グースの作品情報・感想・評価

「グース」に投稿された感想・評価

AkariKubo

AkariKuboの感想・評価

4.5
飛んでいるシーン、うみ、おと、すべての空気感が印象的。人の優しさを改めて感じる。
ここ最近みた映画で、一番ぐっときた。
SORA

SORAの感想・評価

3.0
刷り込みによってグースの母親になった少女「エイミー」が空の飛び方などを教え、越冬地先へ一緒に飛んで連れて行くストーリー。

途中、自然保護の役人が羽根先を切って飛べなくしようとしたり、誰もいない隙を見て全羽を連れ去ってしまったりで悪人にしか見えませんでした。

無事に目的地に到着できてよかったです!
実話を基にしているってことにも驚き。
yuki

yukiの感想・評価

4.0
少女が母鳥の代わりとなって渡り鳥の先導をする、という実話をベースにした物語。そして父と娘の物語。

かなり優等生な作品でオーソドックスな展開でもあり、もうちょっと展開に緩急つけてもよさそうなもんだけど、素直に観れて心が温まるし、かわいくてニヤニヤしながら観れて楽しい。

なかなか心を開いてくれない娘をちゃんと一人の人間として扱ってる父もよく、子ども扱いしないのがいい。
鳥人間コンテストみたいなのだったのがあんなに空飛べてるんだもんなぁ。いいチームだな。そうさせた娘とグースもナイス。

とにもかくにもグースがかわいくてかわいくて。エイミーのあとトコトコ集団で歩いてるのかわいすぎでしょ。CGじゃなくリアルで本当にかわいい。自然に顔ほころんじゃう。
みんなで飛ばそうと頑張ってるシーンも微笑ましくて笑う。
「鳥と遊ぶな!」「イエッサー!」とかも笑うからやめてほしい。

デシャネルパパがとってもいいお仕事してて、このカメラワークは最高。
実話を元にした映画。面白いです。
グースと共に成長する少女と家族愛が魅力的。
冒頭からラストまで、飽きさせない。
バランスとれた素晴らしい作品。

家族モノが好きな方は是非観て欲しいです。
ayumi

ayumiの感想・評価

3.5
動物映画はまってた時に観た。ナウシカとかこの映画の子とか、動物と心通わせられる人に憧れてた。
みそ

みその感想・評価

4.0
エイミーが可愛いし、景色が綺麗でそれだけでも楽しいのに、ストーリーもベタながら面白かったというか好きだった。
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.3
アンナパキン子供やん!えええええ?

グース可愛いぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ💕
Taka

Takaの感想・評価

3.4
16羽のグースと渡りの旅に出た父親の冒険を描く感動のファミリードラマ‼️グース‼️
ウンウンこういうストーリーだったんですね(≧∀≦)
あ!どうも僕です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶「有田風に」
この映画は初めて僕が映画という物を知った作品ですw
1997年に親とその時に仲が良かった友達、友達の親と映画館にこの作品を見に行きましたw
何故今日この作品なのかと言うと、初上映のときは、映画には興味がなく、この作品の意味もわからなかったのでw
でも、ちょっとだけ、見てたので女の子が確か鳥を育ててたなぁとそこだけは覚えてたので今日見ましたw

主人公エイミーの後をついていく雛鳥は可愛いかったですし、鳥と一緒に飛行するシーンやカナダの大自然は圧巻でした( ^ω^ )
pinoco

pinocoの感想・評価

-
面白かった記憶がある

景色が綺麗すぎて、そっちに心奪われた記憶がある。
ニコ

ニコの感想・評価

3.2
小学生の頃に出会った作品。
空を一緒に飛ぶシーンは子供ながらに、こんな乗り物で空飛べるの?女の子が操縦できるの?とかハラハラ見ていました。
>|