a.b.c.(アー・ベー・セー)の可能性の作品情報・感想・評価

『a.b.c.(アー・ベー・セー)の可能性』に投稿された感想・評価

2.5

第12回カイエ・デュ・シネマ週間にて。

フランス北東部の街ストラスブール。ここで暮らすアニエス(A)からジャック(J)までの10人の若者たち。皆、何気なく生きているかに見えて、その心の内にはそれぞ…

>>続きを読む
公開15年くらいしてからIMDbでみなさんのその後を観測するという下品なことをやった記憶がある。パリのコンセルヴァトワールだと思ってたけどストラスブールだったのね。
4.6
面白さはないかも知れないけど、若者たちのチリチリした感じや、思い通りにならないもどかしさに共感。今観たら違うかもだけど、当時同年代だったからより響いた作品。
Machy
3.8
可能性も大きい分、人間関係、恋愛、仕事も含め将来を決めていかねばならず、悩み・楽しいことの多い年頃。色々な可能性を自分とも置き換えて、若い人に観てほしいです。
フランスの若者たちの人間模様を描いた物語。

出演者はみんな国立劇場付属演劇学校の生徒さんらしい。

ちょっとエピソードが弱すぎて退屈だったなぁ。
あまりフランスのオシャレ感も出てなかったなぁ。
アルノー•デプレシャンつながりで見た気がしますが、ぱっとしない感じだったでしょうね。

あなたにおすすめの記事