ノース/ちいさな旅人の作品情報・感想・評価

「ノース/ちいさな旅人」に投稿された感想・評価

ぺ

ぺの感想・評価

3.0
クソみたいな親にせいせいした優等生のノース君が真の親を探すために世界中を旅に出る。
失って初めて気づくもの。
隣の芝生は青く見える。

これだけならいい話なのだが…。
実は同級生が裏で世の中を操作していて暗殺者に狙われるノース君。
??な展開。

狂言回しとして各地に現れるブルースウィリスがキュート。
若き日のイライジャウッド。
スカーレットヨハンソンのデビュー作。

今日はブルースウィリスが現れました!!

           👴 
 
お呼びでないから私のレビューに来るな!!

来るなブルースウィリス👴来るなウィリス👴クルナウィリス👴クロナウィリス👴クロナウイルス👴コロナウイルス🦠……とか書いてる場合じゃないです!!
日本は緊急事態なのです!!だからレビューしないとイケない😠

これは子供が理想の家族を求めて色んなとこを旅する映画でした。だから私もコロナウイルスが落ち着いたら色んなとこを旅したくなりました💖


【映画の総評です】
この頃のブルースウィリスは子供とばかり共演してました。恐らく「良い人アピール」してたんだと思う。

子供とブルースウィリス🧒👴子供とウィリス🧒👴子供ウィリス🧒👴コドモウィリス🧒👴コドモウイルス🧒👴コロモウイルス🧒👴コロナウイルス🦠………とか書いてる場合じゃないのです😠
こどもの頃ノースと
同じような事考えたことがある

もしも友達の親が自分の親だったら
どうなってしまうのだろうって
最後のオチがベタなんだけど
見終わった後に
あったかくなれる映画です
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
小さい頃見た。
ブルース・ウィリスがうさちゃんになってるの、ほんと可愛い。
コメディだけど、深い。
良い映画。
最近のロブ・ライナー監督が絶好調 16年「LBK ケネディの意志を継いだ男」、17年「記者たち 衝撃と畏怖の真実」といい出来(拍手)
で、過去の作品を紐解いて(こ~ゆ~ところ、自分で自分を褒めたいです)みました
本作のレビューが抜けていましたので、丁度よかったです

ダイハードおじさんの違った一面は貴重です
プロ野球ドラフト会議も真っ青の”フリーエージェント“には笑いました
毒のない老若男女360度万人向けコメディです
jeremy

jeremyの感想・評価

3.7
隠れた名作、と、私は言いたい。
ブルースウィリスのうさぎちゃん姿なんて、この映画でしか観れないと思います。

ファンタジー。コメディでもあるのかな。
しかしテーマはなかなか重い。子は親を選べないよねって話。喧嘩ばかりで自分に興味なさそうな両親をいちど捨てて、他の大人たちと体験家族してみるっていうなかなか社会派な映画(ただし映像はくそファンタジック)

イライジャ可愛い可愛い
4423

4423の感想・評価

3.5
ブルース・ウィリスがうさぎの着ぐるみを着ているジャケットがかわいくてVHSを購入。実際はうさぎの着ぐるみ姿が映っている場面は少なく拍子抜けしたのだが、狂言回し的な役回りなのは嬉しかった。

アイディア自体はドラえもんの『ママをとりかえっこ』をもっと壮大にした感じ…といえばいいだろうか。子供と親の権力の差がひっくり返っている世界観というのは非常にユニークだし、随所に散りばめられた小ネタも楽しめた。

それにオープニングがスノードームだらけなのもたまらない。子供のおもちゃを使った演出もかわいいしセンスが良くて好き。アメリカ国内はおろか日本でも酷評されまくったらしいが…。

『ささやかな家でもわが家に優る家はなし』誰だってわが家が一番いいんだ。
イライジャかわいいし、キャストいいし、コメディとして面白いんだけど、オチがねぇ。
AKANE

AKANEの感想・評価

3.1
イライジャウッドの首がまだ太くなかった頃の映画。
子供の頃大好きでよく観てた。奇妙だけど面白い。今観たらまた違うかも。
>|