黄昏に燃えての作品情報・感想・評価

『黄昏に燃えて』に投稿された感想・評価

meicrane

meicraneの感想・評価

3.8
大恐慌時代を背景に落ちぶれた男女の愛の物語。ジャック・ニコルソンとメリル・ストリープというスターがでている割にはヒットしなかったかな。でもいい味出しています。脇役のトム・ウェイツもよかった。
panc

pancの感想・評価

4.8
何十年も前に見た映画だけど辛いときに思い出す。かけがえのない人と寄り添って生きていられることの幸せと、その儚さ。

トム・ウェイツの仔犬のような瞳が印象的。


人生に破れ、うらぶれた浮浪者たちの哀感を切々と描いた作品。

1938年10月、ニューヨーク州都オールバニー。宿無しのフランシス・フェランは寒さで目を覚ました。彼は相棒のルンペン、ルディーとセント…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.2

エクトール・バベンコ監督は『蜘蛛女のキス』でも有名ですね🌟

感動の名場面や山場を期待したり、面白さと言われるとそこまで強く推せないし長尺なんだけど、いや〜むちゃくちゃ好みで泣ける味わいのある秀作だ…

>>続きを読む
短パン

短パンの感想・評価

4.5
本編が2時間強あり、冒頭部ではセリフもなくたっぷりと情景を映し続けている。今から鑑賞して「冗長だ」「退屈だ」となり得る要素はいくらでもあるのに、全く長さを感じなかった。
ラストシーンが本当に美しい。

ジャック・ニコルソンとメリル・ストリープが共演とのことで鑑賞したのですが、世界恐慌の時代を舞台にした、割と暗い作品でした…。
143分と多少長めの尺でしたが、特別テンポが早いわけではないのにその長尺…

>>続きを読む

「映画」の格好が悪くても、見た後に絶望的な気持ちになり死にたくなるような(二度と見返したくない)作品は評価したい。乞食たちが寂しく朽ち果てていくだけの映画。かつての苦悩や過ちから逃れられず、死者が現…

>>続きを読む
masato

masatoの感想・評価

5.0

大恐慌時代のアメリカ。
職を無くし路頭に迷う人々が、過去と向き合い、なんとか生きる希望を持ち続ける。
日雇いのバイトで生活して、寝る場所もままならないような状況でも、絶望せず、ぎりぎりのところで生き…

>>続きを読む
長いけど良い映画だった。
大恐慌時代にボロボロに落ちぶれてしまったジャック・ニコルソンの演技がとても良かった。
犬

犬の感想・評価

3.3

フェア

大恐慌時代のニューヨークを舞台に、落ちぶれた元野球選手の男と元ラジオ歌手の女の愛を中心に描くドラマ

浮浪者

時代を感じる
不況って嫌ですね〜

全体的に暗い
盛り上がりはない
でも、雰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事