狼たちの午後の作品情報・感想・評価・動画配信

狼たちの午後1975年製作の映画)

Dog Day Afternoon

上映日:1976年03月06日

製作国・地域:

上映時間:125分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • アルパチーノの演技が圧巻で、魅了される
  • 社会問題を扱いながら、コメディ調とシリアスな展開がうまく混ざっている
  • 実話を元にした銀行強盗の話で、主人公たちは銀行強盗に向いていない
  • ストックホルム症候群を疑似体験できる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『狼たちの午後』に投稿された感想・評価

ユーモラスな内容だけど、アメリカンニューシネマが紛れ込んでる感じだな

滑稽さは後世のギャグ映画にも通じるものがあるし、原点のような代物だろうか。
だけど、ギャグに振るならアメリカンニューシネマの要…

>>続きを読む
m
4.0
どんどん大事になっていく感じが観てて面白かった。
元々ソニーは優しいはずのに、もったいないことしたね。

マジで最高!本格強盗ものであり、コメディ。基本場面も変わらないにも関わらず、緊迫感が途切れない。

仲間には逃げられるわ、人質には舐められるわ、アルパチーノの気苦労が絶えないのがおもしろい。
おそら…

>>続きを読む
かなりの過去鑑賞記録。
行き当たりばったりの無計画の中でどうにかなる、と思わせてもやはり破滅に向かって行くしかない展開に虚しさが広がる。
komi
4.8
このレビューはネタバレを含みます

うーん、面白い🤔
前情報無しで見たから余計にこの映画の出来に面食らいました。
最初は昔の退屈な映画かと思っていたら、ブラックユーモアありコメディありシリアスありで楽しませてもらいました。
始まってす…

>>続きを読む
テツ
3.8

原題は「Dog Day Afternoon」ある夏の日みたいなニュアンスである。

アル・パチーノ一行が銀行強盗に挑戦するが、段取りが極めてぐだぐだで即詰みの状況に陥る。しかし犯人と人質に取られた銀…

>>続きを読む

「若き日のアル・パチーノは三枚目」

実際にアメリカで起こった銀行強盗事件をモチーフに製作された犯罪映画。元銀行員で虫も殺せないような男が、ほとんど無鉄砲に銀行を襲ったことから始まる警察サイドとの消…

>>続きを読む
4.0

何気なく銀行強盗を始める男たちの余りにも無謀な行動が、大きなうねりとなり社会を巻き込んでゆく。早熟な時代に人が何かを求めて止まない潮流を感じたアメリカンニューシネマ。その空気感と温度が伝わって来る様…

>>続きを読む
実話系にしては面白かった
こーゆう強盗系は個性でるからすき
ゴッドファーザーコンビ観れるのも良い
syc9b
4.6

Attica! Attica! Remember Attica!

【感想】
カメラが室内から飛び出さないという空間的な作用は《12人の怒れる男》と共通しながら、本作はよりテーマに即しているように感…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事