インディアン・ランナーの作品情報・感想・評価

『インディアン・ランナー』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「エデンの東」や「リバー・ランズ・スルー・イット」からノスタルジーやエモさを削ぎ落としたような鋭い作風で、BGMは所々カントリーで田舎くささも感じさせる。

お兄ちゃんの世界ではカントリーが流れてる…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

4.1

とても哀しいが、めちゃくちゃ良かった。誰にどこにぶつけていいかも分からないフランキーの内なる怒り。まだ自分で“答え”を出していないのに、外堀をどんどん埋められていくような焦燥感と恐怖。自傷のような暴…

>>続きを読む

ショーン・ペンの初監督作品。初監督作にしてその色がモロに出たような雰囲気のあるノアール作品。傑作と語られるのも充分に納得出来る。まだ新人と言ってもよい、兄弟を演じた主演のデビッド・モースとヴィゴ・モ…

>>続きを読む
kyota

kyotaの感想・評価

4.1

ショーン・ペンの初監督作。ブルース・スプリングスティーンの"Highway Patrolman"にインスパイアされた作品ということで興味を持って見たのですが、これはかなりの力作。本当に、同曲の歌詞の…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.3

冒頭からかなり特殊な画面コントラスト。
癖が強い色調なため好き嫌いが分かれるかもしれない… 

この映画は日本版のブルーレイが発売してなくてDVDしかないんだけど、不思議とDVDの画質が丁度良く感じ…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

"兄弟"をテーマに真面目な兄、不良の弟。
やりたくないことで堅実に生きるか、やりたいことだけで自由奔放に生きるか。"幸せ"を追求する中で浮き彫りにされる兄弟の相剋!
デビット・モース、ヴィゴ・モーテ…

>>続きを読む
X

Xの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

デヴィッドモース目当てで見た

淡々と話が進むから途中ダレたけど、全体的には良かった。

ジョーが変なおばさんに粘着されてるところ笑った。
kasu

kasuの感想・評価

3.1
ずっと暗くて後味も良くない。
弟(ヴィゴ)が妻にグリーンピースを投げつけたり吐き出すシーンがすごく怖い。
あとヴィゴがまた全裸で色気がすごい。
似太郎

似太郎の感想・評価

4.5

【邪悪な血筋】

中原昌也(ex.hair stylistics)が青山真治の作風について「ショーン・ペンの映画に似ている」と指摘していたが、私は微妙に違うと思う。

ショーン・ペンも青山真治もアメ…

>>続きを読む

アメリカ映画の個性派・演技派アクターであるショーン・ペンの初監督作品。ブルース・スプリングスティーンの「ハイウェイ・パトロールマン」にインスパイアされたという本作は、ベトナム戦争終結、ヒッピー・ムー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事