マイルズ・フロム・ホームの作品情報・感想・評価

『マイルズ・フロム・ホーム』に投稿された感想・評価


不作続きのアイオワの農家を舞台に、ある兄弟の愛の絆を描く。

数年前に父を亡くし、兄弟二人でやりくりしていたロバーツ農場。かつては最優秀農場として評価された事もあるが、不作続きで今はすっかり落ちぶ…

>>続きを読む

現代版アメリカン・ニューシネマ。かつての60年代アメリカの栄光と、当時の80年代後半の社会の陰りの対比を破産した農場の兄弟に投影している。

ストーリーは一本道だが、演出に緊迫感があってハラハラする…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.0

かつて父(ブライアンデネヒー)が繁栄させた農場もいまや借金まみれ。銀行に差し押さえられた家と畑に残された兄弟は火を放つ。警察に追われるが逃げては戻り逃げては戻りしているうちに二人の性格の違いがハッキ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.1
ダメ男

不作続きのアイオワの農家を舞台に、ある兄弟の愛の絆を描く人間ドラマ

苦悩
いろいろ大変な農業

重たい雰囲気

時代を感じる

盛り上がりはない
いろんな工夫は見られました
マイクD

マイクDの感想・評価

3.0

ロバーツ農場はかつて全米最優秀農場として表彰されたこともあったが、農場主の父親の死後、農場を継いだ2人の息子。農場は不作続きに見舞われ借金が増え、家を借金のかたに取られる事になる。住みなれた家を売…

>>続きを読む
デュカプリオの涙も綺麗だったけど、ジェームズディーンの後は、彼だった。

あなたにおすすめの記事