ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~の作品情報・感想・評価

「ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~」に投稿された感想・評価

メキシコの死者の日をテーマにしていて、全体的にキャラデザも景色も建物も鮮やかで綺麗なんだけど、死者の国の中田譲治とシルヴィアというキャラが特に最高なので見てほしい。
AyaOoba

AyaOobaの感想・評価

3.9

世界が綺麗で登場人物たちの動きも独特。
生きてる者と死者の絆の話。
eyes

eyesの感想・評価

3.0
シバルバとムエルテが最初出てきた時外見から悪役かと思ったけど違っててふたりともいい存在感だった。メキシコで行われる死者の日を知らない人が見たら独特の文化に触れる取っつきやすい作品だと思った。期待しすぎたからあんまり感動がなかったけど、全体的にカラフルで、美的なところが良かった。
ず

ずの感想・評価

4.0
色やら音楽やら模様やら、すべて好み
木製あやつり人形的な動きや質感が更にツボ
ron

ronの感想・評価

4.6
ストーリーも好きだし、絵も好き
豚の鳴き真似上手くなり過ぎた🐷
GANDYMANGO

GANDYMANGOの感想・評価

4.0
All women in this movie are so sexy, strong and beautiful. Awesome colorful world.
Akane

Akaneの感想・評価

3.7
ピクサーのこれから上映する"COCO"は
これを基にしてるのじゃないかなって予想してしまう。

絵が美しくて何より、
歌が素晴らしい
話もしっかり構成されてて
飽きずに観れる。
もっと評価されてもいいアニメ映画。
P1島

P1島の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

悪役に注目する癖のある自分は盗賊王チャカールが死後すぐに死者として出てこれなかったのは何故……と思ってしまったけど、それは忘れられた者たちの国へ行ってしまったからなのかな?(彼は「忘れられた」わけではないだろうけど、子分どもを含め心から愛してくれる人はいなさそうだし)
勝手な推測だけど、もしそういうことなら説明が欲しかった。
監督曰く、もともと三部作として構想された物語らしいから、続編で死後のチャカールも登場するのかも。
続編があるなら、「人形劇風CGアニメ」じゃなくてモノホンの人形劇にしてほしい……というのは無茶なのだろうか。でもそうすればピクサーのアレとも差別化できるし……

ネタバレついでに言うと、博物館ガイドさんは不自然に美人すぎてラ・ムエルテっていうのがバレバレだったので、もっとくたびれた感じでも良かったと思う。
たんぼ

たんぼの感想・評価

5.0
キャラデザも世界観も最高
色彩豊かでもろもろ参考になる
けめこ

けめこの感想・評価

4.0
とにかく綺麗。スクリーンで観たかったなぁと強く思いました。

男女の関係とか死の捉え方とか綺麗な物語の中で考えさせられるものがたくさんありました。キャラクターたちも最高!
>|