流れ星が消えないうちにの作品情報・感想・評価・動画配信

「流れ星が消えないうちに」に投稿された感想・評価

sabamin

sabaminの感想・評価

3.3
公開当時
波瑠さんの舞台挨拶付き上映に参加しました

わりと内容的に良かった印象だけ残ってる
あき

あきの感想・評価

2.8
高校からの恋人が事故で亡くなり、恋人の裏切りを感じその思い出から逃げるように玄関に床を敷き寝起きしている主人公
原作を読んでいたがこんなに暗い話だったっけ?
ただただ陰鬱で退屈で何も心に響かなかった。
E

Eの感想・評価

3.0
うーんだめだ、全然集中できなかった。
今日もう一本、大切な人が亡くなる話(走れ、絶望に追いつかれない速さで)を観てしまっていたので、飽きたというか、比べてしまうというか。

原作をだいぶ前に読んだことがあると思うんだけど全然覚えてないな。
良いこと言ってるな〜みたいなとこもいくつかあったけどなんかあんまりグッと来ず。

原作もっかい読んでみよう。
波留目当ての人なら楽しめるでしょう。
いろんな波留が観れます。
しかし肝心のストーリーがねぇ。
ありがちな話なんですよね。それを綺麗な映像で
なんとか見れてる感じ。プラネタリウムのシーンはとても綺麗。
幼馴染なんだからもっと最近の少女漫画の実写化みたく
したほうがよかったんじゃないの?
おそらく監督はそういうの嫌いなんでしょうけど。
べりす

べりすの感想・評価

3.0
なんとも言えない気持ちになる映画。

恋人が死んでしまってからの話なんだけど、彼女が前をむこうとしてくれればいいとかって話じゃなくて。

死んだとき他の女と抱き合って死んでたとかで浮気だとかなんだとか噂されてて辛いけど、
その女の子目線ではどう言われてるんだろうと思った。

本当に二股なら女の子からしたらハルさんを浮気相手と思ってるかもだしそのご遺族からしたらそうかもってなるし。

はたまた波瑠さんの同級生のように
「女いるらしいけど」
とか噂されるのだろうか。

死後のことなんてどうでもいいかもしれないけれど、勝手な憶測や噂で話は流れるものだからモヤっとした。

私がもし異性の友達と事故って、その彼女さんの周りから浮気とか言われたらやだなーって。
もし自分の恋人がなくなったら辛くて耐えられないのに、女の子と死んでたらどういう気持ちになるんだろうとか。
なんか色々そんなことばっか考えたりして本筋に集中できてなかったかもしれない。
「でも傷つくってことはさ
それだけ沢山のことをもらってたんだよね。」

今を生きるって、やれてそうで、やれてなさそうで、やれてるときもあるし、やれてないときもある。
亡くなった人のことを思いながら、前を向いて生きるって、素敵やん。
Yuya

Yuyaの感想・評価

3.5
しっとりとした良質なヒューマンドラマでした。
高校生時代と、恋人を失くしてからの展開の比率が少しアンバランスな気がしたけれど(とくに友人と付き合うことになったあたりとか・・・見逃した?)、個人的に好みの感覚で進んでいくので見ていて飽きなかったです。
三鷹ロケが多いのと、波瑠ちゃんが主役ということで見てみたのだけど、結構当たりの作品だなぁ〜。
この、正直見る人が見たらつまらない、と言いそうなテイストの作品、好きですよ。大人のテンションの作品だと思います。とても。
しつこくない程の名言もいくつかありました。
高架下やむらさき橋など、ご近所がいくつか出てきて「あ、いつも通る場所だ〜」と嬉しくなりました。
美月

美月の感想・評価

3.5
心に刺さる言葉が多々あり、是非原作を読んで文字で触れたいと感じた。
にょん

にょんの感想・評価

3.0

読書が趣味だった高校生の頃に原作を読んだことがあったんだけど、ん〜こんなんだったかな…

原作が好きで映画見て良かったパターンってあんまり出会ったことないけど、まさにこれもそれで。
文字だから伝わる温かみだったり
映像がないからこそ想像力掻き立てて
自分の中の解釈を考えてみたり…
映画ファンなんですけどやっぱり本には本の良さがあるなと再認識しました。
まあ文章量も圧倒的に違うしね

しょうがない。

波瑠のえちえちシーンは
白くて細くて綺麗だなと思いつつ
色気が足りないなと感じてしまった。
女性の好みが男性的なのかな〜
>|