたんだろうなと…。
最後に流れる本物の映像滝涙でした。本当にしっかり忠実に描いていてびっくり!つける器具も同じものを使っているのか?再現度が素晴らしがった。摩擦がおきないようにつけるジェルはウィンタージェルと呼ばれているんですね😭
蓮華

蓮華の感想・評価

4.9
本当に素晴らしい映画だった。
これホンマの話?
従兄弟の事も含めて とても上手くまとまってて 感動です。
>|