鍵がないの作品情報・感想・評価

「鍵がない」に投稿された感想・評価

ardant

ardantの感想・評価

2.0
何かがあるんじゃないかと、期待して、最後まで観てしまいました。
けれども、何もありませんでした。
ただ、不愉快にはならなかったけど。
Naomi

Naomiの感想・評価

-
安い感じだけど、バスでのひと時は好き。
なめくじキャサリン素敵。
きのこ

きのこの感想・評価

2.9
変わった話でした

なんのこっちゃやけど
嫌いじゃない(笑)

ナメクジの話悲しすぎ
(;_;)
ハルノ

ハルノの感想・評価

3.2
いいシーンだなと感じるところもありつつ、主役の女性がいかにも「男性が描く女性像」といった感じで、ああこれは男性監督の作品なんだと見ていて思った。
大森南朋、素敵でした。
ほっこりコメディ群像劇。こういう映画は好きだけど、ちょっと弱いと思った。
つぐみが可愛いという下世話な理由から借りてきた作品第2弾です。

すいませんあんまり好きじゃなかったです。というかあまり演技が良くないように感じました。ただ光石研がつぐみにバスの中でヘラヘラ話してる流れから今の人ってできちゃった婚以外で結婚する事あるの?と毒の入った質問をした時は少し怖かったです。あの感じ好きです。
バスのシーンはいい感じにファンタージで好きなのですがタクシーで良くない?とか思ってました。タクシーでサンボマスターのPVみたいな事やれば良いのでは?と思ったりしてましたね。
最後のつぐみと大森南朋が話しているように見える編集は、参考になりました。なぜイマジナリーライン越えるのだろうか?と思ったらちゃんと理由があり効果的に使われていると思います。あと映画の終わり方も、好きな感じです。あんなにセリフで、喋らせてるのにラストは、少しボヤかした終わらせ方をさせるんだなと思いました。
伏線がないけどなんだか全て回収され繋がったようで心がスッキリ軽くなる。
バスのシーンがよい。落ち込んでいるとき突然やってくるハイな気持ちってなんだろう。人間て素晴らしいなってそういうときおもう。自分を守るために脳みそからなんか麻薬的なのでてんだろーなー。きもちいい。
次男

次男の感想・評価

3.3
地味な映画だけど、地味に好きだ。鍵がない、いいフレーズ。つぐみさん…
エリ

エリの感想・評価

3.0
鍵をなくした女性が街をさまよう話。ノリノリなバスのシーンが好き♪運転手の光石研さんもいい味だしてる(^-^)/大森さんの等身大な感じもよかった*
M.K.

M.K.の感想・評価

4.4
とある女性が鍵をなくして家に入る事ができず、外で一夜を明かすという内容。
ありそうなシチュエーションから物語が広がっていく感じで、結構楽しかった。
起伏のないほっこり系の映画で好きな感じ。