やっすいチンピラ達の無軌道珍道中としか...
この映画の映画史における重要性や価値は分かるが、単体の映画として見た時に何らかの示唆や気づきなどの豊かな体験があるかと言われると...
愚か者が身を持…
めっちゃ引き込まれた!
バカだなーと思いつつ、映画の中だから主人公達が輝いて見える。
男女の仲を濃厚な濡れ場ではあまり表現せずに、犯罪によって深めていくのが新鮮。理由が、「女が苦手、、、」なのもお…
アメリカンニューシネマの代表作いうことで、1967年制作で犯罪者を扱う事がタブーな時代にこういう感覚の映画を先駆けで作れるって凄かったんだろうな。
クライドとボニーは、現状に満足しておらず刺激を求…
ボニーとクライドにとっての「愛情のコミュニケーション」は、セックスではなく犯罪だった。
こういうクライムものや、破滅的に生きる男女の話を描く作品って多くの場合、貪るような情事のシーンがあるものだけ…
bonnie and clyde it.
名作ですわな。
交錯する目線、羽ばたく鳥、そして死のバレエ。
そのまま有無を言わさず"THE END"
アメリカンニューシネマって本当に終わりが良い。…
2025年106本目
自由に向かった刹那的な生
大不況時代に実在した強盗カップルの破滅的な生き様を描いたアメリカンニューシネマの傑作
1930年代のテキサス。退屈な日常に飽き飽きしていたウェイトレス…
(C)1967 A Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved