ホーキーのおくりものの作品情報・感想・評価

「ホーキーのおくりもの」に投稿された感想・評価

megadake

megadakeの感想・評価

5.0
パッケージに一目惚れし、見始めたがジュリア・ロバーツ、ブルース・ウィリス、エマ・ロバーツと豪華なメンツが出ているこの映画。
内容は「ストレイトストーリー」のようにアメリカの田舎の空気感じられます。
子ども向けの映画だろうけど、映画ってこうでいいんだよと感じられる最高の作品。
sima

simaの感想・評価

5.0
ファイル⑤

とっても可愛らしくて楽しい映画。
冒頭のカラフルな可愛い小屋の前で踊るチキンダンスからして掴まれる。
そしてあの歌手や俳優や撮影場所も!ウエスタンな面白い一面。
記録。
動物と子供を愛でる牧歌的ホッコリゆったり映画。あんまり得意なタイプの作品じゃないし、毒にも薬にもならないというのが正直な印象で特に言うことが無い。
ちょっとだけブルース・ウィリスが出てて、さらにちょっとだけジュリア・ロバーツが出てて、姪のエマ・ロバーツが子役ってくらいか。
さくら

さくらの感想・評価

3.5
絵本を映画化したようなふわふわなストーリー。
子供達が可愛いです。
ホーキー始め、動物達も可愛いです。

主人公がアメリカのお人形のような風貌の子で、フィクション感がましましでいい感じ。

お金ではない豊かさに焦点をおいて、子供目線で話が進んでいくので、可愛く癒される。
しかし、逃避劇でいきなりぶっこまれる人間の業を思い知る場面に、お肉を食べるということを考えさせられます。笑

ラスト、エンドクレジットでホーキーのところには"HIMSELF"と書かれていてちょっと笑った。
tulpen

tulpenの感想・評価

3.2
ジョーイ・ローレン・アダムス見たさで。
やっぱりあの喋り方がかわいいなぁ。

ブルース・ウィリスはいいとこもってったね。
犬

犬の感想・評価

3.3
アクション

優しい母親や可愛い妹と幸せな毎日を送る少年バディ
彼らは畜産王を目指して愛牛ホーキーを手塩にかけて育てていた
ある日、テキサスのチャンピオン牛大会に出場した彼らは、見事優勝を果たす
しかし優勝した牛が競売にかけられて食べられてしまうことを知ったバディは、ホーキーを連れて逃亡を図る

愛牛の命を守るため奮闘する少年たちの姿を描いたハートウォーミングなドラマ

優勝よりも大切なこと

微笑ましい
少年の想いが良かったです

あっという間に終わった印象

ハラハラ
アドベンチャー感もあり

家族っていいですね

脇役が豪華
エマ・ロバーツが幼いです
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

3.0
何も考えずに、ぼ〜っと観ていられる心和むお話🎵
意外や、「すべてのママへ」というフレーズから始まったので大人向けかと思いきや、、私にはかなり子供向けな印象😅
ジュリア・Rとブルース・Wの名前推しな感じだけど、騙されないで!全然出てこないから😂(笑)
シナチQ

シナチQの感想・評価

3.5
腹話術人形のような顔のバディ!オカン役の人結構好き…ブルース・ウィリスが太っ腹だった。
牛を伴っての逃避行はいいんだけど、登場人物の行動が浅はかすぎてのるにのれず。
ジョーイ・ローレンス・アダムスがセクシー。
牛の品評会に優勝したらBBQコース、と悪ガキに吹き込まれたバディ少年。可哀想だからやめてー!ということでバディは見事に優勝した愛牛ホーキーの命を守るため、テキサスの地で奮闘するお話。

牛を売れば家族や自分の生活が楽になるのに、この先の自分の将来より牛を想う少年の優しさに心を打たれる(´;ω;`)

ブルース・ウィリス、ジュリア・ロバーツなどがカメオ出演。中でもジュリア・ロバーツと姪のエマ・ロバーツの共演は見どころ。

広大なテキサスの風景にノリの良いカントリーミュージック。のんびりほっこりな映画でした。
>|

あなたにおすすめの記事