マルコ・ポーロの冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

『マルコ・ポーロの冒険』に投稿された感想・評価

戦前の白黒映画。ゲイリー・クーパーがマルコ・ポーロを演じている。なんとなく「東方見聞録」に興味を持っていたので鑑賞。

13世紀ヴェネツィアの貿易商人だったマルコポーロが、当時世界の最先端だった中国…

>>続きを読む
Adele

Adeleの感想・評価

1.0

お久しぶりのクープ作品
今作の存在はずっと前から知っていたものの、ゲイリー・クーパーがマルコポーロ役ってどうよ…とどうも納得いかない点があったのでスルーしていましたが、今回満を期して鑑賞してみました…

>>続きを読む

マルコ・ポーロをゲイリー・クーパーが演じた映画です。ベニス商人だった父親の依頼を受けて今の中国に行ったマルコ・ポーロはそこでフビライハンと対峙します。フビライハンの娘と惹かれ合うマルコ・ポーロ。ゲイ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.1
偉大

当時の中国のことをヨーロッパに伝えたマルコ・ポーロの恋愛と大冒険を描いた伝記モノ

過酷な旅を経て

トントン拍子に進む

王女の取り合い
いろんなゴタゴタ

最後にアクションがあります

1938年のゲイリー・クーパー主演映画。なかなかぶっ飛んだ話だった。中国への旅路は2分で終わり、ほとんどがフビライ・ハンの娘(白人)とのメロドラマ。日本は元寇で出てくるけど紹介程度。中国人が英語を喋…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.1

マルコ・ポーロの伝記に基づく物語。
あんなに女性に好かれたのかは謎。
いわゆる"神風"と呼ばれる台風によって失敗した、皇帝フビライ・ハンによる元寇。
歴史の授業で習ったのが懐かしい。

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

-
世界にはいろんな人がいるな

国取り物語になってて東アジアが舞台のマルコ・ポーロ物語

「EXCTINCTION エクスティンクション 地球....」全鑑賞済みとなりました。ソフィア・コッポラさんのブリングリングにて、まぁ記載記述投稿にはとしましたが、また「EXCTINCTION エク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事