ショコラの見た世界の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ショコラの見た世界』に投稿された感想・評価

ファンタジーですかね?姉が小さい頃に聞かせてくれたお話が、ホントだった。大好きだった姉の元彼に偶然出会ったテンコ。元彼ジダンと共に姉ショコラの思い出を振り返る。映像がとても美しい短編。竹内結子の独特…

>>続きを読む
金魚鉢

金魚鉢の感想・評価

3.2
竹内結子の神秘的な子守話とお洒落なインテリアに囲まれた寝室。528Hzくらい睡眠の質上がりそう
Finn

Finnの感想・評価

3.8

いつも不思議なお話を聴かせてくれる大好きな姉ショコラが突然失踪。7年後、偶然出会ったショコラをよく知る人物の携帯に秘密の映像が…!
とても不思議だけど、心が暖まる短編ファンタジー。

何年も前にレン…

>>続きを読む
行定監督らしさ溢れる短編ファンタジー。当時の携帯CMとのコラボ?
不思議なストーリーだが何故かハマる…竹内結子の儚さがよりそうさせているのかな。
セットと美術が良く、インテリア好きには堪らない。
けん

けんの感想・評価

4.0

auの携帯電話のcmで知った。
幻想的な映像が息を呑むほど美しく、cmが流れるたびに釘付けで見ていた。
当時は父親にパソコンを借りてとりあえずauの特設サイトまで辿り着いて、YouTubeで何度も繰…

>>続きを読む

藤本七海ちゃんが大好きなので観ました。
不思議な世界観でなんだか暖かくて魅力的な映画。
テンコとショコラが暮らすおうちが可愛い。
塩素

塩素の感想・評価

4.0
過去記録。
高校生ぐらいの頃にみたやつ。CMから派生したショートショートフィルム。世界観がすごく好きで行定監督知ったのも、ショートフィルムにハマったのもこの頃だった気がするなぁ。

2020.10.02.AM.05:15

もうすぐ夜明け、今日も寝れなかった…

CMから派生した内容らしく、音声、映像、世界観、そんなイメージですね。

内容は幻想的、淡々と流れていくので、BGM…

>>続きを読む
竹内結子さんは同世代の中で一際輝いていた女優さんだったが、残念な事になった。

出演されていた作品もズラっと素晴らしい作品ばかりだったので本当に悔やまれる、ご冥福をお祈りします。

DVD📀所有、再鑑賞。行定勲監督作品。藤本七海、竹内結子、大塚ちひろ主演映画。

小さい頃のテンコ(藤本七海)は、姉のショコラ(竹内結子)のおとぎ話を聞くのが好きだった。ところがショコラはある日消え…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事