雨の中の兵隊の作品情報・感想・評価

『雨の中の兵隊』に投稿された感想・評価

スティーヴ・マックイーンを目的に初鑑賞。クレジット的には『ミネソタ・ファッツ』事、ジャッキー・グリーソンの方が上のバディ・コメディ映画だ。監督は、ラルフ・ネルソンとシドニー・ポワチエの『野のユリ』が…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

3.2

 厄介な映画だ。つい、なにが面白い?と思ってしまうんだが、却っておもしろき事もなき世(軍役)をおもしろく生きたい曹長と軍曹の悪だくみ補給廠日記にしたかったのかとか想像した。ところが何とも淀みが多くて…

>>続きを読む
h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

スティーブ・マックイーン主演のモノクロ、コメディ映画。コメディとは言ってもおかしくはない。かと言って大したストーリーもない。何故このタイトル?何故、マックイーンは大脱走の後この映画に出た?アメリカ映…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.3

引き続きCSのスティーブ・マックイーン特集の録画鑑賞。
今度は『大脱走』で大スターになった直後の主演作なのに全く知名度のない作品です。

ただし1枚看板の主演ではなく、コメディアンのジャッキー・グリ…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.3

マックィーンは61年にガールハントで始めてコメディに挑戦し、2年後の今作が2度めのコミカル演技。
前回は堅さが気になったが今作では逆に必要以上にテンションが高くちょっとやりすぎの感がある。

しかし…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3
愛犬

40代の曹長と軍曹のコンビ
2人の友情と恋の行方を描くコメディドラマ

遊園地
女性との関係は難しい

2人の感じが良かった

少し笑えた
ドラマ感もあり

コンパクトで気軽に楽しめます
はるか

はるかの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

TSUTAYAオンデマンドでやっと手に入れました!
コメディだとは聞いていたし、マックイーンが開幕から飛ばしてハイテンションにお調子者のクレイを演じているので、喜劇然としたお話なんだろうなと思ってい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事