シュザンヌの生き方の作品情報・感想・評価

シュザンヌの生き方1963年製作の映画)

LA CARRIERE DE SUZANNE

上映日:1996年08月23日

製作国:

上映時間:52分

ジャンル:

3.6

『シュザンヌの生き方』に投稿された感想・評価

FeMan

FeManの感想・評価

3.6
昔のフランスの都市部の様子がわかる。内容がなかなか頭に残らないから何回か見ないと。
外国にもコックリさんみたいなのあるんだな。
Wao

Waoの感想・評価

4.0
前があんなんやったから心してみたらちゃんと教訓話やった。
ちょっと違うが。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6

ロメールの「六つの教訓話」の第2作目🎬
1作目より少し長くなって55分🤔

パリの若者たちのほろ苦い恋愛の在りようを捉えた青春物語❣️
演技経験のない若者たちをキャスティングしてリアルさを追求したと…

>>続きを読む

視野の狭さ、他人と同じ気持ちになれない狭量さ、そして女を性欲の捌け口としか見れないクズさは、いつか自分の首を絞める。
いわゆる「六つの教訓話」の中で、今のところ教訓要素が一番盛り込まれてると感じた。…

>>続きを読む

ロメール、6つの教訓物語の2話目。
「大切なものは失って初めて気づく」の原点とも言える作品。
普段自分が見下している(と思っている)人間に、見返されることほどクリティカルな復讐は他にない。
いじめっ…

>>続きを読む
Ray

Rayの感想・評価

-
こういう、メンツに女子がいる大学生の部屋に泊まる経験、部屋の感じ、ムードが解像度高い
ギョームみたいな奴っておるよな〜
皆離れていきそう、、笑

シュザンヌ良かったな
まあでもあんだけモテるんなら
絶対色々とうまくいくやろ🤔?笑
ss

ssの感想・評価

3.8

相手を選ぶ権利が自分にあることを疑わないのは昔も今も変わってなくて、男女のイタチごっこは永遠に進化しないのだと確信させられてしまう。
ただ画面が白黒なだけで映像の中で起こってることは現代と同じに見え…

>>続きを読む
ら

らの感想・評価

3.7
語り口も上映時間もあっさり、すっきり。ドロドロの愛憎劇になりそうな内容でも、あくまで軽妙なのがロメールらしい。不憫に見えたシュザンヌが真の勝者であったと分かる結末も気持ち良い。

ベルトランは口説きやすい子にばかりいって「ふさわしい」女にいかない、みたいなところをギヨームはもどかしく思ってるみたいだけど、そのどちらも器の小さい感じが堪らないしちょっと愛しいな
女性を評価して選…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事