狼たちの午後の作品情報・感想・評価

「狼たちの午後」に投稿された感想・評価

ゴッドファーザーシリーズに次ぐアル・パチーノ主演の高評価作品❗

ゴッド〜でも兄フレド役で好演した、ジョン・カザールがパチーノの相棒役で最高の演技を見せてくれた👍

多分、当時のアメリカの社会背景もあるのだろうが、犯人役のパチーノからの"ジリジリ感・イライラ感"が伝わる

この犯人たちは過激な行動と相まって、実に紳士的?!人情に弱い所も隠さない、いや隠せない…プロじゃないから・・・。
kasa1024

kasa1024の感想・評価

3.8
アルパチーノの作品を見たくてレンタルしましたねー
これも実話を元に製作された映画です😁銀行強盗の事件でアルパチーノが銀行強盗の一人を演じてますねー

このレビューはネタバレを含みます

内容は初めから銀行強盗。人質の職員と犯人が協力的になっている(ストックホルム症候群)。
けど、ラストでアルパチーノが警察に捕まえられて、助けられた職員達と撃ち殺されたサルを見つめる目が哀しそうだった。(今にも暴れだしそうだった。そこが1番の見所でした。)
初見は確か中学生のころ。
テレビで放映していた本作を何気なく見ていると、内容の面白さとアル・パチーノの演技に引き込まれ、見終わったあとは衝撃に似た感覚を覚えた記憶がある。
その後は、DVDソフトを購入し現在に至るまで幾度となく見返すことになる。
言うまでもないがアル・パチーノの演技は素晴らしく、本作での彼はとにかくかっこいい。
本作はその後アル・パチーノ作品を観るきっかけとなった思い入れの強い作品。
myco

mycoの感想・評価

-
実話を元にした映画。
アルパチーノとジョンカザールの天才コンビ!

銀行強盗に失敗して立て籠もる話なんだけど、当時のアメリカの背景が見えてそこも面白い。

「アッティカ!」のところは鳥肌たったなぁー!
ストックホルム症候群…
ゴッドファーザー、カリートの道、スカーフェイス、ヒート
アル・パチーノはとにかくかっこいい
のがわ

のがわの感想・評価

4.5
傑作ですね。ジョンカザールとアルパチーノの名演技がもうすごすぎる(特にジョンカザール)。脚本と演技があれば部屋一つだけの舞台でもこうも面白くなるんですねぇ。やっぱり密室劇はたまらない。
シドニールメットいい!
首領茂

首領茂の感想・評価

5.0
二人の間抜けが起こした銀行強盗事件を通して、人間の醜さや個人の無力さなどいろいろなものをあぶり出した名作。犯人役のアル・パチーノとジョン・カザールの名演はどこまでも滑稽で、どこまでも悲しい。
murade

muradeの感想・評価

3.9
実際にあった立て篭もり事件の話。
アルパチーノとジョンカザールの演技が素晴らしい。
立て篭もり事件をグダグダなくだりまで淡々と描写されていて良かった。
随所でブラックな笑いを入れてくるところも大きな魅力。
ジェネレーションの違い
銀行の人いいひと
サル
アティカ
アルパチーノはセルピコ
>|