グースの作品情報・感想・評価・動画配信

「グース」に投稿された感想・評価

交通事故で母親を亡くした少女エイミー。
父親と暮らすことになるのだが、なかなか立ち直ることができない。
ある日、エイミーは偶然にも雁(ガン)の卵を見つける…



実話を基にした話です。
大事に育てた雁を正しい飛行ルートへと導く展開…
『グランド・ジャーニー』を観て真っ先に思い浮かんだのがこの映画!
あまりにも共通点が多すぎる(笑)

疎遠だった父と子のドラマあり…
可愛らしい雁とのふれあいもあり…
何と言っても大自然をたっぷりと満喫できる♪
グランド・ジャーニーが好きな方は本作も楽しめるでしょう!


エイミーを演じるのはアンナ・パキン!
当時14歳。
『X-MEN』のローグ役としても知られていますね!
ローグはシリーズが進むたびに出番が減るという不遇な扱いでしたけど…
本作では初々しいアンナ・パキンが見れました♪



優しくて温かい。
ホッコリ作品です(*´ω`)
BennyJoon

BennyJoonの感想・評価

3.0
驚いたことに、実話を基にしているとか。
エイミーはかけがえのない経験ができて良かった、なんて温かい感動の目で観ることはできなかった。
子供があんな貧弱な飛行機を操縦して鳥を誘導する計画を立てるなんて、周りの大人は正気じゃない。
その設定の危険さは指摘せずスルーするべきなのかもしれないけれど、怒りすら覚えたので楽しめなかった。
でも飛行機と鳥が飛んでいる様子がとても美しかったので、スコアは低くつけなかった。
2020/7/24
お父ちゃんも周りの大人も、エイミーのために必死になっててかっこいい。こんなふうに親に愛されて育ちたかった…
偶然にも今日はアンナパキンの誕生日だったw
たつみ

たつみの感想・評価

3.9
エイミーが卵から育てた渡りの習性を持つグースたちと一緒に、小型飛行機で空を飛ぶ。
とってもハートウォーミングな物語。

小さい頃観た時に感じたホッコリした感じをそのまま体験できて良かった。

雛鳥のグースたちがエイミーの後ろをついてまわる姿は、もう本当に可愛すぎて癒される。

登場人物たちみんなユーモアに溢れた優しい人ばかりで、いじわるな人はいても悪い人は一人も出てこないのが良かった。

生き物を育てる=自分も成長する。
子どもたちにとても良い影響を与えてくれる映画だと思う。
地上波。実話映画。交通事故で母を亡くした少女が、離婚した父に引き取られ、グースを育てることで、生きる目的をみつけ成長していく
子供の頃にテレビで見た。
めちゃくちゃ覚えてる。
動物の映画で初めて好きになった作品かも。
tea

teaの感想・評価

-
これが実話ってすごいなあ

行動力もさることながら実現につなげたのもすごい
あと鳥の刷り込みもすごいと思った
M少佐

M少佐の感想・評価

3.0
 「親子揃って犯罪者だ」

母親を失った女の子は離婚した父に引き取られる。
しかしニュージーランドからカナダへの引っ越しと事故からのショックで自暴自棄になる。
しかしグース(カナダガン)の卵を見つけ羽化させて育てるうちに変わってゆく彼女。
彼女には目的が出来た。
グース達を渡り鳥本来の生活に戻すこと。

信じられないけど実話です。
諸々突っ込みどころ満載ですが実話なのだからしょうがない。

大きな障害もなく順調に進んでいるように見えて困難な事柄を成し遂げる作品。
子供の時に見たかった。

良い作品です。
良くも悪くもストーリーがシンプル。あっさり塩味映画って感じ🐟
hisashi

hisashiの感想・評価

3.9
この映画を撮るために木を倒し、渡り鳥の卵を奪ってきたと思うと複雑ですが、予想に反し面白かった。
>|