ソルジャーズ・アイランドの作品情報・感想・評価

「ソルジャーズ・アイランド」に投稿された感想・評価

Taki

Takiの感想・評価

2.3
C・スレイター昔好きでした。ストーリーも微妙だが、とにかく迫力がないというか、残念な戦闘シーンが続きます。予算て大事だなと思わせる作品。
totoruru

totoruruの感想・評価

2.2
個人的に久しぶりのクリスチャン・スレーター。

私が観た彼の一番最近の作品は2001年の「スコーピオン」なので10年振りの姿を 拝見となった。

古い作品だと今年の3月に「告発」を観ているのでイメージ的には、もの凄く空白の期間がある感じがしますw


久しぶりの彼は…

作品のせいもあってか、何かパッとしないなぁって感じでした😌


クリスチャン・スレーターを筆頭にショーン・ビーン、ジェームズ・クロムウェル、ビング・レイムス、ドミニク・モナハンと中々のメンバーが出演。

・・・が、
これだけの出演者でありながら、作品的には何かスケールが小さい。

かつてのVシネマを観ているようなB級感が漂ってました。

全体を通して演出や撮影がイマイチな感じです。

爆破シーンとか銃撃戦とかは結構あるのですが、いかんせんスピード感と緊張感が殆ど感じられない。

その辺りの特徴的なシーンはオープニング。

クリスチャン・スレーターが単身でテロ組織に乗りこむのですが、敵も含めて動きがもっさりしていて全く緊張感が伝わらない。


あと終盤で敵から逃げるのにボートを使うのだけど、これがまた遅くてスピード感がないんです…

敵のリーダーもボートで追いかけて来るのですがコチラも疾走感ゼロ。
最終的には走ってきた手下と同時に到着するぐらいですから😧


色々と書いてしまいましたが、それなりの役者が出ているので演技はちゃんとしており、飽きることなく観ることはできます。

94分と短く、美しい景色もチョイチョイ出てくるので、休みの日の昼間にサラッと観るには良いのではないでしょうか。




おまけ


画的に微妙なwヒロイン?が、クリスチャン・スレーターを勧誘に来るのですが、その時のサングラスを掛けた顔がマイケル・ジャクソンにソックリww

それ以降はサングラスを外していたけど、お陰でもうマイケルにしか見えなかったよ😌
Aya

Ayaの感想・評価

3.0
ある島で世界のVIPに「安心安全な戦争体験」を提供するという富豪向けのツアーのおはなし
あえてそうしてるのだろうけど、豪華なキャスト勢揃いなのに漂うくそゆるチープ感なかなか好きw
でも戦争がテーマなので銃撃戦、爆破シーンは◎意外と楽しめたw
限りなく危機的状況下でもハラハラ感が少なかったかな
裏切り者のインパクトが薄すぎて魅力なかつまたことが残念
マスン

マスンの感想・評価

3.0
こんなに名優が出ていて、わざとB級に仕立てたのかと思う。

逆にスリルも派手なアクションもないので
、さらりと見てしまう映画。

クリスチャン・スレイター、特殊部隊の大尉。
あまり乗る気でない任務を親友と請け負う
が、密告者のために親友を失ってしまう。
koma2chan

koma2chanの感想・評価

2.6
これだけのキャスト揃えて内容が物凄いB級感!
ある意味凄い!
午後のロードショーでやりそうな映画でした。
あまり集中しなくても問題なく観ることのできる分かりやすいエンターテイメント映画。
俳優さん目当てでの視聴ならば、誰のファンでも大満足だと思います。
軽い気持ちで、なんとなく映画を観たいときなんかにぴったり。
お金持ちが戦争体験ツアーに参加したら本当に戦争体験になっちゃったという話。なんちゃってのお話だなあ。どこで一時停止してもインスタ映えする映像美にはため息。
みーこ

みーこの感想・評価

3.2
“安全な戦争体験”がウリな大富豪向けツアーの護衛責任者を任された傭兵クレイグとツアー参加者の5人がルポ大佐率いる軍隊により本物の戦場に巻き込まれていくサバイバルアクション映画!


まず“戦争体験”をツアーにする辺りさすがアメリカ、ぶっ飛んでる!笑


でも不謹慎ながら、絶対安全が保障されるのなら少しだけリアルな戦場と言うものをのぞいてみたい…と思いませんか?私は思いました、ゴメンなさい(^^;


癖の強い参加者たちも面白くて、
こんなんで戦場行けるの?
バカじゃないの?
と思ってたのが話が進むにつれそれぞれに抱える問題があったり、お互い憎まれ口ばかりだったのが友情が芽生えたり…と変化がとても良い感じでした♪


サバイバルアクション映画と言うにはスケールが小さいし安っぽいのは否めませんが、あくまでB級、豪華なキャストを楽しむ姿勢で見たら楽しい作品になると思います。


私は完全にショーン・ビーンが裏切ってると思ったのに違ってたーww
大好きなのに濡れ衣着せてゴメンなさい!
めちゃカッコ良かったよ♡
クリスチャン・スレーター。ショーン・ビン。キモいドミニク・モナハン。

うーん。ドミニクがキモさいーねー。彼がいてある意味整う感じも(笑)

ストーリー的には富豪さんたちの遊びのつもりがまさかの展開。
がちの戦いへと。訓練真面目にやって良かったね❗

スリルは全くないけど、見せ方的には問題なく見れました。

配役 8
脚本 5
映像 5
演出 5
音楽 5
合計 2.8
期待してなければそれなりに楽しめる映画。興味をそそられる設定ではないものの、それなりに新しい設定で、趣向を変えた『エクスペンダブルズ』みたいな。スレーターが久々にカッコよく見えたし、各キャラクターの立ち位置がわかってくると不思議と入り込めた。欲を言うともう少しハッキリした一芸を一人ひとりに与えればもっと楽しかったかも。あと導入部をスッキリさせてれば。
2018.2.26.
スカパー ザ・シネマ
>|