プライド&グローリーの作品情報・感想・評価

「プライド&グローリー」に投稿された感想・評価

映画JP

映画JPの感想・評価

1.0
汚職警官。
自分のイメージとして配役逆で観たい。敢えて逆のキャスティングにしたのかな。中弛みしていてテンポが悪い。
犬

犬の感想・評価

3.3
相棒

警察官一家に生まれたレイは、自身も刑事の道を歩んでいた
ある日、ニューヨーク市警の警察官4人が麻薬取引の捜査中に銃撃され、2人が死亡する事件が発生
署長を務める兄フランシスに命じられ特別捜査班に加わることになったレイは、警察内に内通者がいることを突き止めるが……

警察の汚職に立ち向かう刑事の葛藤と戦いを豪華キャスト競演で描いた刑事ドラマ

証言

警官って、、

重たい感じ
ラストは何とも言えないです

家族

男たちの物語

心情が細かに
雰囲気があった

キャスト陣の演技に惹かれます
banana

bananaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

正直パケのコリンが好みではなかったので期待はしてなかったが、スルーしかけた私を殴りたい。滅茶苦茶好みなコリンだった。
コリン・ファレルは一言で言えば悪徳警官役(妻子持ち)。
最初は相関図が分かりにくくて混乱するが段々慣れてくる。
映画全体的に回収できてない問題とか布石があった気もするが、全部最後のジミーに持ってかれた。ジミー生きて。最後まで見た後もう1回最初のアメフトシーン見ると泣きそうになるのでオススメ。
欲を言うならジミーたちの班がどうしてこんなことをするようになったのかとか、そういう話に触れてほしかった。
余談だが、swatのコリンの役名がジムに対して今回の役名がジミーなので光と闇みたいでとても萌える。

このレビューはネタバレを含みます

ア° ファレル どうして
正直言うとストーリーはそれほど整ってるわけではない。警官としての誇りを問う作品でもなく、かといって家族の関わりを語り切れているわけでない。主人公が警察と家族という二つの組織で揺らぐ様を描いているが、どっちつかずのまま終わっている。
弟のジミー役のファレルの辛そうに心境を吐露するシーン、兄レイと殴り合うシーン、「Tell her I love her」と零して笑うシーンなど見所(見ていて心が痛む)は多いが、ジミーが汚職に手を染めた理由の描写もなく、悪徳警官として乱暴なさまを見せつけられるだけだった観客としては彼に同情し切れない。でもファレルだからする。
終盤の殴り合いのシーンはとてもよかった。
ひろ

ひろの感想・評価

2.8
つまらなくはないけどちょっと無駄な設定が多いような?
エドワードノートン宅シーンは酔いそうになったわw
96さん

96さんの感想・評価

4.0
警官4人の殺害事件をきっかけに
警察官一家の様々な関係を描く
ポリスサスペンスドラマ

これがビデオスルーとは。。。
緻密な脚本で
描かれる
スリルとドラマを併せもつ展開に、
キャストの演技力の高さ

激情の衝撃がポイントをおさえて
鋭く観客の心へ突き刺さり
感情移入を加速。

時にドラマティカルに
時にシビアに、
時にアグレッシブに

計算されたカットで
つむぎだされる
秀逸な関係性で進むドラマは
心をわしづかみ☆

確かに地味で暗くてありがちなストーリーだけれど、
しっかりとした裏づけと
秀逸な脚本と演出で
激しく心を動かす何かを感じる

素敵な作品を発見☆

警察の裏事情+人間ドラマをアグレッシブに感じたい
時にオススメ☆
KMD

KMDの感想・評価

3.2
再鑑賞。人を殺した奴の隣にいると、自分にも返り血飛んで来るぜってやつ。血は善悪選べないからね、血縁関係もまた然り。
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

2.2
エドワード・ノートン×コリン・ファレルのNYPDの汚職を描いた作品。

これにお父さんがジョン・ボイドなんだからキャストは豪華だよね。

一人の悪のためにみんなの歯車が狂い始める。
組織も家族も。
そんな元凶であるコリン・ファレルは際立っていたように思う。

ただストーリーとか設定には無理があったかなー
上手い具合に不幸すぎるて、昼ドラみたいな。
そして刑事ドラマなのにアクションとか少なくて、全体的にだら~としていてテンションがなかった。

終わり方はなかなかよかった
ア

アの感想・評価

3.3
いかにもサスペンス/アクション系のバディムービーって感じのビジュアルだけど、実際は警察一家の苦悩や葛藤を描いた社会派ドラマ。バディムービーでもない。
個人的にはE.ノートン×C.ファレルの時点でもうありがとうございますって感じなんですけど、ビデオスルーされた割には内容もなかなか見応えがあった。こういうノートンも良き
ryom

ryomの感想・評価

-
銃を置いてのタイマン殴り合いてリーサルウェポンのほうが上手かった記憶。雪の残るクリスマスの町。家族団欒に血生臭さが入ってくる。
>|