黄昏に燃えての作品情報・感想・評価

『黄昏に燃えて』に投稿された感想・評価

3.5
167件のレビュー

「蜘蛛女のキス」(85)のヘクトール・バベンコが、ウィリアム・ケネディの原作・脚色を映画化した作品。男も女も居場所を失ったホームレス生活を送っている。男は冗談のような過去を背負っている。彼らに人生の…

>>続きを読む
ジャック・ニコルソン、メリル・ストリープ、2人の演技が見どころ。あの雰囲気はなかなか出せないのでは…。
3.7
music by John Morris (1926 ‑ 2018)
NY, 1938
Omizu
3.4

【第60回アカデミー賞 主演男優賞、主演女優賞ノミネート】
『蜘蛛女のキス』ヘクトール・バベンコ監督作品。アカデミー賞では主演男優賞(ジャック・ニコルソン)と主演女優賞(メリル・ストリープ)にノミネ…

>>続きを読む
3.3

『黄昏に燃えて』を見た!😀

ジャック・ニコルソンとメリル・ストリープという名優の華麗な共演が際立つ、感動的な映画だった😀この作品は暗いテーマを扱っているものの、その深みと演技力に魅了されてよかっ…

>>続きを読む
3.8
大恐慌時代を背景に落ちぶれた男女の愛の物語。ジャック・ニコルソンとメリル・ストリープというスターがでている割にはヒットしなかったかな。でもいい味出しています。脇役のトム・ウェイツもよかった。
panc
4.8
何十年も前に見た映画だけど辛いときに思い出す。かけがえのない人と寄り添って生きていられることの幸せと、その儚さ。

トム・ウェイツの仔犬のような瞳が印象的。


人生に破れ、うらぶれた浮浪者たちの哀感を切々と描いた作品。

1938年10月、ニューヨーク州都オールバニー。宿無しのフランシス・フェランは寒さで目を覚ました。彼は相棒のルンペン、ルディーとセント…

>>続きを読む
4.2

エクトール・バベンコ監督は『蜘蛛女のキス』でも有名ですね🌟

感動の名場面や山場を期待したり、面白さと言われるとそこまで強く推せないし長尺なんだけど、いや〜むちゃくちゃ好みで泣ける味わいのある秀作だ…

>>続きを読む
4.5
本編が2時間強あり、冒頭部ではセリフもなくたっぷりと情景を映し続けている。今から鑑賞して「冗長だ」「退屈だ」となり得る要素はいくらでもあるのに、全く長さを感じなかった。
ラストシーンが本当に美しい。

あなたにおすすめの記事