劇場版 空の境界/第一章 俯瞰風景のネタバレレビュー・内容・結末

『劇場版 空の境界/第一章 俯瞰風景』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2023.12.18
未来福音から10周年を記念しての劇場でのリバイバル上映にて。家での鑑賞も含めても10年ぶりくらいに鑑賞。やっぱり90年代という舞台設定やダークでホラーチックな空気感が堪らない。…

>>続きを読む

少女連続自殺の謎を追う話
TVシリーズの続きかと思う雰囲気だったけどこれが映像一作目なのね
ストップモーションのオリジナルマナー動画いいね
巫条ビル群の不気味さ音楽も相まってすごい
ビル何人も飛び降…

>>続きを読む

奈須きのこの独特かつ分かりやすい言葉遊びが今作も健在でしたが、人は選びそう。

我々は背負った罪によって道を選ぶのではなく、選んだ道で罪を背負うべきだからだ。

自殺に理由はない。たんに今日は飛べな…

>>続きを読む

## あらすじ

連続する少女たちの飛び降り自殺。現場はすべて、かつては街のシンボルタワー、今では廃墟と化した巫条ビル。屋上には浮遊する「霧絵」がいた…。そして事件が5件を数えた頃、万物の生の綻びと…

>>続きを読む
高校生のときにこの話は読んだはずだが全く覚えていない。
自己紹介?という感じの映画。
短いので観ていられた。

んー難しい。
音声だけだと、初めての単語に関して想像もつかないから難しい!
字幕ほしい!
こくとうくんが言ってた「自分が死ねば市民が助かるなら死ぬ。理由はその方が楽だから。」みたいなセリフはめちゃく…

>>続きを読む

不可思議な理由で自殺している女生徒は、病院に入院している女性の生霊が原因だった。
彼女の行動はエスカレートし、主人公と親しい仲である黒桐の魂を拠り所にしてしまう。
主人公は、彼女を殺すべく、戦い、事…

>>続きを読む
独特で難解な世界観を有する全七(八)章完結の劇場アニメシリーズの第一作目。
死の欲動について考えた。
2008とは思えないぐらいのは描写や作画の綺麗さ。the梶浦由紀の劇伴にKalafinaが最高。最後の式がかわいすぎる。

大大大好きなアニメ作品をレビュー。全8章+αあるので、3日おきくらいでこの自己満足レビューを投稿する予定だ。

本作は今大人気の『鬼滅の刃』のアニメを手掛けた制作会社『ufotable』のOVA作品…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品