久々の再(DVDでは初)鑑賞。
名匠、ピーター・イエーツ監督による、
味わい深い【ヒューマン・ドラマ】。
ポーランド移民のパン職人、ロッキー(コロンボ)は、75 才の時、孤児となった幼い孫のマ…
両親を亡くした孫とおじいちゃんの滋味深い数十年。最後は自然と涙が…
頑固で偏屈だけど誰よりも愛情深いロッキーじいちゃんが、ピーター・フォークそのものズバリにみえて、とても良かった。ロッキーをずっと…
ピーター・フォークの老人演技がとってもキュート。臨終の際の死に顔も物凄く、あらためて大した役者だと感じ入る。
フォークに限らずDBスウィーニーも短期で頑迷な問題のある人間として書かれている(それでも…
大好きな作品。
ちょっと意地悪だけど愛がある祖父と寂しい孫の、不器用な2人の絆を描く作品。2人の絆が深まっていく姿と、寂しい展開が何度続いても、支え合い励まし合う姿に胸打たれる。
悲しすぎると思う時…
独りぼっちになった孫のマイケルを育てる爺さん”ロッキー”。頑固で偏屈でありながらも優しさあり。
人生どんな困難に直面しても生きなきゃならんのだ。
ロッキーを演じる”ピーター・フォーク”の実年齢は6…
コロンボ第二期とそんなに時期が離れていないのに、ピーター・フォークがかなり老けて見える。
普段は迷惑老人ギリギリの言動だが、主人公が人生に迷った時や躓いた時、冷静沈着に物事に対応する。
長生きの中で…