ルドandクルシの作品情報・感想・評価

「ルドandクルシ」に投稿された感想・評価

ガエル・ガルシア・ベルナル目当て。
何の予備知識もなく見た。
コメディ映画かと思ったら、わりと真面目なサッカー映画だった。
といっても実際にサッカーやってるシーンはほとんどないけどw
設定に無理がありすぎる。
普段バナナ園で働いてる人が草サッカーやってる程度でプロになって代表選手までなるってあり得ない。

まあ、歌って踊って調子に乗るガエル君が見られたのでよし。
ディエゴ・ルナとのコンビもよい。
なんで曲がチープトリックの「甘い罠」なのか謎。しかもスペイン語。

最後は人生そんなにうまくいかないよという教訓。
喵來

喵來の感想・評価

3.5
かーわいい映画だなwwそれでも教訓めいてる………
まあサッカーなんてほとんどやってないけどな劇中ではなwwww
ディエゴルナがめちゃくそかわいいのよおおおお😍😍
クズルナちゃんさいこおおおおおおおwwwww
夢は夢ってどこかで諦めないとねぇ。。。あれだけ子供いてそりゃあねーだろお😮‍💨ハマるものは選びましょう、と。。。
女と賭け事にはねぇ。。。。。

でもそれはそれとして家族の愛の物語がとんでもなく泣けるぜ。。。


メキシコってこんななのかぁ、というのがありありとな。。。

儲けるのは常に支配者なぁ。。。。
うまいんだよねぇアメの出し方がさぁ。。。
兄弟で争わせってのもやーらしーし目前でくじかせるてのもね〜手綱は離さないオリからも出さない。。。



サッカーってインカではシュート決めた人の首落として神にまつる〜みたいな感じじゃなかったっけ🤔敵の首どーのはヨーロッパ目線。。?イギリスのフットボールが無法地帯でってのもあるよねwwwww
田舎のバナナ園で働く貧しい農民だった兄弟が、スカウトに見出され、メキシコサッカーリーグのレギュラーに。
しかし、そこには都会の闇もあって…、という話。

ストーリーは面白かったが、肝心のサッカーシーンが全然ダメ。
メキシコでは普通に就職していた人が、プロリーグに入団して活躍する選手が本当に居るのかもしれないが、兄のベト(ルド)は、既に結婚していて子供も居る25、6歳という設定。
ベトはゴールキーパーだし、役者本人がボールを受けるシーンも少しはあるのでまだいいとして、問題は弟タト(クルシ)の方。

タトはセンターフォワードで国の代表選手でもあるという設定なのに、試合で活躍するシーンが全くないのだ。
遠目の吹き替えでもいいから、タトの実力が分かるように、ディフェンダーを掻い潜ってシュートするシーンを1カ所くらい入れるべきだった。

結局二人とも、サッカーにそれ程心血を注いでいなかったので、なるようになったというべきかな。
どっちが「右」問題は、私も小学生の時にそれで泣く羽目になった事があるので、よく分かりますw。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.9
my映画館2010#45> タフな乱暴者を意味するルドが兄貴のあだ名で、軟弱な自惚れ屋を意味するクルシが弟のあだ名…つまりは行き当たりばったりなラテン系凸凹兄弟の、栄枯盛衰なヒューマン・コメディだったりする。

そんな背景には、サッカー愛が随所にまぶしてあるのがたまらなく、胡散臭いスカウトがたまに語る格言めいた一言に妙に頷けたりして、それなりにある試合シーンに、掴みとオチにPK戦を使うあたりも面白い。

と言っても、あくまでもビール片手に見るのがナイスで・・・ディエゴ・ルナとガエル・ガルシア・ベルナルの、“天国の口”コンビを再び楽しむべし。
Iha

Ihaの感想・評価

5.0
人生の転落の主たる原因は古今東西変わらない。取り返しのつかない失敗をして、絶望の中にある人々。。
サッカーにスカウトされた兄弟。人が生まれつき、情熱と才能を区別できたら人生どれだけ楽か。それはフーリガンと一流選手の違い。
やるべきこと、やってはならないことを知ってはいてもそれを分別できる人は多くはない。
俺を慕ってくれ、俺を恋い焦がれてくれ~♪靴も帽子も新調してあげるよ~♪
笑ってしまうけれどもこれは普遍的な問題。バベル、レベェナント、ビューティフルとアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の作品を制覇中。
信仰と、人をみる悲しい目。
襟

襟の感想・評価

3.7

とにかくルドもクルシも口が悪いw
ディエゴとガエルが見たくて!
展開が早すぎるしはちゃめちゃ感がメキシコ映画ってこういう感じなのかな〜って思った!

サッカーしてるシーンがあんまないのが面白いしディエゴに関しては眉毛と髪型でちょっとダサめの別人に見えた…

それで謎にチープトリックこあの曲がずっと流れてるのがジワジワ😂
Hisako

Hisakoの感想・評価

4.0
いろんな場面でチンゴンチンゴン言ってるのがメキシコ人すぎて笑える。最後の試合で兄弟が喧嘩しているのをテレビで観たおっさんおばさんが、いきなり喧嘩し始めるのも笑える。

ストーリーよりもメキシコ人の気質や日常をそのまま撮った感じがあっておもしろい!
なーんか見てしまう
すげー面白いってわけではないのに

メキシコ映画がなんか好き
雑なんだけどね色々
それが好き
たおる

たおるの感想・評価

3.8
サッカーの才能はあるのにギャンブル狂の兄と、歌手になりたい弟のドタバタコメディ。
ガエルにディエゴにキュアロンにイニャリトゥにデルトロとメキシコの巨匠たちが大終結。

ダサいPVやアホな兄弟など笑える映画。
それでもギャンブル、マルチ商法、ギャング、麻薬王とブラックな要素が混じって少しビターなトラジコメディになっているのがメキシコ感。
a

aの感想・評価

3.0
田舎のうだつのあがらない兄弟が、あやしいオッサンにスカウトされてサッカー選手になる→破滅なお話。

メキシコ人の騒がしくてウザい感じが満載。関わりたくない(笑)

テンポがいいのと、兄弟のダメさ加減がいい感じ。ノリは軽めだけど、意外と重い。
>|

あなたにおすすめの記事