メトロマニラ 世界で最も危険な街の作品情報・感想・評価

メトロマニラ 世界で最も危険な街2013年製作の映画)

METRO MANILA

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.8

『メトロマニラ 世界で最も危険な街』に投稿された感想・評価

『世界で最も危険な街』
のサブタイトルがいけない。パッケージ写真がだめ。単なるドンパチ映画に思ってしまう。あえて言えば、フィリピンノワールか。フィリピンの街中の描写とか、人々とか、その中で進行する物…

>>続きを読む
これ何年も前に見たけどすごい記憶に残ってる。フィリピン含め東南アジアの貧困層の生活がリアルにわかる。終わり方が衝撃的。

イギリス制作で監督もイギリス人だが、オール・フィリピンロケ。
言語もタガル語でメインキャストはすべてフィリピン人、現地の生々しい息吹を伝える。
魔都マニラで洗礼を受ける田舎出身の主人公家族は痛々しい…

>>続きを読む
のすけ

のすけの感想・評価

3.8

ジャケは戦争映画かギャング映画と間違えそうで✕。実際は全然違う。

よくできた良作。
フィリピンの貧困具合はこの作品を観て驚いたが、結構リアルのよう。
何買うか買わないかくらいで迷っている自分の日常…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.5
メトロ・マニラで生きていくことの過酷さが痛く突き刺さってくる作品
最後は良い意味でオスカーに裏切られた
KoRn

KoRnの感想・評価

4.2

視聴者数が少ないので、もしや隠れた名作⁉️でも映画祭で観客賞とってるみたいですね🎊面白かったです。

フィリピンのマニラを舞台にした貧困映画。家族を食わせようと必死にもがく。
ストーリー展開も面白か…

>>続きを読む

ショーン・エリス監督作(現時点で5本しか撮ってないが全部面白い)、フィリピンオールロケ、マニラを舞台にしたクライムドラマ。ドキュメンタリーのような雰囲気ありながらしっかり脚本良い。
面白かったと思っ…

>>続きを読む
フィリピンのマニラで起きる事件をフィクションで描いた作品だが、マニラの雰囲気はそのもの。決して誇張した感じがないのに強烈なところは、さすがマニラ。ストーリーの展開も面白い。
Runpo

Runpoの感想・評価

5.0

文句なしに満点!フィリピン在住9年目、妻はフィリピン出身だけど、こちらに住んでたら、このストーリーが誇張ではなく、実際によく起こる貧困の連鎖であることが分かりリアルに胸に迫ってきた。前半はドキュメン…

>>続きを読む

サンダンス映画祭観客賞受賞作品

フィリピンのパナウエで暮らす貧しい農民夫婦は2人の幼い子供を連れて仕事を得るために大都会マニラへ向かう

近づいた男に騙されて全財産を失ってしまいスラムに身を寄せる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事