狼たちの午後の作品情報・感想・評価・動画配信

狼たちの午後1975年製作の映画)

Dog Day Afternoon

上映日:1976年03月06日

製作国・地域:

上映時間:125分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • アルパチーノの演技が圧巻で、魅了される
  • 社会問題を扱いながら、コメディ調とシリアスな展開がうまく混ざっている
  • 実話を元にした銀行強盗の話で、主人公たちは銀行強盗に向いていない
  • ストックホルム症候群を疑似体験できる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『狼たちの午後』に投稿された感想・評価

映画史上最も段取りの悪い銀行強盗のシーンがダラダラと30分以上続いていくにつれ、しかし何故だかいつのまにか最悪の悲劇を予感させるような緊迫感を醸し出していく演出が見事すぎる。不気味さを増していくサル…

>>続きを読む

久々のアメリカン・ニューシネマ。若干コメディな銀行強盗映画の出だしだったけれど着地はしっかりニューシネマ。最後の苦悶とした表情のアル・パチーノに当時のアメリカへの思いが籠っているなあと。序盤終盤は勢…

>>続きを読む
大罪を犯して少額を得る。
海外に逃げたとて、お金持ってないでしょうに。
ご利用は計画的に。

無計画な銀行強盗、ソニーを崇め始める民衆、人質やモレッティ刑事とのやりとり。オフビートな銀行強盗映画として楽しんでいたが、中盤からソニーたちの心情に迫っていくので、良くも悪くも映画がよくある方向へと…

>>続きを読む
HiROKI
3.6

ただただ暑そうで見ててしんどくなる。

最初は「何でこんなどんくさいねん」と思って見ていたけど、途中からそのどんくささも物悲しくなってきて、普通の人が頑張って強盗するとこんなもんやわなと妙に納得して…

>>続きを読む
あ
4.5

ほんとうに出してるみたいな汗。

野次馬たちが時代を映し出している


アルパチーノ、同世代だったら恋しちゃってただろうなと思う。慈愛のある感じ。情けなさの奥に燃える炎みたいな人。
GY
4.2

面白さと儚さが同居している。銀行強盗をしでかすシーンが実に滑稽でアル・パチーノはこんな演技も出来るのかと驚愕した。相棒が『ゴッドファーザー』のフレドを演じていたジョン・カザールで関係性が似ているのも…

>>続きを読む
けん
3.3

破滅はわかっているものの、無計画な銀行強盗が、よくここまで進むもんだなと
ただ土壇場での判断は、ある程度考えられていてヤケクソっぽいがヤケクソではなかった。
ただ、ほとんどが狭い銀行内周りで進むので…

>>続きを読む

(2026年初鑑賞、と思って観ていたら、前にTVか何かで観たことあるのを思い出した。映画あるある。)

シドニー・ルメット監督作って、いつも、いいなあ、何か。

深い考え無しの行動から起きる人質事件…

>>続きを読む
素数
4.2

シドニー・ルメット監督なので期待して鑑賞

初っ端から一人がヒビって離脱し、目当ての金もろくに無いガバガバな銀行強盗がコメディとして面白い。普通に人質もいてリアル銀行強盗なのに『遊びの時間は終わらな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事