さよなら、僕のマンハッタンの作品情報・感想・評価・動画配信

「さよなら、僕のマンハッタン」に投稿された感想・評価

まゆ

まゆの感想・評価

4.5
トーマスが自分と重なって仕方がなかった
ミミとの関係がリアルでせつなかった
後半からラストにかけての伏線回収がすごい!
いろいろ詰め込まれてて複雑だけど全てがわかったとき心が温まった
もう一度観直したいな
サントラも素敵で即ダウンロードした
ー感想ー
内容どうのこうのよりもまず伏線回収が芸術的です。きれいに回収してくれたので、展開がちょっと無茶苦茶だけど満足感でいっぱいです。

内容はネタバレになるのであえて何も触れませんが、マークウェブ監督作品はどれも面白いですね!

コメディーを抜いたウディアレン作品のような作品でした
けろ

けろの感想・評価

3.2
父親と恋人をシェアしてしまうならまだしも、愛人を共有してしまうのはキツい…

女の人は被害者面してたけど、事によっちゃあ1番の悪者では…?

“人生で1番長い道は現実と理想の間にある”
この言葉が心に残った。
きのこ

きのこの感想・評価

3.2
邦題のこれじゃない感がすごい。
オシャレな感じで雰囲気もすごい好きだけど振り返ってみると昼ドラのような人間関係をさっぱり描いてるだけだったな〜
2037
Rika

Rikaの感想・評価

-
期待していたせいか可もなく不可もなく。トーマスウェブとかジョハンナって名前からもうお洒落。主人公なんだかハリポタシリーズに出てそうな雰囲気と思ったらビーストにいたのね(笑)人間関係はso complicated.ウディアレンが描きそうな縮図。最後は丸く収めたなって感じ。台詞が詩的な所が良かった。
奈高

奈高の感想・評価

4.0
詩を思わせる台詞の数々が素敵。
特に奇妙な隣人W.Fの台詞は考えさせられるものが多かった。。。

相変わらずオシャレで美しい画もそうですが、若者の「混乱」した生き様をリアルに捉えたストーリーがとにかくよかった。共感できるというよりも、自分を重ね合わせさせられました。

監督のバックグラウンドとか調べないんですが、マークウェブ監督は女性関係で苦労した人なんだろうな…となんとなくわかってしまいますね😅
花

花の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

途中で、W・Fがした昔話とか、お母さんと会わせる時に逃げて、お母さんの方を綺麗だと言ったりとか、色々な伏線が絶妙な具合で理解できたのが良かった。脚本が良いなと思った。私もあんな、人生経験豊富な優しい人とお話ししたい。
まい

まいの感想・評価

4.1
妙な隣人がパーティーで母親の方をShe is beautiful って言った意味が最後に分かった。世界で最も長い距離は、現実と理想の間に横たわっているという言葉が印象的。
entrof

entrofの感想・評価

4.1
最後まで鑑賞して愛しか溢れてない素敵な作品。観てよかったなと。複雑な家庭問題を良い意味で軽めに、登場人物たちの距離感の変化を描く脚本、監督が共に素晴らしい。
ニューヨーカー達のオシャレに拗れた日常に素朴な隣人が…な話と思いきや、途中から突然、切なさと愛おしさが溢れ出す映画。人生の教訓が詰まった台詞の数々。
こういう映画観た後は人生に豊かさが増すような気がする。
Rina

Rinaの感想・評価

4.0
結構好きだった。途中まで昼ドラかと思ったけど、最後まで観るとなぜか温かい気持ちになれる
>|