ソルジャーズ・アイランドの作品情報・感想・評価

「ソルジャーズ・アイランド」に投稿された感想・評価

刺繍屋

刺繍屋の感想・評価

3.3
アイデアも悪くないですし、俳優陣もそこそこの顔ぶれ取り揃えた割には、制作費が足りなかったのか、安っぽさが全面に出ちゃいましたね。

もう少し脚本を練って、お金を掛ければ、かなり面白い作品になりそうなのに、ちょっと惜しい感じです。

それでも、それなりに面白かったんですけどね。
ありえない設定で、多少コメディかなと思ったけど、そうでもない。
全然つまらんかなと思ったけど、まあまあかな。
最後もうちょっと盛り上がりが欲しかった。
12年米。出演料に全てをかけたサバゲー映画。と思って見たら即時退出すると思われたJ・クロムウェルが戦闘服に身を包み、匍匐するは狙撃するは。もうこれはホゲットさんの主演でよいのではないかと。ヴィング・ライムスも堂々の貫禄だし、コルム・ミーニーの悪役も中々のもンでした!まあ内容はなきに等しいですし、展開も冗漫ですが、お気に入りがきちんと仕事をしているのは嬉しいものです。
ayu

ayuの感想・評価

3.0
クリスチャン・スレーター好きだから期待して観たけど…何かが足りない。ラストがもうちょっと欲しかった。
戦争をゲームにというストーリーに無理…?
でも危険に巻き込まれる系映画は好きだから、この映画は嫌いじゃない。気軽に観れる映画。
〰なんとも
時間の無駄でした😅
クリスチャンスレーター好きですがこれは失敗作!
ながせ

ながせの感想・評価

2.8
終わり方雑すぎて笑った

劇場でこれ見せられたら1日引きずるやつ、、WOWOWで良かった
しま

しまの感想・評価

-
最近(というかかなり前から)クリスチャン・スレーターの映画って本当にどうしようもないB級C級ばかりで、好きな役者だけに見ててかなしくなってしまうほど。
これも見るからにちゃっちい映画だと思いきや
ダメダメな中にも何となく入り込ませるものがあって面白く観た

本物の軍隊を不名誉除隊になったスレーターは大富豪の戦争ごっこの護衛役。
戦争ごっこって言ってもヤラセじゃないので島に乗り込むまでに護衛がクリスチャン・スレーターだけになるし
あっちゅうまに捕虜になったり裏切り者が出たり
強いんだか弱いんだかわからん傭兵軍団相手にとりあえず銃器を撃ちまくって自分勝手に逃げる作戦
癖のありすぎるわがまま大富豪が窮地に立たされてちょっと仲良しになったり、書いてると何が面白いんだか自分でもわからなくなるんだけど…
ダメな子ほど可愛いとか…?わからんな(´・_・`)

ショーン・ビーンとドミニク・モナハンが共演しててロードオブザリングやん!ってなりました。
ドミニク・モナハンのダメな感じがとても良かった
Taki

Takiの感想・評価

2.3
C・スレイター昔好きでした。ストーリーも微妙だが、とにかく迫力がないというか、残念な戦闘シーンが続きます。予算て大事だなと思わせる作品。
totoruru

totoruruの感想・評価

2.2
個人的に久しぶりのクリスチャン・スレーター。

私が観た彼の一番最近の作品は2001年の【スコーピオン】なので10年振りの姿を拝見となった。

古い作品だと今年の3月に【告発】を観ているのでイメージ的には、もの凄く空白の期間がある感じがしますw


久しぶりの彼は…

作品のせいもあってか、何かパッとしないなぁって感じでした😌


クリスチャン・スレーターを筆頭にショーン・ビーン、ジェームズ・クロムウェル、ビング・レイムス、ドミニク・モナハンと中々のメンバーが出演。

・・・が、
これだけの出演者でありながら、作品的には何かスケールが小さい。

かつてのVシネマを観ているようなB級感が漂ってました。

全体を通して演出や撮影がイマイチな感じです。

爆破シーンとか銃撃戦とかは結構あるのですが、いかんせんスピード感と緊張感が殆ど感じられない。

その辺りの特徴的なシーンはオープニング。

クリスチャン・スレーターが単身でテロ組織に乗りこむのですが、敵も含めて動きがもっさりしていて全く緊張感が伝わらない。

ハッキリ言って“サバゲー”でもやっているのかと思ったくらいである。


あと終盤で敵から逃げるのにボートを使うのだけど、これがまた遅くてスピード感がないんです…

敵のリーダーもボートで追いかけて来るのですがコチラも疾走感ゼロ。
最終的には、走ってきた手下と同時に到着するぐらいですから😧


色々と書いてしまいましたが、それなりの役者が出ているので演技はちゃんとしており、飽きることなく観ることはできます。

94分と短く、美しい景色もチョイチョイ出てくるので、何もすることがない休みの日の昼間にサラッと観るには良いのではないでしょうか。




おまけ


画的に微妙なwヒロイン?が、クリスチャン・スレーターを勧誘に来るのですが、その時のサングラスを掛けた顔がマイケル・ジャクソンにソックリww

それ以降はサングラスを外していたけど、お陰でもうマイケルにしか見えなかったよ😌
Aya

Ayaの感想・評価

3.0
ある島で世界のVIPに「安心安全な戦争体験」を提供するという富豪向けのツアーのおはなし
あえてそうしてるのだろうけど、豪華なキャスト勢揃いなのに漂うくそゆるチープ感なかなか好きw
でも戦争がテーマなので銃撃戦、爆破シーンは◎意外と楽しめたw
限りなく危機的状況下でもハラハラ感が少なかったかな
裏切り者のインパクトが薄すぎて魅力なかつまたことが残念
>|